2006.10.31 ボサ子達
まあみんちゃん家のシルクとコットンはトリミングに行って綺麗になったらしいが、我が家の春ちん&雛さんはまさにボロ雑巾状態になってます。。。(;^_^A アセアセ・・・
今月は毎週のように週末に忙しくて時間がとれず、気がつけばもう1ヶ月もシャンプーしてあげていません
シャンプーしてないという事は、もちろん毛ものび放題!(-_-;)

2006_10300002.jpg

春ちんの可愛いお目目が隠れちゃってるよ~
ま、春ちんの場合、ちょっとボサってた方がいつもの刺々しさがなくっていいんだけどさぁ。。。
でも、やっぱりのび放題なのはボロ雑巾って感じよね^^;;;

問題はお雛さん。。。(^_^;)
2006_10300001.jpg

はっきりいって、お目目が陥没してますぅーーー!
小さいお目目が埋もれちゃってますますちっちゃ~いお目目になってるよ( ̄w ̄) ぷっ
汚れているとお耳の毛も元気がないわね。。。

あまりにも情けないお顔のお2人さんなので、お顔の毛だけちょっぴりカットしました~

2006_10300004.jpg

2006_10300005.jpg


雛さん、お目目が出てきました(≧m≦)ぷっ!
春ちんは、お顔だけ少し切ったらトップの毛の角刈り感がますます目立ってしまってなんか変な感じ。。。

お手入れついでに足バリもして、爪キリもしました♪
今週末の3連休には綺麗にシャンプーしてあげるからね~~~!
それまではボロ雑巾だけど、我慢、我慢。。。

先週は風邪のためにお休みしてしまったアジ練習
今日は元気に行ってきました~♪

今日もAGの練習です
今日のコースはなかなか難しかったわ~
コースの順番が複雑なのではなくって、鋭角に障害に入らなきゃいけなかったりで、人間の立ち位置などがすごく重要になるコースでした

2006_10300006.jpg

まずは、タイヤからAフレームのライン。。。
これが結構な角度でして、Aフレームはなるべく真っ直ぐに春ちんを送り出したい私としては難しかったわ^^;

春ちんと私にとって一番の難関だったのは、スラ→ハードル→トンネルのライン。。。
犬目線ではスラを抜けて次のハードルを目にした時、どうしてもトンネルの出口側が見えるらしい
ま、もちろん春ちんも先生の思惑通り出口側からトンネルへシュパーーっと入りましたさ(T▽T)アハハ!
何度やっても、私の立ち位置が悪いのと、指示の遅さで春ちんは出口側へ吸い込まれちゃって。。。
私の気がつい先走りしてしまうのもいけないのよね
今度から落ち着いてしなくっちゃ!

11月18日、19日には徳島で競技会があります
まだ行くかどうかは悩み中。。。
毎日時間に追われる私としては、ちょっと遠い距離なのよね^^;;;
次の練習の時までには出場するかしないかハッキリ決めなくては。。。
悩む・・・悩む・・・(-_-;)←超!優柔不断!!


練習の合間、最近の春ちんはクレートの中です
2006_10300007.jpg

見てます 見てます ジ~~~~ッと・・・(≧m≦)ぷっ!
クレートの隙間という隙間から私を目で追う春ちん
ストーカーですわゞ(≧ε≦o)
2006.10.28 2匹の違い
今日はまたまた息子くんのサッカーの試合でした
今日の試合は「中国新聞杯 ちゅーぴーカップ」といって、公式の結構大きな大会の予選リーグ
最終的には市代表2チームを選ぶ為の第1次予選リーグでした

今日は3チームでのリーグ戦
1位になれば2次予選大会へ進むことができます

結果は~♪
第1試合目 11-0 勝ち!
第2試合目 6-0 勝ち!
息子くんのチーム、見事に1位で1次予選通過となりました~(*^-゚)vィェィ♪
ま、4,5年生大会だったのでほとんど年上の5年生の活躍だったけどね^^;;;
でも、今日は息子くんのシュートで1点決めることができたので母は大満足なりよ~♪
11月23日には2次予選大会。。。
みんな1位で1次予選を通過してきた強いチームばかりなので頑張らなきゃね~


ところでところで、タイトルの「2匹の違い」
これは春ちんと雛さんを近所のお散歩でアスファルトを歩いた後にいつも思う事。。。
2006_10130001.jpg

いつもお散歩から帰ると濡れタオルで足を拭きます
ところが・・・

雛さんは、アスファルトの黒い汚れがほとんどつきません
足バリしている毛の部分は黒~くなっているけど、パッドはあまり汚れてないのです
逆に春ちんはというと、これでもか!ってぐらいタオルが真っ黒になるぐらいパッドが汚れます
何回拭いてもタオルに黒い汚れがつくぐらい、春ちんのパッドの汚れ方はすごいです(^_^;)

何故?
同じ距離を同じように歩いているのにこの違いは何故???(?_?)

