2006.06.29 私の話
今日はワンねたではないです^^;

ここ最近、すこぶる体調が悪い私。。。
ま、原因はこの暑さ&会社での事務所の寒さとの温度の差に体がついていってないんだと思うんだけどね(^_^;)
昨日の晩は久々に偏頭痛もおきちゃって大変だったわ~

ところで、偏頭痛の前兆って知ってる?
いきなり視界の外側のへんにキラキラ虹色の光がチカチカし始めて、それがだんだんと視界全体に広がっていくの
このチカチカが出だして視野が狭くなってくると目を開けている事が辛くなります(T△T)
昨日もパソコンしようかな~♪なんて始めたとたんにキラキラチカチカ・・・
やばいっ!って思ってすぐパソコンをやめて寝ようと、真っ暗な寝室で安静にしていたんだけど、その後やっぱり頭痛が・・・
ま、幸いにも頭痛薬を飲んでしばらくしたら落ち着いて寝れたからよかったんだけどひどい時には頭痛が来ると同時に吐き気もきます
昨日は頭痛だけですんでよかったけど、それでもやっぱりいまいち今日もまだ頭がフラフラしてます(|||_|||)

この偏頭痛、我が家のお姉ちゃんにもしっかり遺伝してしまって小学生の高学年頃から偏頭痛もちになってしまいました。。。
偏頭痛といってもいろいろあるんだろうけど、私とお姉ちゃんの症状は、前兆からまったく同じ
今日も2人で偏頭痛の話で意気投合して盛り上がっていたらパパさんは呆れておりましたわ( ̄w ̄) ぷっ

突然やって来る偏頭痛。。。嫌なやつですっ!(`Д´) ムキー!
あまり長い時間パソコンしているとなんかまだ不安なので今日は早寝しますわ~(光に弱気・・・ゞ(≧ε≦o))

春ちん&雛さんは元気いっぱいで~す(*^-゚)vィェィ♪

やっとやっと春ちん&雛さんのシャンプーをしましたぁ!
1ヶ月ぶりかな。。。^^;;;
なるべく3週間に1度とは思っているものの、なかなかですわ

まずは春ちん♪
2006_06240002.jpg

フワフワになったけど、カットはあまり変わりばえしません
前回、春ちんもバリカンでスッキリさせたんだけど、春ちんはバランス的にあまり丸刈りだと余計に胴が長く見えるし、ガリガリなのが目立つしって事で今回はハサミでちょちょっと揃えただけにしました
このぐらいの長さが一番好きだわ~♪
でもすぐのびちゃうのよね(^_^;)
お耳と尻尾は切っていません
まだまだ成長中・・・(*^m^*) ムフッ

お次は雛さん♪
2006_06240001.jpg

雛さんは今回もまたバリカンでサッパリと短くしましたぁ^^
雛さんは春ちんよりもプクプクしてるし、お顔も大きいので体の毛の長さは短いほうが似合う気がするのよね
黄ばんでいた雛さんも久々に見る真っ白感♪
シャンプーをした時だけ、「やっぱホワイトは綺麗でいいわ~♪」って思います( ̄w ̄) ぷっ

昨日は極悪顔の雛さんだったので、今日は可愛いお顔のお雛さん♪
2006_06240006.jpg

相変わらずポーカーフェイスのお雛さん。。。
このお顔、実は私がたまごちゃんを持っていて
「欲しいっ!!投げてっ!!ちょうだいよ~~~っ!!」
ってお顔なんだけど、1つもその心が伝わってきませんことよ。。。(^_^;)
2006.06.23 極悪顔?
今朝のブラジル戦は残念だったね~
でも、また4年後の南アフリカ大会に向けて頑張って欲しいものです^^
4年後といえば、息子くんは中2?ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
そして私は何歳?・・・(|||_|||)

さてさて我が家のお子達はサッカーなんて気にしちゃぁいません
今日も仲良く?遊んでおります( ̄w ̄) ぷっ

2006_06190003.jpg

春ちんが雛さんに服従!?

