2007.04.02 新しい仲間♪
今日は一日、黄砂がすごかったっ!!
黄砂のせいで街中がかすんでいたよ
車も汚れるし、目はシバシバするし、黄砂なんて嫌いだわっ!!(`Д´) ムキー!

そんな中、今日はアジリティーの練習日でした
2007_04020003.jpg

バックに桜の花が咲いているのがわかるかな?
やっと西日本も桜が綺麗に咲き始めました^^

こんな感じや・・・
2007_04020001.jpg

よく咲いている木はこんな感じ~♪
2007_04020002.jpg

今週は少し気温が低い日が続きそうなので長い期間桜を楽しめそうです♪


そして今日は新しい仲間、アグリちゃんが来ました(*^-゚)vィェィ♪
アグリちゃんはメルモちゃんの妹分としてメルモちゃん家にやってきた、まだ生後3ヶ月のバブバブ黒ラブちゃんです

この子がメルモちゃん♪
2007_04020007.jpg

母さんと一緒にアジリティーや服従を頑張っている天真爛漫なパワフルな女の子です


そして妹分の新顔アグリちゃん♪
2007_04020005.jpg

これからメルモちゃんと同じくスポーツドッグとしての活躍に期待大です(*^m^*) ムフッ


アグリちゃんは、アジリティー仲間のウィッシュちゃんと同じ犬舎出身です
ウィッシュとは叔母と姪の関係になるのかな?^^;とにかく近い親戚なのよ^^
2007_04020006.jpg

奥の黒ラブがウィッシュ♪
ウィッシュは黒ラブの中ではかなり小振りで、それでいて筋肉質の根っからのスポーツドッグ!
フリスビーやアジリティーで現役で活躍中なのよ~(*^-゚)vィェィ♪

まだまだバブバブのアグリちゃんだけど、これからの彼女の活躍を楽しみに応援していきたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても久しぶりの子犬ちゃん♪可愛かったぁ~♪
春ちんもご挨拶したんだけど、期待通りいきなりガルガルしちゃってアグリちゃんはびっくりだったわ(;^_^A アセアセ・・・
おまけに今日は、お友達のしずかちゃんとまで喧嘩をしてしまったお春ちん。。。(|||_|||)ガビーン
喧嘩を売るのはいつも春ちん。。。
まったくまったく、困った婆さんですわ(-。-;)
2007_04020004.jpg

春ちんが小型犬でよかったよ。。。
こんなに喧嘩っ早くて体が大きかったら私の手に負えましぇん!
今日は春ちんのアジ練でした~♪
今日もとてもいいお天気で、日向では暑いぐらいだったよ

練習の合間にお友達と・・・(*^m^*) ムフッ
2007_03260001.jpg

なぜか春ちんだけ反対向いているけど、みんな可愛く撮れました♪

実は、私がカバンの中からおやつを出そうとゴソゴソしていたら集まってきた食いしん坊の5匹なのよね~
食いしん坊さんはおやつさえ目にすれば「待て」もとってもおりこうさんにできます(≧m≦)ぷっ!
写真を撮った後はちゃんとみんなにおやつをあげましたわ(^0^*オッホホ


そしてこちらはまだまだ若いボーダーコリーのてんかちゃん^^
2007_03260002.jpg

ボーダーらしいハイスピードなてんかちゃんで、とにかくアジをする事が嬉しくって楽しくってしょうがないみたいです(o^∇^o)
気ばかりが先行しちゃってまだまだミスが多いてんかちゃんだけど、アジをする姿を見ているとほんとに楽しそうでこっちまで笑顔になります♪

今年は息子くんのサッカーが忙しく競技会にまったく行かれそうにない私&春ちん。。。でも、練習だけはしっかり頑張っております(^_^;)
みんなは来月には大阪での競技会が控えてます
頑張れ~!

今日は春ちんのアジ練でした♪
先週の月曜日は忙しくて練習に参加できなかったから2週間ぶりかな
頑張ってきましたよん^^
2007_03190007.jpg


今日の春ちんもいい感じでした(*^-゚)vィェィ♪
トンネル地獄にもはまらず、スピードもまぁまぁだったし、なんか春ちん調子にのってきてる?(*^m^*) ムフッ
ここの所、春ちんがとっても楽しそうにアジをしてくれるので、それが一番嬉しいわ~

春ちんの調子がいいと私もご機嫌♪
ボール遊びもフリスビー遊びも付き合っちゃうよ~~~~
2007_03190001.jpg

一生懸命に私の元へ走ってくる春ちん♪可愛えぇのぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



2007_03190002.jpg

手に持ってるボールを早く投げて!投げて!とせかす春ちん♪
これまた可愛えぇ・・・( ̄w ̄) ぷっ


明後日21日は高知県で競技会です!
私は行かれないけど、お友達はいっぱい参加します
みんな緊張せず日頃のいい走りができるといいな~^^
みんな頑張って!そして楽しんできてね~~~~!
2007_03190003.jpg