そこで、私の出した結論!!


春ちんは「汗かき」???(≧m≦)ぷっ!

または雛さんが「乾燥肌」???( ̄w ̄) ぷっ

どちらにしてもあまり大きな声では言えないわ~~~♪
特に春ちんなんて「汗かき」なんて、お嬢のイメージがぁ・・・^^;;;

ほんとのところはどうなんだろう?
犬にも汗かきとかあるのかなぁ?
昨日の一件があったからではないが、風邪気味だった私、やっぱり熱が出て今日はダウンです(-_-;)

熱といっても微熱程度なんだけど、なんせ喉が痛いのと鼻水がっ!!
久しぶりに病院へ行って薬をもらってきたよ

息子くんから頂いたこの風邪菌
息子くんは鼻水だけで熱も出ず元気に過ごしているのに、私は動くのもなんだかだるくて今日は一日中寝てました^^;;;
やっぱり日頃の鍛え方が違うのよね~

見かけによらず体の弱い私。。。(まあみんちゃんと比較)( ̄w ̄) ぷっ
今日はちゃんと薬飲んで早寝しまぁ~す♪
今朝、会社へ出勤したパパさんから電話が・・・
「ごんたがおらんのだけど、家に帰ってきとらん??」

最近は年をとったせいか、脱走もしなくなっておりこうさんだったごんたさん
久々の脱走か?首輪抜けしない様にキツメにしていたのにな~・・・(-_-;)
家の周りを見てみたけど、ごんたさんが帰ってきた様子はありません

今までだったら、たとえ脱走しても朝パパさんが出勤する時間になるとスタコラッサッサ~と会社へ戻ってきていたのに今朝は戻ってきていなかったのです
ま、それでもごんたさんの事だからもう少しすれば、「あはは~♪ちょっと遅くなっちゃった~♪」って、お気楽な顔して戻ってくるかなって思っていたの(^_^;)

が。。。

私が出勤してもまだごんたさんの姿はありません
おまけに首輪抜けではなく、茄子カン金具の繋留リードのみを外してのお出かけ( ̄□ ̄;)!!
ご近所に迷惑をかけていてもいけないので、それからごんたさん捜索開始!
あちこち探してみたけど姿はなし。。。
さすがの私も心配になってきて交番にも届けを出しました

ごんたさ~~~ん!何処へ行ったの~~~~!

そして、午後2時ごろ、会社へある方から電話が・・・
「うちの会社の前にいるダルメシアンはお宅のワンちゃんではありませんか?片目がブルーですよね?赤い首輪してます」

そうです!そうです!ごんたさんです!!

その方から会社の場所を聞いて大急ぎでお迎えに行ってみると・・・
なんと!なんと!
ごんたさんがいたのは以前パパさんの会社があった場所でした^^;;;
今の場所に引っ越してからすでに5年は経過しているのに何故に?
ちなみに距離は今現在、パパさんの会社がある場所から4~5kmぐらいです

電話をくださった方の話によると、朝からずっとこの場所にいたそうです
その方の会社の方達が外にいる時は傍に寄っていって相手をしもらい、誰もいなくなると以前パパさんの会社だった場所で眠るごんたさん
そして、お腹がすいてそうなので・・・と、朝ごはんまで頂いてお水も飲ませてもらって。。。
そして、何処かで見たことがあるワンちゃんって気がついて、電話をくださったという事でした
ほんとにほんとにごんたさんったら!心配かけて!(TT▽TT)ダァー

心優しい方にお世話になって、ごんたさん、無事に戻ってまいりましたぁ~~~

それにしても何故あの場所へ?
ごんたさんがパパさんの会社の看板犬になって子犬の時から2年ほど過ごした場所。。。
今の会社の場所はもう5年以上も暮らしているのに何故???
帰巣本能とはよくいうけど、ごんたさん、場所違いです。。。ヾ(_ _*)

それに!それに!
茄子カンはどうやって外したのぉ~~~~~!!
首輪抜けの次はリード外しの技をマスターしたのかい?
もう!オリに閉じ込めるぞーーーーっ!!(`Д´) ムキー!