いえいえ、そうではありません(*^m^*) ムフッ

隠れていて見えないけど、春ちんはボールを持っていて1人遊びに熱中なのよ~
そして、知らん顔しつつ実はボールを狙っているお雛さん。。。という構図になっております(≧m≦)ぷっ!

あれ?春ちんったらカメラに気がついた?
2006_06190004.jpg

そして雛さん。。。
春ちんの気がボールからそれた事を確認。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして・・・

いつの間にかこうなるのよね~ゞ(≧ε≦o)
2006_06190006.jpg

「このボールはあたちのものっ!!」

って、お顔かな?
カメラを向けてる私に対しても、絶対にボールを奪われないように手でしっかり押さえてます(≧m≦)ぷっ!
いつも最終的には雛さんの粘り勝ちなのよね。。。
春ちんは譲ってあげる分、やっぱり大人なんだわ~♪

で、題名の「極悪顔」
それはね、このお顔の事。。。







・・・・。






2006_06190005.jpg

雛さん、怖すぎっ!!!
雛さんの裏のお顔はこんな顔???∑(゚◇゚;) ゲッ
2006.06.21 お散歩
今日も暑い一日でした
でも明日からは雨の日が続くって天気予報で。。。
ので、今日のお当番の雛さんと一緒に広場へお散歩に行ってきました~^^

今日もロングリードのお雛さん。。。でも楽しそうでしょ(*^-゚)vィェィ♪
2006_06210005.jpg

ロングリードをつけている時はおりこうさんのお雛さん
私の傍からあまり離れようとしません
ボール遊びをしても、ちゃ~んとレトリーブする事ができます♪
もしかしてすっごく賢くなった?O(≧▽≦)O ワーイ♪

今日もとってもおりこうだったので、最後に窮屈そうなロングリードを離してあげてボール遊びをしました
もちろんちゃんとレトリーブをしてくれると思いきや!

・・・・。   「あまーーーいっ!!」

ロングリードがなくなったとたんに放浪犬のお雛さんに変身。。。
「来い!」と言っても私のすぐ近くまで来てプイッと反対方向へスタコラサッサ・・・(`Д´) ムキー!

雛さんに遊ばれている私を見て、パールくんとお散歩に来ていたまあみんちゃんは大笑い。。。^^;
もちろん雛さんはすぐ捕獲してロングリードをつけましたさっ!

もう二度と自由の身になんてさせてあげないんだからっ!!(`^´)ブリブリ

そんなお雛さんのいい笑顔。。。なんか腹立つしっ!!
2006_06210006.jpg


最近というか、だいぶ前からすっかりジジくさくなったパールくんは、ひとり遊びです(≧m≦)ぷっ!
こんな姿はなんか幼く見えるよ♪
2006_06210004.jpg


ところで、明日はサッカー♪日本VSブラジル戦ですね~
決勝リーグに進出するには2点差以上の差をつけてブラジルに勝たなければなりません
厳しいね~
キックオフは朝方の4時・・・
息子くんはすっかり観戦する気マンマンです
で、起こすのはもちろん私。。。明日は早寝ですわ(-_-;)

頑張れ!日本!!
2006_06210002.jpg

可愛いでしょ♪
「生茶」についてたおまけです(*^m^*) ムフッ
黄色のは横っ飛びでボールセーブするキーパーです
ただ今、私のお気に入り★
2006_06210001.jpg


毎日毎日暑いっす!!
この暑さでは、春ちんと雛さんの大好きな毛布もさすがに片付けて、寝床の中はクッションのみとなりました^^;
もうそろそろ昼間のお留守番にはアイスノンもいるかもね~

暑いから・・・って訳ではないのだけど、雛さんは氷が大好きです♪
私が冷蔵庫の製氷庫を開ける音がすると、何処にいてもすっ飛んできます
そしておりこうさん座り~( ̄w ̄) ぷっ

