今日は宣言どおり、春ちん&雛さんのシャンプーカットをしました~
足バリ&ブラッシングは前日にすませておいて、朝10時シャンプーから開始です
2匹ともカットも終了したのは2時前でした
これでもいつもより早くできた方かな(*^-゚)vィェィ♪
涼しくなったのでドライヤーを使うのもだいぶ楽になったよ^^

ではでは、まず春ちんの出来上がり♪
2006_09300006.jpg

春ちんはいつもの様にハサミのみのカットです
お耳の毛がこ~んなに長くなりました(*^-゚)vィェィ♪
この間はトップの毛を短くしすぎてなんか変だったので、今回はあまりトップを短くし過ぎないようにしたよ
でも、お顔をホッソリしすぎてなんだかとっても長~~~いお顔になってしましました^^;;;
なかなか可愛く仕上げる事ができません。。。

2006_09300008.jpg

お耳の毛、ラッピングもせずに毎日過ごしているので切れ毛もあるけど、なかなかいい感じにのびております
今後どうしたいのか???私にもわかりましぇ~ん(^0^*オッホホ

お次はお雛さん~♪
2006_09300002.jpg

雛さんは体はバリカンで、その他はハサミで仕上げました
真っ白ピカピカ雛さんで~す♪
シャンプーするとお耳の毛が元気いっぱいになります
ものすごく立っているし・・・(≧m≦)ぷっ!

2006_09300004.jpg

お顔をもっとまぁるい感じにしたかったんだけど、できませんでした。。。(-_-;)
鼻の周りだけまん丸です^^;;;

春ちんと雛さんのトリミングを終えてヘトヘトの私。。。
そこへ、まあみんちゃんから「夕食、ご一緒しませんことぉ?」と、嬉しい電話が!
早速、春ちん&雛さんを連れてまあみんちゃん家へGO!です(*^-゚)vィェィ♪
久しぶりにしぃちゃまとこっちゃんに会えるわ~♪楽しみ~♪

・・・で、この話はまた明日にでも・・・(って、ひっぱるんかいっ!)
久々登場のしぃちゃま&こっちゃんをお楽しみに~♪(^0^*オッホホ
2006.09.29 勤務中???
今日の昼間は夏が舞い戻ってきたかのように暑かったよ~
イヤじゃーーーっ!暑いのは嫌いじゃーーーっ!(≧≦)

それなのにっ!!

ごんたさんは日向でお昼寝中~♪
VFSH0023.jpg


ごんたさん、いちおう会社の看板犬兼「番犬」なんだけどな~^^;;;

寒さにはめっぽう弱いが暑いのは結構平気のごんたさん。。。
それでも、アスファルトの上は暑くないのか?
ま、ロングリードで半径5メートルぐらいの範囲を自由に行き来できるようにしているのに、わざわざ日向で寝ているんだからいいんでしょう(;^_^A アセアセ・・・

それにしても、おっさん顔のごんたさんも寝顔は可愛いわね(*^m^*) ムフッ
2006.09.28 まったり春雛
もうすぐ9月も終わりですね~~
なんとも月日の経つのが早い事!

なんやかんやといつも忙しい日々を送っている私ですが、10月もこれまた大忙しの日々になりそうです
週末はすべて予定でうまっております。。。
ま、ほとんどが息子くんのサッカーの予定なんだけどね^^;;;

そんな中、毎日まった~りのんび~りと生活しているのはこのお2人さん
2006_09280001.jpg

まぁ~♪なんて仲良しさんみたいなんでしょぉ~(*^m^*) ムフッ
(決して「仲良しさん」とは言い切れませんが・・・^^;)

これは今日の午前中、私が仕事に行く前に撮った写真
朝は特に冷えるから、春ちんも雛さんも毛布生地がいいのよね~♪

写真を撮ってたら雛さん気がついた?
20060928230838.jpg

怖いしッ!ジロ~ってみないでよ!(;一_一)

上から見るとこんな感じ~♪
2006_09280003.jpg

やっぱり春ちんの方が雛さんよりだいぶ大きいね

そろそろボロ雑巾のように汚れてきているお2人さん
シャンプーしてあげなきゃな~(^_^;)
今週の日曜日から予定が詰まっているので、シャンプーするとしたらこの土曜日しかないっ!

