昨日の日記、春ちんが主役だったのに春ちんの写真を1枚も載せてない事に気がつきました(;^_^A アセアセ・・・
たしかにカメラマンの腕が悪く、フリスビーをしている写真は1枚もなかったんだけど。。。

という事で、フリスビー大会での写真をもう少し~♪(と言いつつ、ネタをひっぱる私(^0^*オッホホ~)


春ちんと雛さん、つながれて私を待つ図・・・
2006_10160003.jpg

「ママ~!ママ~!ママ~~~!!」
と、大騒ぎをしている春ちん
春ちんはつながれている時、1メートルでも私が離れようものなら大騒ぎです^^;;;

そして、そんな春ちんを横目にしらけているお雛さん
雛さんは私よりもフリスビーをしているワン達が気になっていて、私がいようがいまいが関係なしでございます(T▽T)アハハ!



春ちんの可愛いお顔も撮れました♪
2006_10160004.jpg

可愛いお顔の2ショットを撮りたかったんだけど、雛さんはよそ見ばかり・・・
他のワンちゃん達が気になって気になって、写真撮影どころじゃないってさ(-_-;)

この日はほんとに天気がよくって、そして海からの涼しい風が心地よくって(すぐ近くが海なので)木陰でお昼寝がしたいぐらいだったよ



最後にこの日一番満喫したお方・・・
2006_10160007.jpg

こらこらっ!我が家じゃないんだから~!くつろぎすぎだろっ!
ちなみに顔は隠してるけど満面の笑みでございます。。。(^_^;)

とっても楽しい休日でした^^  ♪チャン♪チャン♪
え~~~っと、日曜日の話です^^;;;

雲1つないとってもいいお天気の日曜日、フリスビー大会へ行ってきました~♪
この日は岡山支部大会って事で、いつもより参加人数も少なめなんだけどほのぼのした雰囲気で楽しんできました
2006_10160001.jpg


出場したのはもちろん春ちん^^
前回のフリスビー大会では「小型犬大会」に参加して1投もキャッチできずに0ポイントだった私&春ちん。。。
今回は初心に戻って「ビギナー大会」に参加したよ

ビギナー大会はキャッチできなくても、フリスビーを拾って戻ればポイントになります
もちろんキャッチしたほうがポイントは高いのだけど、レトリーブさえできれば0ポイントって事にはなりません
さすがの私も0ポイント続きになると凹みそうなのでね~・・・(;^_^A アセアセ・・・

春ちん頑張りました!私も頑張りました!(笑)
5投中2投はキャッチできたよ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ボーダーコリーやラブラドールなどの大型犬もいながら7位という成績でした(19組中)
5位以上は決勝リーグにいけたのだけど、惜しいところでした

そして今回のカメラマンは息子くん。。。
2006_10160009.jpg

春ちんはどこですかぁ~~~~~?(≧m≦)ぷっ!
この1枚しか撮る事ができなかった息子くんの言い訳
「はーちゃん、早すぎだしっ!」だそうで・・・ゞ(≧ε≦o)

今回も応援団長だったお雛さん
たそがれる背中がなんだか淋しそうです( ̄w ̄) ぷっ

「あたちもフリスビーしたいわぁ・・・」
2006_10160011.jpg


さてさて今日は昨日のフリスビー大会の続きです(^0^*オッホホ

いつものごとく、応援だけの参加となったお雛さんだけどしっかりフリスビー大会を満喫しておりました=^-^=うふっ♪

お友達のテントにいつもお邪魔させてもらうんだけど、テントの中ではだれ彼かまわず尻尾をフリフリ愛想をふりまいていたお雛さん
みんなに撫でてもらって、抱っこしてもらって、初めて会う男の人の膝の上でくつろいだり。。。^^;
我が家の「営業部長」としてしっかり働いておりました(≧m≦)ぷっ!
みんなに可愛がってもらって、ほんと得する子だよ


2006_09090030.jpg
私の膝の上での春ちんと雛さん♪
春ちんは仁王立ち( ̄w ̄) ぷっ
そして雛さんは春ちんのお腹の下で座ってるのよ
これが逆の状態だったら春ちんが怒るのだろうけどね~

このたびはパールくん&まあみんちゃんもみんなの応援に来てくれました♪2006_09090038.jpg
パールくんもフリスビーをさせたらとっても上手なんだけど、最近ではすっかりジジくさくなっちゃってね~(笑)
お口のまわりの白髪も目立ってきたよ

2006_09090039.jpg
それでもやっぱりフリスビーは大好きなパールくん
限定5回までのスローならフリスビーの相手をしてくれます
それ以上は疲れるから嫌なんだってさ!(≧m≦)ぷっ!

それにして昨日は暑かった!
風はあっても湿度がものすごく高くて、おまけに午前中は日も差していたのでほんと辛い暑さだったよ
ちょっとお散歩してても、人間も犬も暑くて暑くて。。。

で、木陰でひと休み。。。

2006_09090024.jpg
木陰で座ったとたんにお雛さんなんてこの状態
芝生が気持ちいいのね~

2006_09090027.jpg
気持ちいいのはわかるけど、お顔が怖すぎだしっ!
春ちんも足をのばしてお腹を冷やしているのね=^-^=うふっ♪

競技の合間は木陰で休憩しつつ、いっぱい遊んだ春ちん&雛さん^^
楽しい一日が過ごせてよかったね~
次回のフリスビー大会では少しでも結果が出るように私も春ちんも頑張るよ
だからまた応援よろしくね~お雛さん♪
営業活動もよろしくねっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ2006_09090029.jpg


