今日は春ちんのアジリティーの練習日♪
競技会が終わって一区切りしたけれど、今日もはりきって行って来ました~(o^∇^o)

2006_05290001.jpg

今日は、この間の四国大会での1度のコースをちょっと変えたコースの練習をしました
四国大会のAG1では、タイヤからスラロームへ鋭角で入るという所があったの
私の左側でしかスラロームができない春ちんなので、検分をした時も「難しいな~」って思ったのよね
ま、実際は私のアホな失敗のおかげで、そんな所まで辿り着かないうちに失格だったけどね~(|||_|||)ガビーン
今日はその難しいスラの入りを組み込んだコース練習でした^^


それと、犬を前に進ます練習。。。
春ちんはいつも私の真横、もしくは少し後ろをついてアジをします
それだとどうしても人間のスピード以上の速さは出せないのよね。。。
なので、私が春ちんよりも少しだけ後ろをついて走りながら障害をクリアしていく練習をしました
今は私が後ろになると春ちんはすぐ振り返ったり立ち止まったりと、かえってスピードが遅くなっちゃうけど、これから頑張って練習して行けばちゃんと私がついてきてるって理解してれる事でしょう。。。たぶん。。。
「春ちん、親離れ作戦!」頑張るぞっ(^0^*オッホホ


今日はめずらしいワンちゃんが見学で来ていました
さて、犬種がわかるかな?
2006_05290010.jpg

チャイニーズクレステッドドックのランちゃんです^^
この子はパウダーパフだけど、へアレスの子もいるんだよね
お顔はプードルによく似ています♪
とっても毛が柔らかくて気持ちよかったわ~^^
トイマンチェスターテリアの子と一緒に来ていたんだけど、その子の写真を撮るのを忘れてしまったわ^^;


この子は先生の愛犬、ブリタニースパニエルのアラゴルン(? 難しくて覚えられない私^^;;;)くんです♪

2006_05290002.jpg

只今、アジデビューに向けて特訓中であります。。。
今日は先生にトンネル&ドッグウォークをしごかれてました(≧m≦)ぷっ!


この子も先生の所のワンちゃん、マルチーズのテンテンくん♪
2006_05290004.jpg

とってもマイペースな所や動きがお雛さんにとてもよく似ているのよ
マルチーズにしてはマズルが長めのテンテン
そして、プードルにしてはマズルが短めのお雛さん
テンテンがアジをしているのを見ていると雛さんとダブりますぅ(*^m^*) ムフッ 雛さんより数倍もテンテンの方が上手だけどね^^;
春ちんと同じ1度を頑張っているテンテンくんです♪


今日は他にも新しいお友達のシェルティーのこゆきちゃん、そしてハスキーくん、それにダックスちゃんなど、いつもの仲間以外にいろいろ来てました
新しいワンちゃんがいる時は常にリードで捕獲状態の春ちん・・・
だってすぐ喧嘩売りにいくんですものーーーっ!
今日もたくさんガルガル言ってた春ちんです。。(^_^.)

2006_05290007.jpg

地面と同化してるし。。。( ̄w ̄) ぷっ
2006.05.28 尻尾
春ちんの尻尾・・・
理想はプードルらしいまん丸シッポ♪
が、ママカットでまん丸シッポは難しくて切れない。。。(^_^.)
いつもカットをしてもシッポは切らずにそのままにしていたら、いつのまにかこ~んなに長くでっかいシッポになってしまいました
2006_05270014.jpg


まるで魔女が使うホウキみたい?(≧m≦)ぷっ!