はぁ~・・・長々とすいませんです・・・
今日は風邪気味で喉が痛くて鼻水ダーダーなのに、あちこち駆けずり回って体力的にも精神的にも疲れました。。。
なんだか熱出そう。。。(|||_|||)

いくつになっても我が家の問題児!まったくもぉ~~~~!
2006_10090001.jpg


とにかく無事でよかった。。。C= (-。- ) フゥー
2006.10.23 春&雛 動画
昨日は息子くんのサッカー大会 2日目。。。
さすがに2日連続で往復2時間以上の道のりをかけての応援は疲れました(*_*;

結果は、トーナメント1回戦は1-1(PK6-5)で勝ち、2回戦は1-2で負けてしまい2回戦敗退となりました~^^;
でも、敗者同士の試合で1-0で勝って、終わってみれば5位?6位?(24チーム中)って感じでした^^

今週末も今回のメンバーでまた試合があります
楽しみだわ~♪


さてさて、今日は動画でも・・・(*^m^*) ムフッ

春ちんの傍にある「たまごちゃん」が欲しいお雛さん
が、春ちんが怖くて取れません(≧m≦)ぷっ!
雛さんにむけた春ちんの怖~いお目目に注目ですψ(`∇´)ψ

春ちん、ずっと低い声で唸り声をあげています^^;;;
でも、あまりボリュームを上げすぎると後でビックリする事になるので音は小さめで見てくださいませ(*^-゚)vィェィ♪


動画 見る?


我が家では毎日の光景。。。
春婆は怖い?
雛さんにとってはそうでもないみたいだわね( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006.10.21 サッカー大会
今日は息子くんのサッカーの試合の日でした
朝から車で1時間ちょっとかけて岡山県総社市まで行ってきたよ~

今日のサッカーの試合は6年生大会
が、我が息子くんの所属するチームは5年生と4年生で構成されたいわゆるBチームでの参加でした
息子くんもダボダボのユニフォームを着て頑張りました!
20061021.jpg

よく見ると、半袖のユニフォームが7ぶ袖?半パンもなんだかキュロットスカートの様です(≧m≦)ぷっ!

結局3試合して2勝1敗
グループ2位で予選突破です
明日は決勝トーナメント出場となりました~O(≧▽≦)O ワーイ♪

明日は第1試合目、9時キックオフです
またまた早起きで母は応援に頑張ってきまぁ~す(^0^*オッホホ

今日は犬ネタはなしだわ。。。^^;;;
春ちんと雛さんは今日一日、お姉ちゃんと一緒に家でゴロゴロ・・・
おりこうさんにお留守番していてくれました(*'-'*)

昨日の日記、春ちんが主役だったのに春ちんの写真を1枚も載せてない事に気がつきました(;^_^A アセアセ・・・
たしかにカメラマンの腕が悪く、フリスビーをしている写真は1枚もなかったんだけど。。。

という事で、フリスビー大会での写真をもう少し~♪(と言いつつ、ネタをひっぱる私(^0^*オッホホ~)


春ちんと雛さん、つながれて私を待つ図・・・
2006_10160003.jpg

「ママ~!ママ~!ママ~~~!!」
と、大騒ぎをしている春ちん
春ちんはつながれている時、1メートルでも私が離れようものなら大騒ぎです^^;;;

そして、そんな春ちんを横目にしらけているお雛さん
雛さんは私よりもフリスビーをしているワン達が気になっていて、私がいようがいまいが関係なしでございます(T▽T)アハハ!