2006_06190008.jpg

真剣な顔で見上げる眼差し。。。(≧m≦)ぷっ!
雛さんでも食べられるぐらいのかけて小さくなってる氷を一粒あげると、おいしそうにシャリポリシャリポリ食べるのよ^^
その齧る音がとっても美味しそうな音なのよね~

「早くちょーだいっ!!」
2006_06190009.jpg

ちなみに春ちんは氷は食べません。。。
雛さんが私から氷をもらって食べていると
「何あんただけ食べてんのよぉーーーーっ!!」
と、すっ飛んでくるんだけど、食べているのが氷とわかるとスゴスゴと戻っていきます(≧m≦)ぷっ!
これからの季節、製氷庫を開ける機会はますます増えるので雛さんは嬉しいかぎりかな(*^m^*) ムフッ
今日は春ちんのアジリティーの練習日♪
先週は、お姉ちゃんの参観日の日と重なってしまって練習に行かれなかったので2週間ぶりの練習です^^
今日はとってもいいお天気でおまけに湿度も高くて暑かったよ~~~
2006_06190010.jpg

練習の前半は前回と同様にワンを先に行かせる練習でした

・・・が・・・

暑さのせいか、いつにも増してやる気なしのお春ちん。。。(-_-;)
やる気がないのに、私が一生懸命後ろから「GO!GO!」っていくら叫んだって行きゃぁしません(T△T)
いちおう一通り練習してみたものの、今日のお春ちんはダメダメでしたわ。。。(|||_|||)ガビーン

後半は2通りのコース練習でした
コース練習になる頃には広場も影って、やっとこ涼しくなってきたよC= (-。- ) フゥー
それでもやる気がないお春ちん。。。

そんな時は・・・

命名 「強制的☆隔離作戦」 ですっ♪(^0^*オッホホ

コースを走る前には検分といって、人間様だけが先にコースを走って順番を覚えたり、どのようにコースを走るか考えたりする時間があるんだけど、そんな時春ちんはいつもリードで広場のネットの所に繋がれてます
もちろん私から離れる事が大嫌いな春ちんは繋がれている間ず~っと
「アギャ~ン!キャウ~ン!!ヒャァ~~~ン!!!」
と泣き続けてます(^_^;)
いつもなら検分が終わればそそくさと春ちんの所へ行って
「おりこうね~♪待ってたね~♪」と、あまあまの私なのですが、今日は違いますっ!

「強制的☆隔離作戦」(*^m^*) ムフッ

検分が終わっても知らん顔~♪
そして順番がきたら知らん顔しつつリードから開放してそのままスタートラインへ~♪
春ちんはやっとママの傍に来れた~♪と大喜びのハイテンションのままコース練習開始~(^0^*オッホホ

今日はなんとかその作戦でやる気のない春ちんもいい感じでコースを走りきる事ができました(*^-゚)vィェィ♪

おっほっほっ~♪またしても私の作戦勝ちだわ(≧m≦)
暑いのによく頑張ったね!春ちん^^
2006_06190011.jpg


これはお友達のチェロキーちゃんとハナちゃんです♪
今日一番のいい写真ですわ=^-^=うふっ♪
目線の先にはママ達が・・・♪
2006_06190012.jpg

2006.06.17 怖い物知らず
先日の広場での事です~^^

フリスビーを失くしてしまったのでしかたなく広場をウロウロとお散歩の春ちん&私
そしたら、ウエスティーのさくらちゃんが春ちんの所にやってきました

さくらちゃんは広場のお友達の中でも一番のお子ちゃまです
まだ生後8ヶ月?9ヶ月ぐらいです^^;
とってもお転婆さんで、今では広場のワンの中でも雛さんをぬいて一番の怖いもの知らずとなっております( ̄w ̄) ぷっ
怖い春おばちゃんに会う度「ウガーーーッ!」と怒られても、さくらちゃんはなんのその!