月曜日の話~^^;;;
まったくもってリアルタイムなブログが書けない私ですわ(;^_^A アセアセ・・・

月曜日は春ちんのアジリティー練習日♪
今回も遅刻しながらも張り切って頑張ってきましたぁ(^0^*オッホホ
2007_03050022.jpg

最近、アジ練の時ぐらいしか広場へ連れて行ってあげないからか、広場へついたとたんにテンションハイのお春ちん
この日の練習も、スピードもよく出てて大ハリキリの春ちんでした(^_^;)

トンネル大好き春ちんの為にか、ゴールのすぐ先にトンネルを設置してくれたとっても優しい先生・・・
しか~~~しっ!
ゴールはゴールで終わらせないといけなくて、その先のトンネルに入ってしまってはいけません。。。
トンネルに吸い込まれてしまわないように、ゴールをしたらすかさず呼び込みで春ちんを戻さなければ!

「春がトンネル入ったら罰金でぇ~~(笑)」by先生 (^_^;)

そして結果は。。。

えへへ~♪春ちん、トンネルに吸い込まれる事なく私の元へ戻ってきてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
春ちんがトンネルに入らずにちゃんとゴールできた時、みんなに拍手までしてもらっちゃったし~(^0^*オッホホ
春ちんの「トンネル大好き病」少しは治ってきたかな?

春ちんがテンション高く楽しそうにアジをしてくれると私も嬉しいわ~♪
この調子でまたアジ練頑張ろうね!春ちん!

月曜日はボーダーの新しいお友達も来ていたよ
まずは「あやちゃん」
2007_03050021.jpg


そして、もう1匹のボーダー「てんか」ちゃん?くん?どっちだったかな?^^;;;
2007_03050019.jpg


パッと見た感じでは色合いがソックリで区別がつかなかった2匹のボーダー達
だけど、こうして比べてみるとやっぱりお顔が違うね^^

そして一番の違いは・・・
てんかの頭のてっぺんには素敵な模様が・・・
2007_03050020.jpg

可愛い♪チャームポイントだね(*^m^*) ムフッ

ドッグスポーツにはボーダー!
アジリティーでもフリスビーでもボーダーコリーは大活躍です
これからのあやちゃんとてんかの活躍が楽しみだよ(*^-゚)vィェィ♪
月曜日の話~またまた過去日記です^^;;;
月曜日は春ちんのアジリティー練習がありました
春ちん&私は2週間ぶりの練習だったのでいつも以上に張り切っていって来ました(^0^*オッホホ

春ちんもなんだかテンション高め!広場に着くなり嬉しそうにピョンピョン跳ねながら走り回っていたよ
コースを走るときもいい感じにスピードもあってよかったよ
この日はなぜかタイヤをちゃんと飛べなくて、タイヤの真ん中ではなく横を飛び越えてしまう事が何度かありました
最近はタイヤで悩む事も少なくなっていたのにまた「タイヤ嫌い病」が発病したのかしら。。。(^_^;)
私の指示する位置が悪かったのかな?
次の練習ではタイヤに注意してみようっと!

でも!でも!なんとこの日はトンネルのトラップにはまらなかったの~~~♪嬉しい~~~♪

2007_02190001.jpg

コースも終わりってところでこんな意地悪が。。。
⑩ドッグウォークから向こうへ向かって⑪→⑫ハードルを跳びます
そうすると、位置的にはトンネルへ~のコースだけど、それは間違いで⑬ハードルを向こうからこちらへむけて跳んでゴールというコース

あ~いつもの様にトンネルへ吸い込まれる春ちんなのね~~(TT▽TT)ダァー

なんて検分の時に思いながら、そしてコース練習開始!

なんと、春ちん!⑫と⑬の間で必死の形相で「来ーーーいっ!!」呼ぶ私があまりにも怖かったのか、トンネルには入らず無事⑬ハードルもクリア~♪(*^-゚)vィェィ♪
いつもなら私の声も無視して即効でトンネルってコースだったのに、ちゃんと戻ってくれた事が嬉しかったよ~(>▽<)

練習の最後にもう一度同じコースを走ったんだけど、これまたクリアのお春ちん♪
すごいぞ!春ちん!
いっぱいいっぱい誉めてあげました(*^m^*)


練習後はフリスビーで遊んだよ(^0^*オッホホ←かなりご機嫌♪
2007_02190003.jpg

一生懸命走る春ちん♪可愛い~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてフリスビーをキャッチする姿はカッコイイ?
2007_02190004.jpg

何年フリスビーをしていても空中キャッチはできない春ちん。。。
しっかり足は地に着いてます(≧m≦)ぷっ!

そして、キャッチするときのお顔はこんな顔!
2007_02190004-.jpg

怖ぇ~~~~~っ!!ゞ(≧ε≦o)