春ちんの可愛いお顔も撮れました♪
2006_10160004.jpg

可愛いお顔の2ショットを撮りたかったんだけど、雛さんはよそ見ばかり・・・
他のワンちゃん達が気になって気になって、写真撮影どころじゃないってさ(-_-;)

この日はほんとに天気がよくって、そして海からの涼しい風が心地よくって(すぐ近くが海なので)木陰でお昼寝がしたいぐらいだったよ



最後にこの日一番満喫したお方・・・
2006_10160007.jpg

こらこらっ!我が家じゃないんだから~!くつろぎすぎだろっ!
ちなみに顔は隠してるけど満面の笑みでございます。。。(^_^;)

とっても楽しい休日でした^^  ♪チャン♪チャン♪
え~~~っと、日曜日の話です^^;;;

雲1つないとってもいいお天気の日曜日、フリスビー大会へ行ってきました~♪
この日は岡山支部大会って事で、いつもより参加人数も少なめなんだけどほのぼのした雰囲気で楽しんできました
2006_10160001.jpg


出場したのはもちろん春ちん^^
前回のフリスビー大会では「小型犬大会」に参加して1投もキャッチできずに0ポイントだった私&春ちん。。。
今回は初心に戻って「ビギナー大会」に参加したよ

ビギナー大会はキャッチできなくても、フリスビーを拾って戻ればポイントになります
もちろんキャッチしたほうがポイントは高いのだけど、レトリーブさえできれば0ポイントって事にはなりません
さすがの私も0ポイント続きになると凹みそうなのでね~・・・(;^_^A アセアセ・・・

春ちん頑張りました!私も頑張りました!(笑)
5投中2投はキャッチできたよ~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
ボーダーコリーやラブラドールなどの大型犬もいながら7位という成績でした(19組中)
5位以上は決勝リーグにいけたのだけど、惜しいところでした

そして今回のカメラマンは息子くん。。。
2006_10160009.jpg

春ちんはどこですかぁ~~~~~?(≧m≦)ぷっ!
この1枚しか撮る事ができなかった息子くんの言い訳
「はーちゃん、早すぎだしっ!」だそうで・・・ゞ(≧ε≦o)

今回も応援団長だったお雛さん
たそがれる背中がなんだか淋しそうです( ̄w ̄) ぷっ

「あたちもフリスビーしたいわぁ・・・」
2006_10160011.jpg


今日はお雛さんの3歳のお誕生日です♪
春ちんの娘のシルクの長女として3年前の今日、産まれてきました~=^-^=うふっ♪

真っ黒黒すけの集団の中にただひとり真っ白に輝くお雛さん♪
2ヶ月余り、まあみんちゃん家でシルクママ&弟妹と一緒にスクスクと成長し、そして我が家の娘になりました~
P1010038.jpg

天真爛漫、マイペース、怖いもの知らずのお笑い系のお雛さん
今思うと、まあみんちゃん家で過ごした2ヶ月余りの間にもしっかり今現在の雛さんの姿がありました^^;;;
眠り姫と呼ばれていた赤ちゃんの頃、みんなが遊んでいてもひとり寝ていたり、起きていても3匹仲良く遊ぶ真っ黒集団には加わらずひとり遊びに夢中だったお雛さん。。。
あの頃から雛さんの性格は出来上がっていたのね(;^_^A アセアセ・・・

怖い怖い春婆との同居・・・すごく心配だったけど、さすがのお雛さん!
怒りん坊春ちんなんてなんその!しっかり操っておりました。。。

こんな事もしてたね~~~(≧m≦)ぷっ!
P1010023.jpg

とにかく高いところが好きなお猿さん雛さんだったわゞ(≧ε≦o)
懐かしいわ~~~

あれから3年。。。早いものです
この1年は病気もせずにほんとに元気に過ごせた1年でした(*^-゚)vィェィ♪
相変わらず天然お笑い娘でまったくもって中身が成長しないお雛さんだけど、そんな雛さんが大好きよ~(>▽<)

お笑いでもいい!無鉄砲でもいい!破壊魔でもいい!
これからもず~~~っと、今のままの可愛い雛さんでいて欲しいな♪

お誕生日おめでとう★お雛さん★
2006_10040005.jpg



最後に・・・

2度と見れないであろう雛さんのサドルカット♪
永久保存版よ~~~かっちょぶーーーっ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***
P8130066.jpg


雛さんはたまごちゃんが大好きです
いつでも何処でも常にたまごちゃんと一緒です=^-^=うふっ♪

現在のたまごちゃん♪赤たまごちゃんです^^
2006_10130005.jpg

今までに何個もたまごちゃんを破壊され、もう何代目だかわからなくなっちゃったよ

このたまごちゃんもかなり傷んできております。。。
2006_10130006.jpg

もちろんピコピコなんて音もならないし、音が出る部分はすでにちぎりかけていたので取り除きました^^;;;

大穴が開いていて音も鳴らないたまごちゃん
それでも雛さんはたまごちゃんがだ~い好き♪

そしてこのたまごちゃん・・・実はもう一箇所、穴が開いてます

それはね・・・

2006_10130007.jpg

なんとも綺麗に口が開いていました~(≧m≦)ぷっ!