「よぉ~し!土曜日にシャンプーするぞ~~~!」

・・・と、毎度の事ながら宣言しましたとさ。。。(;^_^A アセアセ・・・
2006.09.27 待つ女・・・
ふと気がつくと何処からか雛さんの悲しい泣き声・・・

「キュ~ン・・・クゥ~~~~ン・・・」

小さい声でまさに悲しそうにないていたの
どうした?雛さん?
0927-1.jpg

ボードの前で長いことこの格好のまま。。。

「どうしたの?」と声をかけると、お耳をピョン!と元気のお顔でこちらを振り向きます
でも動きません

しばらくするとまたこの体勢で「キュ~~~~ン・・・」

ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
そんな可愛い声だしたって、私は雛さんが何を考えているのかわかっているのよ~ん♪

これでしょ?これっ!
2006_09240004.jpg

ボードの引き出し、「息子くん専用引き出し」の中にあるこのボール!
雛さんの狙いはこのボールなのよね~(≧m≦)ぷっ!

このボールは、息子くんの学校であったPTCで親子で作った「羊毛ボール」
フワフワ感といい、咥え心地といい、雛さんも春ちんも見せたその時からすっかり虜になっちゃったのよね
でも、すぐ毛をむしろうとする雛さんには毛を食べてしまいそうで怖くてあげれませ~ん(^_^;)
そして息子くんの引き出しに隠していたんだけど、少しだけ引き出しがあいてました^^;;;

雛さんの様子がおもしろかったので、泣いている原因がわかった後もしばらくそのまま~(*^m^*) ムフッ(←いじわる曾婆(笑))
私が引き出しを閉めるまでず~っと伏せの体勢で待っていたお雛さんなのでした~

0927-3.jpg

今日は雛さんと一緒にアジリティー練習に行ってきたよ~(*^-゚)vィェィ♪
自主練じゃない練習は何ヶ月ぶり?
今度のアジコンペまでに1度ぐらいはコースを走っておかなければ・・・という事で頑張ってきました^^
2006_09250001.jpg


コースを走ってみて・・・
とりあえず、ハードルは跳ぶものだし、「ハウス」と言われればトンネルに入るし、ちゃんとする事は忘れずに覚えていた様子のお雛さん
しかし。。。
おやつを持ってコースを走ったんだけどテンション低ぅ~~~~!
最初に走った時には時間的にもまだ暑かったので余計にテンションが低かったのかな。。。(^_^.)

よ~し!こうなったら大好きなボールの登場だぁ!

ボールを見たとたんに顔つきが変わった雛さん
たちまちやる気マンマンです(≧m≦)ぷっ!
そして、コースを変えて2走目~♪
ボールを持った私はかなり魅力的だったようで・・・(笑)
何度もミスはあったけれど、ちゃんとスピードもあったし、よそ見も減った感じだったわ
ま、競技会ではおやつもボールもダメなんだけどね~^^;
アジコンペではおやつやボールを持って出場してもOKかな?OKだよね?ね!先生っ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

練習中・・・順番を待つおりこうさん達♪
2006_09250003.jpg

雛さんは???

2006_09250004.jpg

椅子の上かよっ!
なぜなら、椅子の上に乗せておくとおとなしいから。。。
ちなみに私は傍に立ってます。。。お犬様です(;^_^A アセアセ・・・

今日、アドバイスしてもらった事・・・
「私の指示を出すタイミングをもう少し早くする事」
指示を早めしてあげると、1つハードルを跳んだ後に「まだ次があるのよ~」って教えてあげる様にする事で、障害と障害の間のクンクンやよそ見を減らすことができるかもしれないって♪
つい、春ちんと違って雛さんの場合、ひとつひとつ障害の傍までいって指示を出そうとしちゃうもんだから遅くなっちゃうのよね
これは以前にもアドバイスをうけた事だったりする。。。
何ヶ月もの間に私がすっかり忘れてました~
ダメなかあちゃんですわ^^;;;

家に帰ってからのお雛さん・・・

2006_09250005.jpg

久々のアジ練でお疲れですかぁ~?( ̄w ̄) ぷっ
今日は息子くんの運動会がありました
おまけにお姉ちゃんの文化祭の日でもありました。。。

お姉ちゃんは中学3年生なので中学最後の文化祭
3年間、吹奏楽部で頑張ってきて今日が最後のお披露目です
なので、どうしても見に行きたいっ!
でも、息子くんの運動会の徒競走も見たいっ!