行ってきました!フリスビー大会!頑張ってきました~(*^-゚)vィェィ♪
春ちんはいつも「小型犬大会」という種目にエントリーするのだけど、今日は人数が少なかったらしく不成立。。。
という事で、初めて「チャレンジ大会」というのにエントリーしました^^


2006_09090009.jpg


「チャレンジ大会」は「小型犬大会」と同じく、ちゃんとフリスビーを空中でキャッチできないとポイントになりません
春ちんは出場前からやる気マンマン!
・・・が、私は練習不足のためかなりの不安と緊張が・・・(-_-;)

1ラウンド目~♪
あははは~~~~♪0ポイント~~~(TT▽TT)ダァー
原因はやっぱり私の練習不足!!
4回~5回ほど投げれたのにまともにフリスビーが飛んだのは1回もありませんでした。。。
もちろん、そんなへなちょこスローのフリスビーを春ちんがキャッチできるわけもなく。。。
お友達は「風が強かったからね~」と慰めてくれたけど、娘には「ママへたくそすぎっ!!」と言われちゃったよ(^_^;)

そして2ラウンド目~♪
2006_09090010.jpg
「今度はちゃんと投げてよねっ!!」

私的には、1ラウンド目よりはだいぶまともにスローできたと思ったんだけど、結果は・・・
あははは~~~0ポイント~~~(|||_|||)ガビーン
2投ほど「これはキャッチできるかも!」って感じにフリスビーが飛んでくれたけど、春ちん、お口ではじいちゃったり・・・
私も練習不足だが、同じく春ちんも練習不足だった。。。(TT▽TT)ダァー

久々の0ポイントという結果・・・
せめて1回ぐらいはキャッチできたらよかったなぁ~

2006_09090011.jpg

こんな斜めに落ちてくるフリスビーの投げ方じゃ春ちんがキャッチできずにはじいちゃうのもしょうがない。。。
やっぱり私の練習不足が最大の原因だわね(^_^.)


「ビギナー大会」にSプーちゃんが出場していたので思わず写真を撮ってしまいました♪
2006_09090005.jpg
まだ若い子だったのかな?
体は大きいが、動きが雛さんみたいでおかしかったよ~=^-^=うふっ♪
とても楽しそうにフリスビーを追いかけてました^^

この子はお友達のクッキーちゃん♪
ごんたさんよりお姉さんのクッキーちゃんだけど、いつも大活躍なのよ~
2006_09090016.jpg



お友達のウィッシュちゃんも頑張ってました(*^-゚)vィェィ♪
とっても小振りなラブのウィッシュちゃん
スポーツ万能です!
2006_09090035.jpg


今日は朝からとても蒸し暑くって人間もワンも大変だったけど、楽しかったわ~♪
春ちんも雛さんも久しぶりのお出かけでとても嬉しそうだったよ(o^∇^o)
この度はとっても淋しい結果だったけどね~( ̄w ̄) ぷっ
次回は「なんとかかんとか1キャッチ」を目標に練習ガンバロ~っと♪
2006_09090037.jpg

雛さんは応援での参加でした~
長くなったので、雛さんの様子はまた明日にでも・・・(*^m^*) ムフッ
今朝はブラジルVSフランスを見るために4時前に起床~♪
ブラジル、負けちゃったね。。。
ブラジルらしい動きがあまり見れなかったので残念だったわ

ブラジル戦が終わる頃、外はまたまた激しい雨が降り出しました
今日のフリスビー大会も行かれそうにないな~って事で、8時半まで寝る事に。。。
そしたら起きてびっくりっ!
雨は上がって薄日まで差しているではありませんか!!
この空模様ならフリスビー大会出場できたかもぉ~~~
出場受付時間は7時半からだったので、今から用意して出かけても遅すぎです
2度寝するんじゃなかった。。。(TT▽TT)ダァー

10過ぎ頃には暑いぐらい日が差してきていいお天気になりました
暇なので、出場はしないけどお友達の応援に会場へ行ってきました~♪
2006_07020001.jpg

お供は息子くん&雛さんです(^_^;)
2006_07020012.jpg

春ちんも連れて行ってあげたかったんだけど、数時間前まで降っていた雨の為に足元が悪くて遊べないかも・・・
それに足元が悪くてずっと抱っこしていなくちゃいけない場合、もちろん楽なのは軽い雛さんって事で、お供は雛さんになりました( ̄w ̄) 
会場についてみたら、とても水はけの良い芝生でぜんぜん大丈夫だったんだけどね^^;;;
春ちんは明日から期末テストを控えたお姉ちゃんとお留守番・・・可哀想だったかな

お友達の黒ラブのウイッシュちゃんです♪
体は小さいけど、運動神経抜群でかっこいいのよ~
2006_07020002.jpg


そしてこれは黒ラブのクッキーちゃん♪
ごんたさんよりちょっぴりお姉さんのクッキーちゃんだけど、まだまだ元気元気の現役です!
すごく迫力があってキャッチもすごく上手です^^
2006_07020009.jpg


その他にも、雛さんと一緒にアジのビギナークラスで一緒に練習しているMixのななちゃんや、赤プーのぷぅくんも頑張っていたよ
会場へ行くとお友達に会えるのも嬉しいのよね~♪

今日は風がすごく強かったんだけど、みんな上手~
迫力満点のみんなの姿を見れて大満足の一日でした(*^-゚)vィェィ♪

そしてお雛さん・・・

「あたちもフリスビーしたかったのよぉ~」
2006_07020011.jpg

って、フリスビーを齧るものと思っているあなたは応援団長が一番似合ってるわよん(≧m≦)ぷっ!