最初はおちょぼ口程度にしか開いてなかったんだけど、気がつけば大口開けてたし~~~ゞ(≧ε≦o)
どうやってこんなに綺麗に口を開く事ができたんだろう???
なんとも摩訶不思議!

おそるべしっ!お雛さん!



2006_10130008.jpg


2006.10.12 可愛いお顔♪
今日はネタなし~(;^_^A アセアセ・・・

・・・という事で、以前撮った写真でも。。。

春ちん♪
2006_10040004.jpg

相変わらず可愛いお顔♪←親バカ丸出し!( ̄∀ ̄*)イヒッ
このお顔を見て、誰があの鬼の形相を想像できましょうか。。。
ますます頑固ばぁばに磨きがかかっている春ちんでし(^_^;)


雛さん♪
2006_10040001.jpg

天然お笑い娘の雛さん(≧m≦)ぷっ!
この写真はとっても賢く見えるじゃないですか~!
ちなみにもちろん汚れる前ですっ(T▽T)アハハ!


おちもないが。。。終わりっす!
今日は雛さんを連れて広場へ行ってきました♪
いつもならロングリードのお雛さんなんだけど、今日は草取りというお仕事があった為に久しぶりに自由の身のお雛さんです

相変わらず自由の身の時には私には近寄ってきません。。。
遠くから私の事を眺めるお雛さんなのよね
2006_10110002.jpg

たま~に、私が雛さんに気がついていない時に私の近くまで寄ってきてたりするんだけど、私が雛さんに気がついて目が合うと・・・

スタコラサッサ~♪

と、背を向け逃げていきます(-_-;)
そして、また近寄ってきて私と目が合うと・・・

スタコラサッサ~♪

まったくアイコンタクトも何もあったもんじゃないっ!!(`Д´) ムキー!


お友達ともたくさん一緒に走りました♪
2006_10110001.jpg

今日もお友達のボールを奪っては逃げ、そしてまた違うお友達のボールを見つけては咥えていたボールとすり替えて逃げ、ボール遊びを楽しみに広場へ来ているお友達みんなに迷惑をかけまくっておりました。。。(|||_|||)ガビーン


「おばちゃん、そのボール あたちにくださいっ!」
2006_10110004.jpg


ボールをもらえば逃げる逃げるっ!!
カメラも追いつきましぇ~~~ん!
2006_10110003.jpg



そしてこちらもボールを待つ黒ラブちゃん達(*^m^*) ムフッ
今日は雛さんが邪魔ばかりしてゴメンネ~~~
2006_10110005.jpg



今日はロングリードもせずに野放し状態にしていたので、思いっきり広場を満喫したお雛さんでした

フッフッフッ・・・いつも今日みたいだなんて思うなよ!お雛さん!覚えとけよ・・・( ̄ー ̄)

そろそろ暗くなってきたので広場を後にする事に・・・
暗くて家に帰るまで思いもしなかったが、家に帰って雛さんの汚さにゲッソリ・・・∑(゚◇゚;) ゲッ
ホワイトプーがベージュプーに変身しておりました~(T▽T)アハハ!
2006_10110006.jpg

写真じゃよくわからないけど、実際に見たらかなり色が変わったのがわかるのよ。。。
この後、濡れタオルで顔も体もゴシゴシされて、ブラッシングをされたお雛さんなのでした

楽しみの後には我慢も必要っ!!
今日はアジリティーコンペがありました
いつもアジリティーを教えていただいているドッグスクール主催で行われたコンペには総勢24組、いろんな犬種が集まりました
とてもいいお天気の中、いっぱい走っていっぱい笑ってとても楽しい一日を過ごしてきました~(*^-゚)vィェィ♪

雛さんは「初級」「中級」、春ちんは「上級」「最上級」のクラスに出場しました
今日は我が家の名カメラマンのお姉ちゃんも一緒だったので、デジカメで動画を撮ってもらったよん♪

まずはお雛さんの「初級コース」
これはコートないをぐる~っと1周する感じの簡単なコースでした雛さん、一生懸命走っております。。。(≧m≦)ぷっ!