母は朝から頑張ったさ~^^;
中学と小学校を2往復!
とてもバタバタ忙しかったけど、お姉ちゃんの吹奏楽部の発表も見れたし、息子くんの徒競走もちゃ~んと応援する事ができました(*^-゚)vィェィ♪
2006_09240005.jpg


明日はまたまたアジリティーの練習日♪
明日は春ちんでなくて、雛さんを練習に連れて行こうかなぁ~( ̄ー+ ̄)
今日は春ちんのアジリティー練習日でした~(*^-゚)vィェィ♪
2006_09220001.jpg


最近は夕方になるととても涼しくて春ちんも元気いっぱい!
夏の間はトロトロ走ってたけど、秋になってスピードも出てきていい感じです♪
今日のコースは、なかなか難しいコース。。。^^;
90度に曲がってハードルだったり、Aフレームの上り口も斜めだったり、トラップもいろいろあったりと大変だったわ~
春ちんは、1回ハードルを間違えて別のを飛んでしまったけど後はまぁまぁかな。。。
ハードルのミスも私の立ち位置が悪かったのよね~
難しいコースになると、人間の立ち位置や犬を呼んだり指示するタイミングがすごく重要なのよね
でも、コースを走っている最中にそんな事ばかり考えていたら、足がもつれてこけますっ!!
考える時は考える!走る時は走る!
・・・と、同時に2つの事ができない私ですわ(;^_^A アセアセ・・・

お友達もみんな頑張ってました(*^-゚)vィェィ♪

2006_09220003.jpg
パピヨンのガッちゃん


2006_09220004.jpg
スキッパーキーのさつきちゃん


2006_09220006.jpg
アメリカンコッカーのレディちゃん


2006_09220008.jpg
この子は雛さん?
いえいえ、ホワイトプーの可愛い子ちゃんです♪
お名前聞くの忘れちゃった・・・^^;;;


今日は他にもいっぱいお友達が来てました
あ~・・・雛さんもアジ練しなくちゃなぁ・・・
今度一緒にアジ練に連れて行ってハードルだけでもさせようかな。。。

今日もとてもおりこうさんに頑張った春ちん♪
2006_09220010.jpg
お願いだから、ママが検分している間に「アギャギャ~ン!アギャ~ン!」と、叫び続けるのはやめようね。。。
うるさすぎですっ!(^_^;)

2006_09220009.jpg

2006.09.20 ひとりで広場
今日はめずらしく夕方に時間ができた私^^
こんな日は広場へお散歩だわ~♪

アジを長いこと休んでいるお雛さん
もうアジの事なんで忘れてしまったんじゃないかってものすごく不安の私・・・
なので、今日は自主練習するぞーーーっ!とおやつを持ってお雛さんを連れて広場へ行ってきました(^0^*オッホホ

あれ~?今日はだ~れも来てません。。。
こんなに広い広場に雛さんがひとりぽっち。。。
2006_09200005.jpg
淋しいね~・・・

でもでも!こんな時こそ自主練習よっ!v( ̄ー ̄)v

ハードルは片づけがめんどいのでタイヤでもするかな・・・^^;
2006_09200006.jpg
ほ~らよっと♪
すごーい!できるじゃ~ん♪忘れてなくてよかったよ~(*^m^*)

何度かタイヤを練習して、その後はスラローム
こちらはまだまだぜんぜんできません。。。
ま、スラロームは気長に頑張るしかないかな(^_^;)

フリスビーもして遊んだよ(*^-゚)vィェィ♪
2006_09200010.jpg

フリスビー大好きお雛さん^^
空中キャッチなんてできないけれど、フリスビーを追いかけて大喜びで拾いに行きます♪
2006_09200011.jpg

上手!上手!
お耳がうさぎさんみたいで可愛いね~=^-^=うふっ♪
ちゃんとママの所まで持ってこれるかな?