「おばちゃ~ん!遊ぼ~~~!!」
2006_06140001.jpg

もちろん春ちんは「遊ぼう!」と言われても「ウガーーッ」となるんだけど、賢いさくらちゃん
春ちんが怒っているときはピクリとも動かずまるで置物のようになります(≧m≦)ぷっ!
2006_06140002.jpg

そして春ちんの気がそれると、また嬉しそうに春ちんの周りをウロウロ。。。
そしてちょっかいを出したり、誘ったり・・・
春ちんはそんな時はず~っと唸ってるんだけど、私がリードを持っているもんだから襲いかかる事ができません
それを知っているかの様にさくらちゃんはハイテンションで春ちんの周りをグルグル走り回ってましたゞ(≧ε≦o)
動きが早すぎてブレブレじゃし・・・^^;;;

2006_06140003.jpg


さくらちゃんは雛さんとも仲良しなんだけど、最近では体の大きさも度胸もさくらちゃんに追い抜かされてしまって雛さんはちょっと引き気味です。。。
少し前までは一緒に走り回ったりしていたのにな~
もしかして雛さん、やっと大人になったか!?( ̄w ̄) ぷっ


今日は雛さんのシャンプーをしようと思っていたんだけどできなかった~(T△T)
もうしばらくの間、黄ばんだ雛さんで過ごす事になりそうです。。。(^_^.)
今日は息子くんのサッカーの練習のない日なので広場へお散歩~♪
今日のお当番は春ちんです(*^m^*)

春ちんは今日も元気にフリスビー♪
春ちんはとっても上手にフリスビーをキャッチする事が出来る様になったんだけど、最近は私の方がとってもスランプ。。。(T△T)
今までは自己流の投げ方で投げていたので、投げ方も投げる姿勢も基本的なことがまったくできていませんでした^^;;;
ま、それでも自己流なりになんとか投げていたんだけど。。。

かなり前になるけど、1月末にあったフリスビー大会でフリスビーのスローイング講習会ってのがあったので参加したの
そこで初めて、フリスビーの持ち方から投げ方、投げるときの立ち姿勢や風が吹いているときのフリスビーの角度のつけ方など、いろいろ教えてもらいました
教えてもらった事はすごく勉強になってよかったんだけど、練習もあまりしない私。。。
変に頭でっかちになっちゃって、基本的な投げ方どころか今までの自己流の投げ方もできなくなってしまって、最近ではまったくちゃんと投げれなくなってしまいました(|||_|||)ガビーン

そして、今日。。。
なんとかスランプを脱出すべく、講習で習った事はなしにして自己流の投げ方でいこう!と思って春ちんとフリスビーをしていたんだけど、大失敗!
ちょっと力が入りすぎてフリスビーは広場のネットのお外へ飛んでいってしまいました~( ̄□ ̄;)!!
フリスビーはネットのお外の草むらの中。。。とても拾いに行かれない場所に落ちてしまったので諦めることに。。。(T△T)

が、春ちんは諦めてはいませんでした
2006_06140005.jpg

フリスビーが越えていったネットのところで立ち止まる春ちん

「ママ!ここら辺に落ちたのよ!匂いがするよ!」

「ねぇ、ねぇ、拾ってきてよ~」
2006_06140006.jpg

見えるところにあれば拾いに行くけど、その草ボーボーのところを探しに行く勇気はママにはないのよ。。。
諦めてちょうだい 春ちん!

どうしても諦めきれない春ちんなのでした(^_^;)
2006_06140004.jpg


それにしてもほんとにフリスビーがまともに投げれなくなってしまったよ。。。
やっぱ練習するしかないのかな~・・・(TT▽TT)ダァー
2006.06.13 寝不足
一昨日の朝の5時、地震で起こされた私。。。
地震は震度3だったようで、揺れはそうでもなかったけどかなり長い間揺れていたよ
揺れが長かったので何処かで被害が出ているんじゃないかって気になっちゃって、その後は眠れず・・・
布団の中で携帯でニュース&地震情報をチェックしたりして朝を迎えました