★雛さん 「初級」★ 

そしてお雛さんの「中級コース」
雛さんはとってもよく頑張ってくれたのだけど、私、またしてもコースミス。。。(^_^;)
途中、トンネルを忘れて次のハードルへ向かってしまって大失敗をしてしまったよ
ゴメンよ~雛さ~ん!

★雛さん 「中級」★

お次は春ちんの「上級コース」
スラロームでかなりてこずってしまってタイムロス
スラロームの近くにトンネルがあってそれを意識しすぎた私がいけなかったんだけどね~
春ちんのみょ~なテンションの高さに笑えます。。。(≧m≦)ぷっ!

★春ちん 「上級」★

そして、春ちんの「最上級コース」
これはAG1のコースです
春ちんのテンションはいい感じ~♪
コースの始めのころ、ハードル→シーソーの場面で春ちんはAフレームへ・・・
ギリギリの所で呼び戻せたんだけど、私のどすの利いた声が響いておりますわ(^0^*オッホホ
そして、やっぱりスラロームの入り口が上手く行かなかった。。。
一生懸命走っている私の姿にも笑えます。。。ゞ(≧ε≦o)

★春ちん 「最上級」★

春ちんも雛さんもとても頑張っているでしょ~♪
終わってにれば、なんとお雛さん「中級コース」のSMクラスで第2位を頂きましたぁ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
春ちんは入賞はできなかったけど、春ちんにしてはテンションも高めでスピードもでてたし、私的にも満足のいく結果だったよん♪

とっても楽しい一日でした~^^
これからもアジリティーを楽しく頑張っていこうと思いました=^-^=うふっ♪
今日も春ちんと雛さんは2頭引きリードで近所をお散歩♪
その楽しいお散歩で雛さんは災難に。。。(|||_|||)

なんと、わたくし、雛さんの足を踏んづけてしまいましたっ!!( ̄□ ̄;)!!
それも結構しっかりと・・・(T△T)

「キャ~ン!キャ~ン!キャ~ン!」と泣き叫ぶお雛さん。。。

ごめんよ~~~~(ノ◇≦。) ビェーン!!

大慌てで足の様子を見てみたんだけど、踏まれた足を地面に付く事ができずにビッコでとても痛そう・・・
触ってみてもよくわからない・・・o(;△;)o
「ごめんね~ごめんね~」とあやまりながら、それからは雛さんだけ抱っこして家に向かいました

骨が折れてたらどうしようとか、頭の中を最悪の状況を思い浮かべながら、雛さんを抱っこし、春ちんをつれて早足で家に帰りました。。。

家に帰って足を洗ってよく見てみたら、血がでてるっ!!( ̄□ ̄;)!!

2006_10060001.jpg

何処をどういう風に踏んでしまったのか、少し切り傷になってしまってました
やっぱりかなり強く踏んでしまったみたいです。。。。。。
ごめんね、雛さん。。。
とっても痛かったと思うのよ(ρ_;)・・・・ぐすん

骨はどう?大丈夫かな?
足の指も1本1本たしかめ、踵や膝まで念入りに触ってみたけど痛がる様子はありません
よかった~!骨は異常ないみたいですっ!

それでもビッコをひいている間はやっぱり心配・・・
それを確かめるべく、恐る恐る床に雛さんを下ろしてみると。。。



スタコラサッサ~~~~~♪♪♪


私の腕から開放されたお雛さんは、嬉しそうに家の中を駆けて行きましたぁ~~~

もう痛くないんかいっ!?( ̄□ ̄;)!!

そして、それからのお雛さんはビッコもひく事もなく、足を気にすることもなく、足を怪我したことなんてもう忘れたかのように過ごしております。。。(^_^.)