ここまで長くしたのだから、このさいこのままのばしてみようかな
尾軸はバリ入れてるので汚れも気にならない事だしね(^0^*オッホホ
さてさて、この先春ちんの尻尾はどう成長していくでしょう~
お楽しみだわ♪ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
今日は春ちんと雛さんのシャンプーカットをしました♪
この間のアジの競技会、足元が悪くてドロドロだったの
春ちんも雛さんも汚れたのは足先だけだったので、家に帰って足先だけザブザブとお湯で洗い流したものの、なんだかくさ~い(^_^.)
やっと今日、時間ができたのでシャンプーしてあげる事ができました♪


シャンプー後の春ちん&雛さん
毛がチュルチュルになっちゃってます( ̄w ̄) ぷっ
雛さん、やっぱりお顔がでっかいど~

2006_05270008.jpg

2006_05270010.jpg


春ちんはシャンプーした後いつも床に引いたタオルに自分で顔や体をこすり付けまくるので、ドライヤーする前からお顔はいい感じにかわいてきてるね
情けないお顔の春ちん・・・いつものトゲトゲした感じがなくて可愛いじゃない(*^m^*) ムフッ


ドライヤーしました^^
膨らむ膨らむ・・・雛さんのお耳もでっかくなりました
2006_05270009.jpg

2006_05270011.jpg


春ちんらしからぬ、おデブさん姿です(≧m≦)ぷっ!
モコモコなのは冬はいいけど、これからの時期は見るからに暑苦しいっ!!
って事で、今回は春ちんも雛さんもバリカンでスッキリカットにするわよ~(^0^*オッホホ


8ミリバリカンでさっぱり~♪
なんか服を着るのを忘れた様な感じでちょっと恥ずかしい~~~っ!( ̄w ̄) ぷっ

2006_05270017.jpg

2006_05270012.jpg


私がバリカンをかけると、つい楽しくて念入りにしすぎてたぶん8ミリも毛の長さありません。。。(;^_^A アセアセ・・・
地肌もうっすら・・・思いきりやりすぎたかしら???
ま、これでしばらくはシャンプーするのもお手入れも楽ちんできるのでよしとしましょ~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ


お揃いカットでサッパリとした春ちん&雛さん
触ると背骨がゴツゴツしてて触り心地が悪いと、家族から文句もでたが私的にはお気に入りのカットなので満足♪満足♪
なんといっても、臭い匂いが消えていい匂いのお2人さんに大満足ですわ~(^0^*オッホホ
2006.05.24 久しぶり♪
今日はとってもいいお天気だったので広場へお散歩へ行ったよ^^
今日のお当番は春ちんです(*^m^*) ムフッ


広場へはしぃちゃまもお散歩に来ていました
久々のご対面の春ちんとしぃちゃま♪
シルクは「春ママだぁ~♪うれし~~~♪」と、大喜びで走ってきて春ちんの前でゴロ~ン


が、そんな可愛いわが子を前に春ちんはというと。。。


「ウガッーーーッ!!ガルッーーーーッ!!」


と、すごい形相で乗りかかります(-_-;)
ま、いつもこんな調子なのでめずらしい事ではないんだけど、今日は久しぶりに会った事もあっていつも以上に激しいご挨拶だったわ(^_^.)
春ちんが鬼に変わるのは最初の挨拶の時だけで、その後はシルクに怒りまくることはしないんだけどね
見た目も声も怖い挨拶だけど、春ちん的には愛情たっぷりの挨拶なんかな・・・(たぶん^^;)


カメラを持っていくのを忘れたが、せっかくなので記念撮影~
飛び入り参加はたっくんです(≧m≦)ぷっ!
20060524-1.jpg

しぃちゃま、変なお顔~( ̄w ̄) ぷっ


お次はアジの道具の上で・・・
飛び入り参加はしずかちゃんです(≧m≦)ぷっ!
20060524-2.jpg

今度は春ちんが変なお顔です^^;
しずかちゃんはとってもいいお顔なのにね
シルクはアジをしないので怖くて固まってます( ̄w ̄) ぷっ


今日の広場でのシルクの行動・・・
黙々とただ1人、動きをとめる事なく広場中を走り回って嬉しそうな姿・・・
まるでお雛さんの姿を見ているようでした
シルクと雛さんは色は違うが、性格も行動もほんとそっくりな親子なのよね
でもね、春ちんとシルクも親子なのよね
性格も行動もまったく似てない春ちんとシルク・・・
シルクはほんとに春ちんの子なのだろうか?ゞ(≧ε≦o)
行って参りました!競技会!
朝4時半すぎに家を出てお友達のお家へ~
お友達の車に乗せてもらっていざ四国へ!
とってもいいお天気で道中もとても気持ちよかったよ♪