おいで~♪おいで~♪お雛さ~~~ん♪

「スタコラサッサ~~・・・」
2006_09200012.jpg

こら、こらっ!何処へ持っていく気か!?
やっぱりレトリーブができない。。。(|||_|||)ガビーン


休憩中のお雛さん
「だれか 来ないかな~・・・」
2006_09200008.jpg

ちょっと哀愁ただよう横顔・・・
やっぱりお友達がいないと淋しいのかな?

いいえ!そうではなかったらしい。。。
私が相手しなくとも、誰もいない広場をフラフラフラフラ・・・
ただひとり放浪するお雛さん
時々、ひとりで小走りに走ってみたり、みんなの残り香をクンクンしてみたり・・・
いつもはロングリードのお雛さんなので、今日は広い広場でひとりっきりのお散歩を満喫しておりました。。。(^◇^ ;

ひとり遊びはお得意だわね。。。
0920-4.jpg

2006.09.20 勤務中…
ごんたさん、ただいま看板犬として勤務中です(* ̄m ̄)

今日は秋晴れのとてもいいお天気♪
こんな日は仕事よりも何処かへお出かけしたくなるわ~(^^)


20060920122129
「写真なんか撮ってないで どっか連れてってよ」

今日は広場の草取り当番の日だった私
雛さんを連れて広場へ行ってきました^^
2006_09150001.jpg

雛さんにとってはと~~~~ってもお久しぶりの広場♪
夏の間、暑さに負けて体調がすぐれなかった私・・・
広場へ行くのは週1回の春ちんのアジリティー練習の時だけってかんじだったのよ
春ちんとのアジ練の時はもちろん雛さんはお留守番
おまけに雛さんとのアジ練はさぼりっぱなしで行ってないし~~~^^;;;
ってことで、雛さん、久々に広場で走ってきました(*^-゚)vィェィ♪

ドッグランといえど、夏前から「禁★親離れ」を宣言されたお雛さんはロングリードです( ̄w ̄) ぷっ
それでも私が草取りをする間は、まあみんちゃん&パールくんと一緒にボール投げの仲間に入れてもらったりと楽しんでいたよ

しずかちゃんのママのお手手をクンクン・・・
2006_09150002.jpg
「おばちゃん、何かいい物持ってるでしょ?おやつの匂いがするよ~」

雛さんとのアジリティーはもう何ヶ月もしてません。。。(|||_|||)
家では、おやつをポケットに呼び込みなどの練習はしているが、さてさて広場でのロングリードの効果はどうなのかな?
10月にアジリティーコンペがあるので、それまでにまた少しはアジも練習しなくちゃな。。。。

最近は春ちんみたいに私へのストーカーぶりも激しくなってきたお雛さん
ただね~、そのストーカーも家の中&お外ではリード付き限定なのよね(-_-;)
お外でリードがついてなかったら、すたこらっさっさと遥か彼方へ走り去ってしまうのお雛さん・・・
これが問題!大問題なのよ~~~~!!

2006_09150003.jpg
雛さん、またママと一緒にアジしてくれる?
途中放棄せずにちゃんとママに付いて来てくれる?
クンクン病はもう治った?
どうなのよぉ~お雛さ~~~ん!o(;△;)o

月曜日はアジリティーの練習がありました
(あはは~♪すっかり過去日記になってますが・・・^^;;;)
2006_09110001.jpg


私は都合がつかず行かれないんだけど、みんなは10月1日に山口で競技会があります
それにむけてみんな頑張っているのよ(*^-゚)vィェィ♪

春ちんは・・・11月の徳島である競技会に行けたらな~と思ってはいるのだけど、まだ未定。。。
相変わらずマイペースで楽しんでおります(^0^*オッホホ
だんだんと夕方は涼しくなってきて、人間もワンも元気!元気!
スポーツの秋ですよ~♪