そして昨日は。。。

そう!待ってました!サッカー、日本VSオーストラリア!***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪
今までサッカーなんてあんまり興味なかったのに、息子くんがサッカーをする様になってサッカー大好きになった私。。。(*^m^*) ムフッ
昨日は、週初めの月曜日だというのに息子くんと2人で応援しましたよ~♪
息子くんも夜更かし。。。
最初は前半だけという約束で夜更かしを許したんだけど、前半見たら後半も見ないと眠れないわな~
結局、最後までしっかり起きて観戦した息子くんでした^^

しかし。。。結果は残念。。。(T△T)
中継が終わった後も残念すぎて眠れなかったよ

私と息子くんが夢中になってサッカーを観ていた間、春ちんと雛さんはというと・・・


2006_06110003.jpg

2006_06110005.jpg

春ちんはやっぱりへそ天。。。カメラに気がついて目が開いてるし(≧m≦)ぷっ!
雛さんは・・・肉球が可愛い♪♪♪
今日は雛さんのアジリティーの練習日でした~♪
雛さんはこの間の競技会から一度も練習に参加していなかったので3週間ぶりのアジリティーです^^;
2006_06110009.jpg


だってさ~・・・あまりにもクンクン病のお雛さんだったからさ~・・・すっかりやる気をなくしていた私だったりするのよね。。。
この3週間ほどの間には、「雛さん改造計画」と称していかに雛さんの気持ちを私に集中させるかって事で努力したつもり。。。

基本に戻ってまず服従!
広場へ遊びに行ってもロングリードで行動制御!
アイコンタクトはバッチリと!
つねにフードはポケットの中!
呼び込んでは誉めてご褒美のおやつ!

そして今日のアジ練~♪
今日は暑くて暑くて2時間の練習時間の間、半分以上の時間はテントの下の日陰で休憩していた気がするけど・・・頑張りました(^_^.)
前半は、タッチ障害とトンネルの組み合わせやハードルだけの組み合わせなど、部分的な物を各自練習しました
後半は18障害もあるコースを走りました
部分的な練習は雛さんもなんとか集中が続くけど、18障害は長いっ!
雛さんは案の定、途中でフラフラフラ・・・と行きかけたけど、そんな時はすかさずボールをポケットから出してなんとか走りきる事が出来ました~(^0^*オッホホ
途中、タイヤを逆走してしまったがそれは良しとしましょ~ゞ(≧ε≦o)
2006_06110006.jpg


今日は練習の合間にも常にアイコンタクトで歩く練習をしたり、呼び込みの練習をしたりしていたので、それがよかったかな^^
やっぱり私がだれていると雛さんも気持ちがフラフラしちゃうのかもね(;^_^A アセアセ・・・
いかにこの間の四国大会で私がダレダレだったか・・・反省・・・(|||_|||)

今日の練習でのお雛さんは私的には二重丸♪
「雛さん改造計画」の効果かな~と、ちょっと嬉しいわ(*^m^*) ムフッ
これからも引き続き「禁☆親離れ作戦」で頑張りまぁす!


2006_06110010.jpg

雛さん、お耳の毛が風に吹かれて「ヅラ」状態・・・( ̄w ̄) ぷっ
2006.06.07 毛布
今日も一日暑かった~!
仕事場の事務所はクーラーがすでについているのでずっと机に向かっていると寒いぐらいなんだけど、今日は一日中、銀行やら郵便局やらいろいろ行かないといけなくて事務所を出たり入ったり。。。
車の中はサウナ状態だし。。。
暑い一日にだったわ(|||_|||)

そんななか、毛布大好きな我が家の春ちん&雛さん
まだ毛布が手放せません
毛布はいつも寝場所に引いてあげてるのだけど、いつもお雛さんが引っ張り出してしまいます
そして眠くなったら転がってる毛布を前足でホリホリホリホリ・・・
いい感じに巣を作ります( ̄w ̄) ぷっ
2006_05270020.jpg

暑いっちゅうねん!!
でもお雛さんは気持ちよさそ~(*^m^*)