が。。。会場へ到着してみると、前日までの雨で足元グチョグチョ。。。(T△T)
雛さんはさておき、春ちん、ちゃんと走ってくれるかなぁ・・・


2006_05210001.jpg


まずは春ちんのAG1です^^
AGのコートは足場が一番いい状態で、これならなんとかなるかも!
今回のコースは2番目に春ちんの嫌いなシーソーがありました
それに、後半には1度も経験したことのない「壁」・・・^^;
大丈夫かな~・・・春ち~ん・・・
2006_05210003.jpg

さてさて、結果はというと・・・
この写真を見てわかる人にはわかるっ!(;^_^A アセアセ・・・


なんと!首輪をしたまま出場してしまい失格っ!!(ノ◇≦。) ビェーン!!


なんとも初歩的なミス・・・悲しすぎです・・・
アホな母でごめんなさい・・・(|||_|||)


気を取り直して、お次は春ちんのJP1です
こちらは少し足場が悪くて、途中滑りそうになったよ
AG1でアホな失敗をしてしまったので、JPではなんとか最後まで走りたいっ!
しっかり首輪を外して頑張りました(^_^.)
2006_05210010.jpg

2006_05210011.jpg

前回の岡山大会では断固拒否したタイヤもすんなり飛んでくれた春ちん♪
なんとなんと、初めてノーミスでゴールまで辿り着けました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
3秒ちょっとタイムオーバーをしてしまったのでクリアランにはならないけど、最後まで走りきれたことが嬉しいよぉ~~~♪
スピードは春ちんのテンションが低かったのでしょうがない。。。
春ちん、頑張ったっ!えらいぞ~!
AG1でのアホな失敗も忘れて大喜びをしてしまった私ですわ( ̄w ̄) ぷっ


お次は雛さんのビギナー1
2006_05210014.jpg

はい。。。クンクン病が出てしまいました。。。(|||_|||)ガビーン
呼べど叫べど、クンクンクンクン・・・
もちろん、失格~(T△T)


そしてビギナー2
またクンクン病が出ないように、出場するだいぶ前からボールで気を引いたり、おやつで気を引いたり、あの手この手で雛さんの注意が私に向くように頑張ったよ^^;
2006_05210012.jpg

でも。。。やっぱりやる気のないお雛さん
ビギナー1のときよりはクンクンは減っていた気はするけど、アジする気がないっ!
なんとかおだてておだててハードル飛ばして、飛べば誉めて、どうにかこうにかゴールしました
ゴールはしたけど、かな~り長い時間コース内にいたような・・・
ものすごいタイムオーバーをしながらも最後までできたから、まぁよしとしましょう(;^_^A アセアセ・・・


結果は・・・


春ちん、JP1やったぜ16位!

50頭以上いた中で16位だもん♪上出来です♪
2006_05210040.jpg


雛さんは~
2006_05210038.jpg

27位でした~(*^m^*)
40頭以上いた中で失格にならなかった子が28頭、そして雛さんは27位
雛さんらしい結果といえば結果だわ(≧m≦)ぷっ!


今回の競技会で入席したお友達♪
メルモちゃんもしずかちゃんも服従で4席でした(*^-゚)vィェィ♪
2006_05210055.jpg

私もいつかはおリボン欲しいな~♪


競技会を終えて・・・
春ちんは、前回の岡山大会のときと比べるととっても進歩してたと思うわ♪
テンションが低いながらもJPでは、審査員の存在もあまり気にしていなかったし、出場前のビクビクした感じもあまりなかった気がするよ
AGでの私の大失敗さえなければもっとよかったんだけどね~(TT▽TT)ダァー


雛さんは、前回より悪い方向へ進んでいる気がする。。。(-_-;)
アジにあきたのか?
どうしたものか、お雛さん。。。
お雛さん改造計画立てなくっちゃだわ(^_^.)
しばらく近場では競技会もないので、来年までにはなんとかしなくちゃね
このままでは次の競技会なんて言ってられないわっ!