やれやれ・・・切り傷だけですんでよかったよ~・・・C= (-。- ) フゥー
散歩中にボケ~っと歩いていた私が悪かったわ
これからは気をつけます。。。

ごめんね、雛さん
2006_10060002.jpg

「ママ 体重おもすぎでつっ! by 雛 」
2006.10.05 雨のアジ練
今日は春ちんのアジリティーの練習日
でも、朝から小雨が降ったり止んだり。。。
実は9月より「アジ部 部長」を務めている私・・・
こんな日に練習するかどうか、判断するのはこの優柔不断の私なのです(;^_^A アセアセ・・・
練習開始時間ギリギリまで悩んだ末に、練習決行!
雨の降る中、頑張ってきたよ~~~~

2006_10050001.jpg


今日の春ちん。。。
雨といってもザーザー降りではなかったし、地面もぬかるんでなかったのでいつもと同じテンション♪よかった~♪
それに最近は、だいぶ私から離れてコースを走れるようになってきました(*^-゚)vィェィ♪
ただ、私があまり離れて遠隔操作をしようとすると、障害より私に引き寄せられてしまう春ちん。。。^^;
微妙な距離感を判断するのがなかなか難しいのよね。。。

今日はもう1つ失敗した事
ハードルを飛んでU字に置いてあるトンネル、そしてスラロームという場面
普通に走ればなんて事ないコースなんだけど、私の場合、春ちんをトンネルに送り出す前に気持ちはスラロームのは入り口に~・・・
そして春ちんはそんな私の気持ちにつられて引き寄せられてトンネルの入り口を逆から入ってしまいました(|||_|||)ガビーン
競技会ならすぐ失格です。。。
これは、私の気持ちがスラロームに行っていた為に、私の立ち位置がトンネルの入り口から離れすぎたのよね。。。
それに加えてトンネルへの指示も遅かったな~って思いまふ。。。(-_-;)

今日は私がコースを間違えたりの失敗も多々ありました^^;;;
最近「脳トレ」さぼってるからかなぁ・・・コースが覚えられんっ!!
母、頑張りまっす!(^0_0^)

今日は雨だったのでクレートの中で過ごした春ちん

2006_10050002.jpg

クレート、嫌いなのよね~
でも、この間シャンプーしたばかり。。。
あまり汚したくないのよぉ~(^0^*オッホホ
これも訓練!耐えるのだよ!お春ちん♪
2006.10.04 お散歩♪
朝晩と涼しくなって、夕方の近所の散歩も風が心地よくっていい感じ~♪
お休みの日にごんたさんのお散歩をする時は、リーダーウォークでサッサと歩くので今頃でも結構汗をかくんだけど、春ちん&雛さんとの散歩は私の散歩もかねてのんび~りです(^ー^* )フフ♪

2頭引きリードでも春ちんより少し短めにしたリードに繋がれての散歩のお雛さんは相変わらずガンガン引っ張ります(^_^.)
春ちんはマイペースに歩いてお散歩
並んで歩いている時はいいけれど、なんせ好奇心旺盛なお雛さん。。。
興味のあるものを見つけては、あっちへフラフラ~こっちへフラフラ~
一緒に歩いている春ちんにとっては大迷惑な話。。。

2006_10040007.jpg

お気の毒様です。。。( ̄w ̄) ぷっ

それでも雛さん、2頭引きを使い出した頃に比べると少しは進歩したのよ
前はとにかくガンガン引っ張って、興味あるほうに行かれないと「キャンキャン、クンクン」うるさいったらなかったの
でも最近はというと・・・
ガンガン引っ張っては私の方を振り返り
「早く来てよ!」「遅いってば!」
って感じに文句ではなく、アイコンタクト。。。
進歩といえるのか?(;^_^A アセアセ・・・
でも、私的にはこちらを振り返るだけでも進歩したかな~って思うのよね(^0^*オッホホ
それに以前は春ちんも雛さんとの2頭引きを拒否してすぐ「抱っこして~」ってせがんでいたのに、最近はなんとか一緒に歩いてるし・・・
きっと進歩したんだと思いますっ!(慣れか?^^;)

せっかく買った2頭引きリードだもの、しっかり活用しなくちゃね!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006_10040006.jpg

先日のカットで大失敗をしてしまいましたっ!(|||_|||)ガビーン

以前、まあみんちゃんがこの失敗をしてしまった時には大笑いをしてしまった私だったのに。。。
なんてこったいっ!!

どんな失敗かって?

それはね。。。。

じゃっじゃじゃ~~~~ん♪
2006_10020001.jpg

お雛さんの首筋に1mmバリカンの川ができてしまいました~(T▽T)アハハ!