めずらしいカラーのドーベルマンちゃんが来ていたよ^^
2006_09110002.jpg
イザベラっていうカラーなんだって
イザベラのドーベルマンは初めて見たよ
服従を習っていたのだけど、とてもおりこうさんでした=^-^=うふっ♪

そしてお次はスキッパーキーのさつきちゃん♪
(さつきちゃんのお母さ~ん!勝手に使わせてもらってまーす!)
と、いちおう断りを入れてと・・・^^;
2006_09110004.jpg

さつきちゃんは以前は雛さんと同じビギナークラスで一緒だったんだけど、最近は春ちんと同じ1度のクラスで一緒に練習です^^
さつきちゃんは超~~~~足が速い!!
そして、春ちんと同じぐらい気が強いお嬢様なのよ(*^m^*) ムフッ
ちなみに春ちんとのガルガル勝負はまだ決着がついておりません。。。( ̄w ̄) ぷっ

この日、一番いいお顔した春ちん♪2006_09110006.jpg

お空が光っちゃってるけど、いいお顔です(*^-゚)vィェィ♪
さてさて今日は昨日のフリスビー大会の続きです(^0^*オッホホ

いつものごとく、応援だけの参加となったお雛さんだけどしっかりフリスビー大会を満喫しておりました=^-^=うふっ♪

お友達のテントにいつもお邪魔させてもらうんだけど、テントの中ではだれ彼かまわず尻尾をフリフリ愛想をふりまいていたお雛さん
みんなに撫でてもらって、抱っこしてもらって、初めて会う男の人の膝の上でくつろいだり。。。^^;
我が家の「営業部長」としてしっかり働いておりました(≧m≦)ぷっ!
みんなに可愛がってもらって、ほんと得する子だよ


2006_09090030.jpg
私の膝の上での春ちんと雛さん♪
春ちんは仁王立ち( ̄w ̄) ぷっ
そして雛さんは春ちんのお腹の下で座ってるのよ
これが逆の状態だったら春ちんが怒るのだろうけどね~

このたびはパールくん&まあみんちゃんもみんなの応援に来てくれました♪2006_09090038.jpg
パールくんもフリスビーをさせたらとっても上手なんだけど、最近ではすっかりジジくさくなっちゃってね~(笑)
お口のまわりの白髪も目立ってきたよ

2006_09090039.jpg
それでもやっぱりフリスビーは大好きなパールくん
限定5回までのスローならフリスビーの相手をしてくれます
それ以上は疲れるから嫌なんだってさ!(≧m≦)ぷっ!

それにして昨日は暑かった!
風はあっても湿度がものすごく高くて、おまけに午前中は日も差していたのでほんと辛い暑さだったよ
ちょっとお散歩してても、人間も犬も暑くて暑くて。。。

で、木陰でひと休み。。。

2006_09090024.jpg
木陰で座ったとたんにお雛さんなんてこの状態
芝生が気持ちいいのね~

2006_09090027.jpg
気持ちいいのはわかるけど、お顔が怖すぎだしっ!
春ちんも足をのばしてお腹を冷やしているのね=^-^=うふっ♪

競技の合間は木陰で休憩しつつ、いっぱい遊んだ春ちん&雛さん^^
楽しい一日が過ごせてよかったね~
次回のフリスビー大会では少しでも結果が出るように私も春ちんも頑張るよ
だからまた応援よろしくね~お雛さん♪
営業活動もよろしくねっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ2006_09090029.jpg


行ってきました!フリスビー大会!頑張ってきました~(*^-゚)vィェィ♪
春ちんはいつも「小型犬大会」という種目にエントリーするのだけど、今日は人数が少なかったらしく不成立。。。
という事で、初めて「チャレンジ大会」というのにエントリーしました^^


2006_09090009.jpg


「チャレンジ大会」は「小型犬大会」と同じく、ちゃんとフリスビーを空中でキャッチできないとポイントになりません
春ちんは出場前からやる気マンマン!
・・・が、私は練習不足のためかなりの不安と緊張が・・・(-_-;)