2006_05210051.jpg

2006_05210050.jpg

結果はどうあれ、春ちんも雛さんも頑張りました(*^-゚)vィェィ♪
またこれからも一緒にアジリティー頑張っていこうね!
今日はアジリティーの練習でした~^^
今週末には競技会です
春ちん&雛さんを連れて張り切って行って来ましたよ(*^-゚)vィェィ♪


今日もお2人さんはクレートの中
相変わらず私の姿が見えていると「キャンキャンクンクン」うるさい春ちん。。。(-_-;)
今日はクレートにかけるタオルも上着も持っていくのを忘れてしまったのでよけいにうるさかったわっ!
2006_05180001.jpg

今日の練習~
先日のフェスタで地面をクンクン放浪犬と化したお雛さん^^;
悪い癖を治す為にも今日は1つ障害をクリアする度に呼んで誉めるって事を徹底してしました
春ちんなどは遠隔操作が必要になってくるんだけど、雛さんの場合はすぐ他に気が行ってしまうのでとにかく私に注目させなくてはいけません
障害をクリアしたら呼んで誉める、そして次の障害へGO!です(*^-゚)vィェィ♪
そしてだんだんと呼んで誉めるから、呼んでこっちに気が向いたらすぐ次の障害へGO!という感じに進めていきました
雛さんの場合、今はタイムの事よりもとにかく確実に障害をクリアさせていかないとね
「目指せ!クリアーラン!」です(^0^*オッホホ


春ちんはいつものようにコース練習
今日は17障害ぐらいのコースも練習したよ
スラロームの入り口に気をつけて練習しました
春ちんはね~。。。とにかく競技会の雰囲気に負けない事!
独特の雰囲気とたくさんの観客に気をとられず、私に集中してくれる事を願うのみ
それが問題なんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
「目指せ!完走!」です^^;
どうなる事か、今週末の競技会
香川県まで朝4時おきで頑張って行って来ますっ!



2006_05180004.jpg

いつも雛さんと同じビギナークラスで一緒に頑張っているモモちゃんも練習にきていたよ
モモちゃんも週末の香川大会では雛さんと同じビギナーで出場です
ピンクのモヒが可愛いでしょ
きっと競技会では注目の的だわね(*^m^*) ムフッ
頑張ろうね~!モモちゃ~ん!
2006_05180003.jpg


2006.05.17 目隠し
お友達のちゃちゃさんのブログで、爪を切る時に目隠しをするとおとなしくなるって聞いたので早速試してみることに。。。
ほんとは目隠しをしておとなしくなるのは魚らしいのだけど、たしか鳥も目隠しをするとおとなしくなるし、なんだか効き目がありそうな予感(*^m^*) ムフッ
最近、爪キリが大嫌いでものすごく体を強張らせて抵抗する春ちん・・・
目隠ししたらおとなしくなるかな?

2006_05170001.jpg

私はワンを立たせて爪を切る事ができないのでいつも膝の上に仰向けにさせて切ります
目隠しはタオルを使ってみたよ
最初、「何するのぉーーーっ!」と少し抵抗した春ちんだったけど、切り始めると観念した様子・・・

2006_05170004.jpg

いつもなら1本爪を切るごとに「ガルゥ~!」と文句を言う春ちん
が、今日はとっても大人しい♪
いつもの文句も無く、最後までおとなしく爪をきらせてくれました
相変わらず怖いみたいで体はずっと固まっていたけどね( ̄w ̄) ぷっ

2006_05170006.jpg

大人しくしてくれていると私もとっても気が楽~♪
綺麗にきれたでしょ~(*^-゚)vィェィ♪いまいちピントがずれてるけど・・・^^;
それでなくても爪の色が黒いので切る私の方もいつもビクビクなので、抵抗されるとますます切れないっ!
今日はとっても大人しくしてくれたので、パチパチパチッとサッサと済ますことができました