「今日は切れ味最高♪」なんて思ったのもつかの間・・・
ハッと気がついた時にはすでに遅し・・・です・・・(T△T)

こうなってしまったものはしかたない!
回りの毛もめーいっぱい短くしてぼかしてしまえばなんとかなるさ!
と、頑張ってみたんだけどこれが限界。。。

ま、首の後ろだし、首輪をすればわからなくなるかも♪
2006_10020002.jpg

ほらね♪パッと見、わからない♪
雛さんのまるで「ワカメちゃん」のような可愛い後姿に川があってはだいなしだわ~(*^m^*) ムフッ

でも、角度によっちゃぁ・・・
2006_10020003.jpg

やっぱりバレバレ?

雛さん、ごめんよ~!
毛がのびるまでの間、しばらくの辛抱だよ~!

まあみんちゃんはコットンで同じ失敗をした事があるのよ
その時もコットンはしばらく川が目立っていたのよね~
ま、コットンはおちりだったけど(≧m≦)ぷっ!
私も気をつけなきゃ~なんて思っていたのに大失敗でした(^_^.)
2度目はないよな。。。今度こそ次から気をつけなくっちゃ!!

「何 気にしとるん? なんか 変なん?」by雛

2006_10020004.jpg
2006.10.01 3世代!
さてさて、昨日はまあみんちゃん家へお邪魔しました~♪
もちろん、春ちん&雛さんも一緒です^^

まあみんちゃん家に着く少し前から車の中では春ちんと雛さんが大騒ぎです
そして着いてからもまぁ~~ものすごい騒ぎです^^;;;
まずは、一番の騒ぎの原因のガルガル春婆は隔離で雛さんだけシルクとコットンとご対面~♪
そこでシルクは雛さんに「ガルッ~~~~~!!」と馬乗りになってご挨拶です(^_^;)
ま、コットンには弱いシルク母も雛さんにだけはとっても強気なのよ(≧m≦)ぷっ!

落ち着いたところで一番のお騒がせガルガル春婆の登場です!
春ちんの一番の狙いはやっぱり娘のシルク
シルクは春ちんには絶対服従なので5分ほどで騒ぎはおさまるんだけど、これが一気にご対面させてしまうとさぁ大変!
誰も彼もが訳わからなくなってしまって喧嘩が始まっちゃするのよね~(;^_^A アセアセ・・・
とりあえず今回も「婆隔離作戦」で無事にご挨拶を済ませました。。。
2006_09300012.jpg


ご挨拶がすめば、それぞれ所狭しと遊び始めます
遊びながらも、雛さんに馬乗りになりたいシルク・・・
そして、シルクの気が雛さんばかりにむいている事に腹を立ててシルクにばかりちょっかいを出すコットン・・・
そして、そんなコットンの行動が気にくわなくってコットンを叱りつける春ちん・・・
そして、シルクが馬乗りになろうが、春婆がコットンを叱りつけていようがお構いなしにただただ1人おもちゃに夢中の雛さん・・・( ̄w ̄) ぷっ
なんともおもしろい4匹だよ

いつも可愛いしぃちゃま♪
2006_09300013.jpg

家ではコットンに意地悪ばかりされて気の毒なシルク
でも、雛さんだけには強気なシルク
いつも春婆のガルガルに耐えてくれてありがと~♪

お次はお嬢のコットン♪
2006_09300014.jpg

とても頭がいいコットン
媚びる事と愛想する事が得意のコットン
春婆とまるもも曾婆が怖いのね~( ̄∀ ̄*)
でも、4匹の上下関係では春ちんの次を行く、実は「2重人格?」なコットンだよ( ̄w ̄) ぷっ

最後におやつを餌に記念写真~♪
2006_09300017.jpg

みんな目が真剣です!

2006_09300018.jpg

4匹のお手手に注目★
コットンと雛さん、そしてシルクと春ちん、それぞれの手がまるで鏡にうつしたかの様になっているよ
おもろいね~~(o^∇^o)

久しぶりにシルク&コットンに会えて嬉しかったわ~♪
最後までハイテンションで過ごした春ちん&雛さんも家に帰ってからは爆睡!(≧m≦)ぷっ!
きっと楽しい夢を見れた事でしょ~
まあみんちゃん、お邪魔しましたぁ!ありがとね~=^-^=うふっ♪