春ちんの寝床にひいてあったお布団まで引っ張り出してくれちゃってるので春ちんの寝るところがありません。。。
そして春ちんも結局はこうなるのよね

2006_05270022.jpg


ま、なんか仲良しさんみたいなのでいいかぁ~ゞ(≧ε≦o)

そろそろ毛布は暑いよね
毛布を片付けたら巣作り道具がなくなって雛さん困っちゃうかな?
今日は春ちんのアジリティーの練習日でした♪
最近は日ものびたし暑くなったので4時半からの練習
今日の日中は30度を越えるほどの暑さだったので、4時半からといっても風もなくすごく蒸し暑かったよ~
首にタオルまいて頑張ってきました^^


今日はコース練習と、前回に引き続き「親離れ作戦」の練習です(*^m^*) ムフッ
今日はスラロームの入り口を自分で見つけさす練習をしました
今までは春ちんと一緒にスラの入り口まで走っていって、私が指差してスラの入り口を教えてから春ちんがスラに入るやり方だったの
それを今日は、私がスラの少し手前から「スルーッ!」と声かけて春ちんを先に行かす事を練習しました
案の定、春ちんは「ママは来ないの?」って感じに振り向くんだけど、私は2、3歩手前から「スルーッ!」と声かけを何度もするの
それで自分からスラの入り口を間違えずに入ったらすかさず私が追いついて一緒にスラローム♪
これがなかなか難しい。。。^^;
春ちんは「ママも来てよ~!」って状態だし、私は「先に行けってばっ!」って感じ。。。
これも上手に出来るようになるには練習あるのみかな(;^_^A アセアセ・・・
これが大好きなトンネルだったら遥か彼方から指示しても自分で行くくせにねぇ~・・・
春ちんのスピードアップの為にも引き続き「親離れ作戦」頑張らねば!


今日から一緒に練習することになった新しいお友達♪

2006_06050004.jpg

トイプードルの「ハルくん♪」
春ちんと同じお名前の男の子なの~(*^-゚)vィェィ♪
大きさも春ちんと同じぐらい

2006_06050008.jpg

「こんにちは~♪」のご挨拶^^
春ちんもハルくんも尻尾がピーンで興味津々・・・

2006_06050001.jpg

あら?なんかいい雰囲気じゃなぁい(*^m^*) ムフッ
ハルくんはとってもやさしい男の子なので春ちんが近寄って行っても怒りません
春ちんはいつ襲い掛かるか不安いっぱいの私がリードを持っているので、リードはピーンと張ったまま。。。(^_^.)


がっ!
ちょっと私が気をゆるめたとたんに・・・


2006_06050002.jpg

このあり様。。。∑( ̄ロ ̄|||)
ごめんよ・・・ハルくん・・・許しておくれ・・・(|||_|||)ガビーン


2006_06050010.jpg

この子はシェルティーのこゆきちゃん♪
ハルくんとは家族です^^
こゆきちゃんもハルくんもスピードがあってとても上手なのよ~
こゆきちゃんはお母さんと、ハルくんはお父さんと一緒にアジをしています
家族みんなで一緒に楽しめるのっていいね~(*'-'*)


今日の練習を終えて、またまた課題がいっぱいの春ちん&私
まずは「親離れ作戦」を引き続き頑張らねばね!
2006_06050007.jpg

今日は暑くて、お嬢の春ちんもお口が開きっぱなしでした(≧m≦)ぷっ
昨日は、春ちんの6歳の誕生日でした~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
これといって何か特別なことをしたわけでもなく一日が過ぎてしまったのだけどね^^;
プレゼントもこの度は用意してなくて・・・ごめんよ!春ちん!
ちょうどお友達に頼んでいた新しいフリスビーが5枚届いたので、それが誕生日プレゼントかな(^_^.)
それと、いつもの様に特別な日だけはご飯のフードの上に茹でたササミがトッピングされます
食いしん坊春ちんにとってはそれが一番嬉しい出来事だったかも(≧m≦)ぷっ!