ちゃちゃさん、とってもいい情報を教えてくれてありがとう♪
爪キリが苦手な子はぜひ1度目隠しをお試しあれ~(^0^*オッホホ

2006_05170005.jpg

頑張ったね!春ちん♪
2006.05.16 運動会
昨日は我が家のお姉ちゃんの運動会の応援に行ってきました^^
お姉ちゃんももう中3
中学生活最後の運動会です
いつも何事にもやる気の無い娘だけど、まぁ頑張っていたかな^^;
2006_05150020.jpg

運動会の最後には全学年揃っての踊り
とってもかっこよかったわ~(*^-゚)vィェィ♪


が。。。日曜、月曜と2日間お外に出っ放しの母はかなりお疲れ。。。
今日もまだ疲れが残っていて体がだるいよ~
年だわね。。。(^_^.)
今日は毎年恒例のJFE西日本フェスタの日♪
フェスティバルでのイベントのひとつ、「わんわんショー」に春ちん&雛さんはアジリティー&フリスビーのデモンストレーションに参加しました(*^-゚)vィェィ♪
天気予報では昼までは曇りとなっていたが、朝からとってもいいお天気だったよ^^
2006_05140001.jpg

ショーが始まる前から続々と観客が集まってきます
今年は午前と午後、2回の出場の春ちん&雛さん
ちゃんと上手にできるかな~(特に雛さん^^;)と、かなり不安な私でした(^_^.)
まずは春ちん♪
カメラマンのお姉ちゃんがいないので出演中の写真がないので待機中の春ちんです
2006_05140003.jpg

まずは午前の部。。。
たくさんの観客に見守れながらも頑張りました
アジリティーではテンションもいい感じで、途中スラロームでミスったりしたけど、春ちんのビクビク病もでずに上手にできました(o^∇^o)
フリスビーも、風が吹く中なんとか2回キャッチする事ができてたくさんの拍手をもらった春ちん♪嬉しかったよ~
そして午後の部の春ちん。。。
朝から嫌いなクレートの中やたくさんの人に囲まれて過ごしていたからかお疲れ気味の春ちんはテンションも低め。。。集中力なしっ!
スラも失敗、ドッグウォークもめずらしく見過ごし、スピードも遅くて。。。
おまけにフリスビーでは6回ぐらい投げてノーキャッチ(T△T)
午後は私もかなりお疲れでぜんぜん上手く投げれなかったのよ~
かなり悲しい結果の午後の部となりました。。。
そして雛さんはというと・・・
2006_05140002.jpg

雛さんは午前も午後もアジリティーだけの参加です
今日はビギナーコースでなくみんなと同じAG1のコースだったのでかなりとってもすご~く不安の私^^;;;
まずは午前の部。。。
スラができないのはしょうがないけど、困った雛さん!
コースを走っている間ほとんど地面を匂いながらアジしてました(-_-;)
とりあえずハードル飛んだりタッチ障害もクリアするんだけど、ず~っとクンクンクンクン・・・
私への集中力は20%って感じだったよ(;^_^A アセアセ・・・
そして午後の部も。。。
午前の部に増して集中力なしのお疲れ雛さんで、クンクンするわ途中で立ち止まるわ、なんともお粗末なアジリティー。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
来週末には競技会だというのに、かなりやばいですっ!お雛さんっ!!
「競技会前のいいリハーサルになるね~♪」なんてのん気に言っていたのに、今日の雛さんの様子を見てかなり不安が・・・凹むわ~・・・

2006_05140004.jpg

午前の部と午後の部の合間にフリスビーで遊ぶ雛さん
とっても楽しそう~♪
フリスビーへの集中力はすごいのにな。。。
ま、レトリーブがいまいちできないのでダメなんだけどね(;^_^A アセアセ・・・
何をするにも何かが足りないお雛さん
お笑いの素質はあるんだけどね~( ̄w ̄) ぷっ
2006_05140008.jpg

