2012.01.13 2012
遅いごあいさつになりましたが・・・^_^;
今年もよろしくお願いいたします~~~

ほったらかしのこのブログ・・・
ちょっと気分転換でお引越しすることにしました~(笑)

新しいブログはこちら ↓↓↓

http://yaplog.jp/haruranran/

リンクやブックマークをしてくれているお友達
お引越しの連絡もせずにすいません。。。(^_^;)

これからもぼちぼちマイペースでブログ更新がんばる予定。。。(笑)

わんこネタより人間ネタが多くなるかもだけど・・・

これからもどうぞよろしくでーす(*^_^*)


で、こちらで最後は久々に親子の写真で~♪

rps20120106_221534_249.jpg

まあみんちゃん家へ遊びに行った時の写真だよ^^

怖いお婆はお留守番でした~(笑)

rps20120106_221651.jpg

わらわらと勝手きままに遊ぶお三方
コットンはぬいぐるみを投げて投げて・・・なんだけど、シルクと雛さんはまわりはお構いなし(^○^)

rps20120106_221051_890.jpg

いっぱい遊んで、ヘロヘロの笑顔の雛さんでした~♪


ではでは、新しいブログのほうでまた会いましょ~♪
知ってる~?
今日はどちらから見ても、20111102(2011年11月02日)なんだよ~(*^_^*)

てなわけで、いつのまにやらもう11月
またまたおさぼりがちで日記ではなく月記になってきてますが、みんな元気です(笑)

あ、元気は元気なんだけど、パーちゃんが最近ちょっと痴呆気味で、毎日夜になると元気になるパーちゃんに付き合うのが大変だってまあみんちゃんが言ってたわ。。。
ワンコは年をとってくると、だんだんと本来の夜行性に戻っていくことがあるんだって。
人間の生活に合わせることがだんだんと難しくなるのも痴呆の症状らしいのよ
昼間はぐっすりと寝て、夜になるとワホワホ元気になるパーちゃん
パーちゃんももう12歳だもんね
そんなパーちゃんに付き合うまあみんちゃんは大変だけど、でもでも、いつまでも元気でいてほしいと願うばかりだわ~


我が家のお二人さんは平々凡々な毎日を過ごしております

rps20111102_235926.jpg

眠そうな雛さん。。。

一点を見つめてボーーーーッ。。。(笑)

あっ、寝るのか?
rps20111102_235943.jpg

もう、目を開けていられません

寝ちゃうのね。。。
rps20111103_000004.jpg

そこで・・・

ちょっといじわるをして、たまごちゃんをピコピコピコって鳴らしてみたら~~

パッチリ!
rps20111102_235847.jpg

どんな時も、あのピコピコ音には勝てない雛さんなのでありました~(^◇^)


春ちん、最近はよく甘えてきます
気が付けば、傍にいるのでお腹をよしよししてあげます

手をとめると、催促してくる春ちん♪
可愛い奴です(笑)

rps20111103_000022.jpg

写真の色が悪いから解りにくいけど・・・

春ちんの目が少し白っぽくなってきてるのがわかるかな?
夜になるとよくわかります

白っぽくなったとはいえ、ぜんぜん見えてないわけではないのよね
ボールキャッチがへたくそにはなったけどね(^_^;)

ま、たいしてネタもないので、ずらずら写真を並べただけのブログになっちゃったわ(-_-;)
ご勘弁を~~~(笑)
2011.10.21 秋だね
最近は朝晩とかなり涼しくなって過ごしやすくなりましたね~
秋らしくなって、私は秋の花粉?にやられております(-"-)
このアレルギー体質、どうにかならんかねぇ・・・

秋といえば、食欲の秋!
年がら年中、食欲全開の春ちんですが、とくに果物には目がありません

この日は娘ちゃんが梨をむいていたんだけど・・・

rps20111021_135904.jpg

このありさま・・・(ーー;)

これはかなり控えめな態度なお春ちんなんだけどね
目は梨にくぎ付けです(笑)

そんなとき、雛さんはというと・・・

rps20111021_135840.jpg

雛さんは遠くから・・・
でも、やっぱり目は梨にくぎ付けなのね~(^◇^)

果物のおいしさはお二人さんともよく知っておられる(笑)

そして、あまりしつこいと娘ちゃんに怒られます
で、逃げます!(^_^)
スタコラサッサ~~~

rps20111021_135805.jpg

この後、やさしい娘ちゃんは小さく切った梨をお二人さんにあげてたよん♪

よかったね~春ちん♪^m^
2011.10.17 忘れてた!
なんと、今日10月17日は雛さんのお誕生日ではありませんか!

チョコママちゃんからお祝いメールを頂いて・・・(^_^;)

rps20111017_134605.jpg
ごめんよ、雛さん。。。すっかり忘れていたよ。。。

改めまして・・・

雛さん、コットン、アンちゃん、ラムちゃん
8歳のお誕生日おめでと~~~!

8歳だってよ!8歳!
相変わらずの雛さんからはとても8歳というシニアの匂いはしてきません(笑)

8歳&11歳のこのお二人さん
rps20111017_134413.jpg

雛さん、ボッサでお岩さんみたいになってるよ~
ボッサの雛さん、見た目はまるでピレの子犬(生後2カ月)って感じでしょうか?(笑)


そんなボッサの雛さん、つい2日ほど前にまたまた顔バリしたんだよ~

顔バリ後の雛さん
rps20111017_134640.jpg

ちょっとは大人っぽくなったかな?
お耳の毛もだいぶのびてきたよ♪

8歳か~~~シニアかぁ~~
なんだか信じられないよね
もっとゆっくり、ゆっくり年をとっておくれよ~

これからも元気に・・
そして春ばあさんをいたわって、仲良くすごしていこうね^^

rps20111017_134447.jpg
2011.09.13 態度L
暑い!暑い!まだまだ毎日暑い日が続いています(-"-)
今日は中秋の名月だというのに秋はまだかーーーいっ!
早く涼しい秋になってほしいねぇ。。。


ある日の雛さん。。。

rps20110912_230829.jpg

なんかものすごーーく気持ちよさそうに寝てるんですけど。。。

「雛た~ん♪」

って呼んでも、目線だけこっちむいて動きやしねぇ(-_-;)
春ちんなら、どんなに寝てても呼べばピョコって顔をあげてこっちをむくのにね~(笑)

なんとも態度が「L」のお雛さん。。。

rps20110912_230812.jpg

ほらね、カメラを近づけても気にもせず寝に入ろうとしてるでしょ

「あたちは寝たいの!ほっといてよね!」

って感じですかぁ?(ーー;)
ま、それがいつでもどこでもマイペースな雛さんなのよね。。。

他人にはどこでもしっぽフリフリ・・・愛想ふりまいてとっても可愛いお雛さんですが、我が家ではかなりずる賢くてマイロードまっしぐらのお雛さん

小さいころは、しつけてもなかなか思うようにいかず、この子はもしかしておバカさん?(笑)なんて思ったりもしたけど、もしかしてほんとはしつけてる私の言ってることは全部わかっていて、でも自分が従いたくなかったから言う事を聞かなかったんじゃないかなって・・・
実はものすごーーく頭が良くて、春ちんよりもとってもとっても賢い子なの!?なんて思ったりして・・・

あっはっはっは!(^◇^)
自分で言うのもなんですが、親ばかですなぁ~~~

ま、おバカさんでもずる賢くても可愛いからいいけど~~~
と、またまた親ばか発言で今日は締めくくっとこう!(笑)