1ラウンド目~♪
あははは~~~~♪0ポイント~~~(TT▽TT)ダァー
原因はやっぱり私の練習不足!!
4回~5回ほど投げれたのにまともにフリスビーが飛んだのは1回もありませんでした。。。
もちろん、そんなへなちょこスローのフリスビーを春ちんがキャッチできるわけもなく。。。
お友達は「風が強かったからね~」と慰めてくれたけど、娘には「ママへたくそすぎっ!!」と言われちゃったよ(^_^;)

そして2ラウンド目~♪
2006_09090010.jpg
「今度はちゃんと投げてよねっ!!」

私的には、1ラウンド目よりはだいぶまともにスローできたと思ったんだけど、結果は・・・
あははは~~~0ポイント~~~(|||_|||)ガビーン
2投ほど「これはキャッチできるかも!」って感じにフリスビーが飛んでくれたけど、春ちん、お口ではじいちゃったり・・・
私も練習不足だが、同じく春ちんも練習不足だった。。。(TT▽TT)ダァー

久々の0ポイントという結果・・・
せめて1回ぐらいはキャッチできたらよかったなぁ~

2006_09090011.jpg

こんな斜めに落ちてくるフリスビーの投げ方じゃ春ちんがキャッチできずにはじいちゃうのもしょうがない。。。
やっぱり私の練習不足が最大の原因だわね(^_^.)


「ビギナー大会」にSプーちゃんが出場していたので思わず写真を撮ってしまいました♪
2006_09090005.jpg
まだ若い子だったのかな?
体は大きいが、動きが雛さんみたいでおかしかったよ~=^-^=うふっ♪
とても楽しそうにフリスビーを追いかけてました^^

この子はお友達のクッキーちゃん♪
ごんたさんよりお姉さんのクッキーちゃんだけど、いつも大活躍なのよ~
2006_09090016.jpg



お友達のウィッシュちゃんも頑張ってました(*^-゚)vィェィ♪
とっても小振りなラブのウィッシュちゃん
スポーツ万能です!
2006_09090035.jpg


今日は朝からとても蒸し暑くって人間もワンも大変だったけど、楽しかったわ~♪
春ちんも雛さんも久しぶりのお出かけでとても嬉しそうだったよ(o^∇^o)
この度はとっても淋しい結果だったけどね~( ̄w ̄) ぷっ
次回は「なんとかかんとか1キャッチ」を目標に練習ガンバロ~っと♪
2006_09090037.jpg

雛さんは応援での参加でした~
長くなったので、雛さんの様子はまた明日にでも・・・(*^m^*) ムフッ
新学期が始まって以前のように忙しい毎日をおくっている私ですが、春ちん&雛さんは夏休みと変わらずお昼寝三昧。。。
うらやましいったらありゃしないっ!

今年で3歳になるお雛さん
する事なす事まだまだお子ちゃまって感じだけど、雛さんなりにちゃんと年をとっていってるようで、昔のようにただただひとり部屋中をウロウロしたり走り回ったりって事はしなくなりました
私がテレビを見てたりPCをしていたりする間は、春ちんと一緒にソファーの上で寝てばかりですわ(^_^;)

テレビを見ていて、ふと振り返るとこんな感じ~

20060903-2.jpg


なんで起きてるん!?寝てたんじゃないのか?
あまりにもすごいお顔で私を見つめていたので思わず傍にあった携帯で撮っちゃいました(≧m≦)ぷっ!

そして春ちんはというとぉ・・・
私のすぐ後ろでこんな感じ~

20060903-4.jpg


どんな格好かわかるかな~?
やっぱりへそ天の春ちんです( ̄w ̄) ぷっ
こんな格好で寝ていて苦しくないのかね?
おまけに白目だし~~~ゞ(≧ε≦o)

20060903-3.jpg


天使の寝顔・・・なんてとても言えないようなお2人さんの寝顔です(;^_^A
我が家のソファーは毎日、お犬様のベット状態ですわ。。。

話はかわって・・・
明日は久々にフリスビー大会に行ってきます♪
練習をぜんぜんしてないのでかなり不安だけど、結果なんて気にせず久しぶりのフリスビー大会を楽しんできまぁす!(*^-゚)vィェィ♪
春ちん、一緒に楽しく頑張ろうね~♪
雛さんはもちろん応援団長ね(≧m≦)ぷっ!
お雛さんの遊び相手に任命されたのは・・・

これっ!
 ↓
2006_06280014.jpg

そう!これはガチャガチャのおもちゃが入っていたプラケースのカラです(≧m≦)ぷっ!