倉敷ドッグスクールからはスタンプちゃんも来てました♪
初めまして~のご挨拶^^
同じホワイトプーなのに同じ犬種に見えないぐらい大きさが違うよね
大きな子といえば・・・
2006_05140009.jpg

グレートデンの女の子も来てました
すっごく大きいの~~~!
でも女の人がリードを持っているし、グレートデンちゃんもとっても穏やかそうな子でした
2006_05140010.jpg

大きさがわかるかな?
子馬のようなでっかさだったよ
迫力満点で、でもお顔を見たらとても優しそうな女の子でした=^-^=うふっ♪
2006_05140015.jpg

朝から夕方まで春ちんも雛さんもよく頑張りました
たくさんの人達になでてもらったりして、それもいい経験だよね^^
心配していた雨上がりの芝生の汚れ・・・
なんと、とっても水はけがよかったようでぜんぜん汚れなかったよ~(*^-゚)vィェィ♪
それが一番嬉しかったりする私(^0^*オッホホ
明日は雨で延期になったお姉ちゃんの運動会があります
明日も日光の下、しっかり日焼け止めを塗って応援頑張りますわ~♪
朝から降り続く雨・・・
という事で、朝から2ワンのシャンプーを頑張りましたぁ!
まずは2ワンをブラッシングして~
そして順番にシャンプー&ドライヤー♪
とりあえずここまで終えた所でお昼休憩。。。
昼からはカットです
午後3時、すべて終了~♪
久々に綺麗にフワフワいい匂いになりました(*^-゚)vィェィ♪

まずは春ちん
2006_05130002.jpg

最近すっかり頑固婆さんになって文句が多くなったけど、とりあえずなんとかおりこうさんにシャンプーカットさせてくれました
お耳の毛がだいぶのびてきたけど、もう少しのばそうかなって思って今回はお耳の毛をきっていません
またおさげにしようかな^^

お次は雛さん
2006_05130003.jpg

白いよ~!白いっ!
しばらく黄ばんだ雛さんに見慣れていたからとっても白く感じます( ̄w ̄) ぷっ
お耳もフワフワ~♪
ただ、ひとつ失敗が。。。
トップを短くしすぎて一部分地肌がすけてハゲの様になってしまった∑(゚◇゚;)
ま、すぐのびるでしょう。。。(;^_^A アセアセ・・・

せっかく綺麗になったので記念写真だよ~
「座れ!」といえばこんな感じ^^
2006_05130004.jpg

なかなかいい感じの距離じゃない(*^m^*) ムフッ
とっても仲良しさんに見えるわ~♪

「伏せ!」と言えば・・・

2006_05130005.jpg

( ̄□ ̄;)!!
なんじゃい雛さん、その伏せ方はっ!
おかしいってばっ!
ちゃんとした伏せもできるんだけどねぇ~^^;;;

綺麗になったお2人さんだけど、綺麗なのは今日だけだわ
明日は雨上がりの芝生で汚れてきまぁす。。。(ノ◇≦。) ビェーン!!
2006.05.12 明日は
お姉ちゃんの中学の運動会があります
がっ。。。どうやら今晩遅くから雨の予報。。。
延期になりそうだよ
雨が降って延期になれば私にとっては恵みの雨!
なぜかっていうとぉ~(*^m^*) ムフッ
春ちんと雛さんのシャンプーする事ができるから♪
かれこれもう1ヶ月もシャンプーしてないのよね^^;;;
GW中にできればよかったんだけど、シャンプーできないまま休みは終了~
日曜日にはフェスティバルに参加するのに汚ちゃないボロ雑巾のお2人さんのまま行かなきゃいけないところだったのよ
日曜日はなんとか雨が止んで曇りになりそうだし、なんとか明日の雨のうちに綺麗にしてあげたい!
でも、日曜日に雨が止んでも雨上がりの芝生でアジやフリスビーをしたら、きっとまたボロ雑巾のようになっちゃうかもしれないけどね(^_^.)