春ちんももう6歳になったのよね~早いな。。。
春ちんはお隣の岡山県のブリーダーさんの所から我が家へやってきました
ず~っとプードルが飼いたかった私
その頃はまだプードルブームが来る前だったのと、田舎だった事もあってペットショップでもあまりプードルを見かける事が少なくて。。。
そんな時、ある情報誌でプードルの子犬の情報を知ってすぐ連絡して会いに行きました
その時、春ちんは生後43日目♪
お顔だけシルバーのまるでお猿さんのような子でした
お母さんの名前はミッキーちゃん、3匹姉妹でバリカンを入れた部分が一番色が濃かったのが春ちんでした(*'-'*)


我が家へきたのは生後49日。。。今思うと親離れが早かったのね。。。
それまでごんたやパールなど、大型犬の子犬しか目にしてなかった私にとって春ちんはと~っても小さくて小さくて・・・
それが、次の日に初の検診で病院へ行って先生に
「大きいね~」
と言われ。。。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?そうだったのか!
生後50日で1.2kgの春ちんなのでした^^;


それでも私にとっては小さな小さな可愛い春ちん♪
大事大事に思いっきり箱入り娘で育てたら、とんでもない気位の高いわがままガルガル娘に育ってしまいました(T△T)
これではいかん!と、生後半年をすぎたぐらいからスパルタ教育開始っ!
ワン嫌い、人嫌いを治す為に公園に連れて行きワン友達に会ったり、犬好きな人に抱っこしてもらったりしました
未だにワン嫌いですぐ喧嘩売るしガルガル娘だけど、人嫌いはだいぶましになった方かな。。。^^;


そんなこんなで6年の月日がたったけど、春ちんの一番の自慢はとっても頑丈で健康な体!(*^-゚)vィェィ♪
今まで病気した事のない健康体とマッチョな体が自慢の春ちん
これからもシニアになってもず~っと元気でいて欲しいものです
そしてこれからもフリスビーやアジリティーを一緒に楽しんでいけたらいいな♪
といっても、6歳と言えばそろそろいいお年・・・
後2年も3年もって訳にはいかないかもしれないけど、春ちんが元気で体力が続く間はママに付き合ってもらいましょ~(^0^*オッホホ
これからもよろしくね!春ちん♪
6歳のお誕生日おめでとぉ★
2006_05290005.jpg
2006.06.01 改造計画
今週はとってもいいお天気が続いて嬉しいわ♪
昨日も暑いぐらいのいいお天気だったので雛さんと一緒に広場へお散歩に行ってきました^^
2006_05270001.jpg

「今日はあたちがお当番の日よ!」と、張り切りモードのお雛さん( ̄w ̄) ぷっ


この間、アジでの春ちんの「親離れ計画」の事を書いたけど、雛さんの場合は春ちんとは正反対です
アジをする時にことごとくクンクン病が出てしまうお雛さん
私がいくら呼んでもおかまいなし・・・(T△T)
雛さんの場合、とにかく私に意識を集中させ、如何なる時も呼び込みがちゃんと出来る様にならないとアジなんてやってられません。。。
そこで、まずは雛さん改造計画の第一弾!


「禁★親離れ計画」(*^m^*) ムフッ


・・・という事で、広場でもいつもの様に自由になんてさせません(^0^*オッホホ
昔に戻ってロングリードのお雛さんですわ

20060601-1.jpg

自由に楽しくボール遊びをするパールくん&まあみんちゃんを眺める雛さん・・・(≧m≦)ぷっ!
我慢するのだよ、お雛さん!
ボール遊びをするのもロングリードで操作できる範囲でママと一緒に遊ぶのよ


さてさて、こんな感じで雛さんの改造計画が上手く行くかはわかりません^^;;;
どうなる事やらお雛さん。。。
クンクン病を治してママと一緒に楽しくアジしようでぇ~


そしてお留守番だった春ちん。。。
20060601-2.jpg

胴長っ!!span>