お雛さん、このプラケースがだ~い好きなのよ♪
なんといっても、表面がツルツルしているので床をよく滑る!
そして捕まえようと思ってもすぐツル~ンと転がっていちゃうのですごく楽しいらしい。。。(*^m^*) ムフッ
結構な硬さもあるので、そう簡単には破壊もできず・・・

こうなります。。。

ホリホリホリ・・・ツル~ッン!
2006_06280008.jpg


「待て~~~~っ!!」
2006_06280003.jpg


「待って待って~~~~!!」
2006_06280005.jpg


「捕まえちゃる~~~~~~ぅ!!!」
2006_06280002.jpg


「つ~かま~えた~~~♪( ̄∀ ̄*)イヒッ」
2006_06280012.jpg


なんとも楽しそうでしょ~♪
やっと捕まえたプラケース
これが、咥えようとするとまたツル~ッって滑ってコロコロコロ~~~~
何度も何度も追いかけっこを楽しむお雛さんですゞ(≧ε≦o)

2006_06280013.jpg

「あなたも遊んでみる?」

そしてこんな中、終始落ち着き払って眺めているのは春ちん・・・
婆だわね~~~( ̄w ̄) ぷっ
夏休み・・・春ちんと雛さんはというと・・・

寝てばかりさぁ~~~(^_^.)
2006_09020005.jpg


ま~気持ちいいぐらいに全ての敷物を引っ張り出して仲良く寝ております。。。

そんな寝てばかりの春ちんと雛さん、夕方になって私が洗濯物をたたもうと座ったとたんに何故か「遊んでっ!」とやってきます
ほんと座ったとたんなのよ
私はテレビでも見ながらゆっくりたたもうと思っているのに、2人してボール咥えてきて私の目の前にポイッって・・・
そこに洗濯物があろうと関係なし!
雛さんなんて、せっかく綺麗にたたんで積み重ねてある洗濯物の上に乗っかってたまごちゃんをカミカミしだすし~(-_-;)
私に怒られながらも、何故か洗濯物をたたむ間はず~っとテンションが高い春ちんと雛さんなのでした。。。(T▽T)アハハ!


2006_09020006.jpg

爆睡中のお雛さん・・・

生きてる???? (≧m≦)ぷっ!
かな~り長いことお休みしてしまったまるももです^^;;;
やっと大嫌いな暑い夏も通り過ぎようとしていて、最近は朝晩とすっかり涼しくなって元気復活いたしましたぁ!
夏眠中に撮りためた写真をこれからぼちぼち載せていくかな。。。(^0^*オッホホ

まずはごんたさん♪
20060903-8.jpg

お休みしている間に8歳になりましたぁ~U*^エ^U/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\U^エ^*U

8歳といえばもう立派なおじちゃんのごんたさん
でもでも元気いっぱいです^^
ただ、太ると小さい時に痛めた後ろ足が痛くなっちゃうので常に体重管理だけはしてあげないとね

毎年、夏前ぐらいから激太りをしてしまうごんたさん
ご飯の量は同じでも、冬場の寒さは必要以上にカロリーを消費するからほっといても痩せちゃうのにね
今年は足の為にも太らせるわけにはいきません!
ってことで、夏場は常にダイエットの身のごんたさんなので~す( ̄w ̄) ぷっ
そのおかげで今年は夏もスリムなごんたさんよん♪


20060903-7.jpg


寒くなってダイエット終了するまでは我慢のごんたさんです(*^m^*)

またこれからの1年も元気に過ごせますように。。。