3日前からいつでもシャンプーできるように足バリは済ましている春ちん&雛さん
明日は朝からシャンプーよ~~~!(^0^*オッホホ


2006_04240001.jpg

お休み中の春ちん♪
来月には6歳になる春ちん・・・もうすっかり中年のおばちゃんです( ̄w ̄) ぷっ
アジやフリスビーをしている時はとっても元気いっぱいはじけてるけど、家ではまったりまったり婆ちゃん生活だよ
昨日はアジリティーの練習日でした^^
日曜日の練習をお休みした雛さんも一緒です
春ちんはAG1のコース、雛さんはビギナーのコースと練習するコースが違うのでまたまた大忙しに走り回ったよ~(^_^.)
2匹いっぺんの練習だと、なんだか練習した事が頭に入らなくって。。。
一度に違う事を何個も覚えられない頭なのよね^^;;;
やっぱ練習は1匹ずつ別々の方が私の為にもいいかもね。。。

でも今月は、今週末にイベント、来週末には四国香川で競技会があるので頑張らないとっ!
この間の3月の岡山大会では悔しい思いをしたからね~
香川大会まではとにかく参加できる練習には参加して頑張らなくっちゃね(*^-゚)vィェィ♪


20060508-1.jpg

2匹一緒の練習のときはクレート持参の私です
いつもは春ちん用として使っているクレートなんだけど、結構大きいので2匹一緒に入れます♪
待たせている間は、私の姿が見えていると「キャンキャンクンクン」うるさいので上着で目隠ししちゃいます(*^m^*)
こんな狭い中に春ちんと雛さんが一緒に・・・って、春ちんが怒ると思うでしょ~
それが案外2匹一緒にクレートに入っているほうが、春ちんも雛さんもおとなしいのよん^^
でも長時間だと、雛さんがクレーといっぱいに寝転んで占領してしまうので短い時間の時しか一緒にはしてられないけどね( ̄w ̄) ぷっ
仲良し婆&孫の姿ですわ(≧m≦)ぷっ!
2006.05.07 GW終了~
今日で我が家のお休みも終わりですぅ
アッという間に楽しい休みが終わってしまった感じがするよ。。。
3日はフリスビー大会♪
4日は家族みんなで香川県の金比羅さん参り
5日は娘と買い物&ごんたさんのシャンプー
6日は久しぶりに偏頭痛でダウン。。。^^;
そして7日の今日は家族みんなと子供達のお友達を誘って家の前でバーベキューをしました(*^-゚)vィェィ♪
ごんたさんも参加です(≧m≦)ぷっ!

2006_05070015.jpg


ロングリードで結ばれたごんたさん、柵の向こうから匂いと楽しい雰囲気だけ楽しんでおります
お姉ちゃんのお友達の箸の行方が気になって気になって・・・( ̄w ̄) ぷっ
かなり必死のお顔のごんたさんですわ
2006_05070014.jpg

匂いだけではあまりにもお気の毒なので、最後に牛モモ肉を焼いて少しだけあげました
誕生日以外にお肉もらえるなんてラッキーだったね~ん♪ごんたさん(*^m^*)
ごんたさんも明日からはお勤めです
パパの会社の番犬としてしっかり働いておくれよ!

2006_05070011.jpg

5日に何ヶ月ぶりかにシャンプーをして^^;綺麗になったごんたさん
6日に狂犬病の予防接種&フィラリアの検査の為に病院へ行ってきたよ
診察台の上にあがってしまえば大人しいごんたさん
情けないお顔だったけど、おりこうさんに注射する事ができました♪
体重は22.6kg いい感じで~す♪
いつもならそろそろ太り始める頃なんだけど、この度は太らないようにと気をつけてる事もあっていい感じの体重でした(*^-゚)vィェィ♪
このままスリムなごんたさんのまま夏を乗り切ろうぜっ!
今日は春ちんと雛さんと一緒にJFAフリスビー大会に行ってきましたぁ(*^-゚)vィェィ♪
2006_05030008.jpg

快晴の空に気温も暑からず寒からずとっても気持ちのいい一日でした♪

今日、出場したのは春ちんです。
「小型犬大会」に出場しました~^^

2006_05030018.jpg

まずは1ラウンド目、4回投げて2投なんとかキャッチしてくれた春ちん♪
6ポイント獲得する事ができました~^^

2006_05030019.jpg

そして午後からは2ラウンド目~
1ラウンド目同様、4回投げる事ができたんだけど・・・なんとも1回もキャッチできず。。。(-_-;)
風が吹いていたとはいえ、投げ手の私が最悪でした(T△T)
春ちんはやる気マンマンで頑張ってくれたのにごめんよ~~~!
春ちんは不完全燃焼状態のまま終了になっちゃって。。。
次回またフリスビー大会に出場する時にはしっかり練習して挑もうと心に決めました。。。o(;△;)o

2006_05030037.jpg

フリスビー大会が行われたナッビクランドは、大会が行われている芝生広場以外はこんなに広い原っぱになってます。
そしてこの広場の向こうは海&キャンプ場~
2006_05030044.jpg

海ではジェットが何台かブンブン走り回っていたよ。

今日は一日応援団長だったお雛さんも原っぱでフリスビーをして遊んだよ♪
2006_05030032.jpg

フリスビーを投げると、拾いに行くのは大好きな雛さん。
が・・・拾って帰るのは嫌いな雛さん。。。
レトリーブができないとフリスビー大会には出場できないぞっ!!
2006_05030038.jpg

それでもフリスビーが大好きな所は春ちんと一緒なのよね^^;

原っぱにはタンポポやオオイヌノフグリがいっぱいでした。
タンポポの綿毛が気になる雛さん=^-^=うふっ♪
2006_05030034.jpg

可愛いショットでお気に入りの1枚です♪

フリスビー大会での結果はいまいちだったけど、いいお天気の下とっても楽しい一日になりました(*'-'*)
フリスビー楽しいね~♪
2006_05030007.jpg

昨日はアジリティーの練習日でした(*^-゚)vィェィ♪
2006_05010001.jpg

いつもなら春ちんだけの練習の日
でも、この間の練習をお休みしたお雛さん、次の練習日も行かれないのでこのままではアジを忘れてしまうっ!って事で一緒に練習に参加です^^;

春ちん&みんなはAG1のコースの練習
その合間に雛さんはハードル&タイヤ&トンネルのビギナーコースの練習をさせてもらいました♪
春ちんは雛さんもいるせいか、いつも以上にテンション高っ!
いつもよりもスピードがでていると、スラロームの入り口がちゃんと入れず何度も練習しました
テンションが低いときはノロノロ春ちんなんだけどね~( ̄w ̄) ぷっ

そしてお雛さん
雛さんはとにかく私よりも前に前に走ってくれるようになるといいんだけど、常に私の方に寄って来ようとするのよね
雛さんは結構スピードがありそうなので、遠隔操作ができる様になれば嬉しいんだけどな~
でもでも、いまだにやっぱりタイヤを認識できない雛さん。。。(-_-;)
どうしても一発目はくぐってしまいます
遠隔操作よりもまずはアジそのものを理解してもらわないといけないわ^^;;;

代わりばんこに私と練習した春ちん&雛さん♪頑張りました♪
そして、いつもの倍は走った私も頑張りました~(^_^.)
2006_05010006.jpg

アジリティーの練習が終わる頃、まあみんちゃんとパーちゃんがお散歩に来たよ♪
嬉しそうなお顔のパーちゃん(≧m≦)ぷっ!
お口のまわりがだいぶ白くなってきたね
2006_05010008.jpg


家に帰ってから~
いつもと違って今回は2匹一緒のアジ練・・かなりお疲れだったみたい・・・
2006_05010009.jpg

雛さんっ!眠いならたまごちゃんを置いてからゆっくり寝たら?ゞ(≧ε≦o)
