今日は年に一回のワクチン接種の為、春ちんを連れて病院へ行ってきました
2006_11290003.jpg


病院での待合室での春ちんは、毎度の事ながら挙動不審でガクガクブルブル震えっぱなし(^_^;)
いつもはあんなに態度がでっかい春ちんも、私にピタ~ッと引っ付いて、これでもかってぐらい体を小さくさせてました( ̄w ̄) ぷっ
診察台に乗ってからも、私の体をよじ登ろうと必死!
それでもおりこうさんの春ちんは診察が始まるとじ~っと固まったまま動きませんでした。。。っていうか、怖くて動けなかった?(≧m≦)ぷっ!

体重・・・3.55kg(ま、ベスト体重かな♪)

体温・・・39.6度 (かなり緊張しまくりのお春ちん^^;)

心拍も脈もOK!爪もOK!耳もOK!皮膚の状態もOK!
元気も食欲もありあり♪
って事で、無事ワクチン接種をすませてまいりましたぁ~(*^-゚)vィェィ♪

ワクチンを済ませて家に帰った後も元気いっぱいの春ちん^^
今日は大人しくしとかないとダメだよ~

で、あたちはお留守番・・・
2006_11290004.jpg

病院から帰ると、「何処行ってたのぉ~~~!」とばかりにすっ飛んできた雛さんだけど、春ちんの体から匂う消毒液の匂いをかいだとたんにバックしてたよ
病院へ行ってたってわかったかな?(≧m≦)ぷっ!
(お姉ちゃんの勉強道具まで写ってしまった^^;;;期末テストの勉強中ですわ。。。)

それにしても春ちんの頭!やっぱり変ですっ!!
2006_11290002.jpg

陥没してるように見えるし。。。(TT▽TT)ダァー
今日の病院でもちょっと恥ずかしかったわ。。。
早くのびてくれないかな~~~~
春ちん&雛さんのお昼寝風景です♪
2006_11250008.jpg

写真のような状態だとお昼寝。。。
夜に寝る時は、春ちんが向かって右側、雛さんが左側になるのです
なぜか、雛さんは夜になって寝る時に「ハウス」って言ったとき以外はいつも春ちん用の寝床を使い放題です
たとえ春ちんが先に自分の寝床にいても、日中はいつの間にかこの状態になってます
寝る時や留守番の時はいつも、雛さんだけ入り口に蓋をされて閉じ込められるから、自由の身の時は自分の寝床には入りたくないみたいだよ
春ちんは、昼間はいつもしかたなく空いている雛さん用の寝床でお昼寝ですわ(≧m≦)ぷっ!

寝床にひいている毛布にも春ちんと雛さんのこだわりがあります

春ちんの場合・・・
2006_11250007.jpg

毛布は綺麗にたたんでいないと嫌らしい。。。( ̄w ̄) ぷっ
たとえば、春ちんが寝ようと思っているときに毛布がちょっとでも乱れていると私の方を見て
「綺麗に直して!」
って、目で訴えてくるのよ
トイレも汚れていたりすると嫌がる春ちん。。。
なかなか神経質なお嬢ですわ(^_^;)

雛さんの場合・・・
2006_11250006.jpg

ひいてある毛布はグッチャグチャッ!
たとえ私が綺麗にたたんでひいてあげていても、自分でホリホリホリホリ・・・
毛布を咥えたり前足で掘ったりしながらいい感じに自分で巣作りをしてから寝るお雛さん
見た目はグチャグチャでも、本人的にはこだわりのベットとなっております
今日は入り口に座布団まで立てかけてあったりして完璧な寝床?( ̄w ̄) ぷっ

寝床ひとつを見ても性格の違いがよくわかるね~ゞ(≧ε≦o)

2006_11250005.jpg

あら?起きちゃった?
失礼しやしたぁ~ψ(`∇´)ψ
今日は春ちんのシャンプー&カットDay♪
ほんとは雛さんもしたかったのだけど、時間がなくて春ちんだけになりました(^_^;)

今回は長さはあまり短くしてません
カットはほとんど揃えただけでチャッチャとすませたよん^^
2006_11250001.jpg

ただ、一箇所だけ変わったところがあります
さ~て、何処でしょう。。。( ̄∀ ̄*)イヒッ わかるかな?


春ちん、あまりにも怒りん坊ばかりしているので、ついに「鬼のツノ」がはえてきてしまいましたぁ~( ̄w ̄) ぷっ
2006_11250002.jpg

なんていうのは冗談で。。。

実はただ今、変身中のお春ちんなのです♪
ゆくゆくは、雛さんみたいなでっかいポンポンお耳のロン毛バージョンにしたいと思っているのよね~(^0^*オッホホ
イメージ的には「キャンディ・キャンディ」みたいな感じ♪

将来的にはお耳の毛と一緒になる予定のトップの毛
今回、こんな感じで残してみました
2006_11250003.jpg

雛さんよりマズルも長くて、目も近いし、さてさてポンポンお耳が似合うかどうかはわかんないけど、とりあえず挑戦です!
それまでは、ますます鬼のようなお顔の春ちんですわ。。。(≧m≦)ぷっ!

2006_11250004.jpg

「鬼のツノ」ではなく、早くキャンディキャンディのような可愛いヘアースタイル(?)になるといいな~♪

(っていうか、カットの事よりも床の間の前でトリミングするなよ!ってつっこまれそうだわ^^;;;)

2006.11.23 サッカー大会
今日は息子くんのサッカーの試合の応援に行きました
「ちゅーぴーカップ 市部決勝大会」です
先月末に行われた予選大会を勝ち抜いた12チームで戦って、上位2チームが県大会に進むことができます

今日は朝から厚い雲に覆われた曇り空で、気温もかなり低くてとっても寒い一日でした
ただ、雨に降られなかったのはよかったよ~
背中にカイロを貼って、足にも靴下カイロ、そして手にもカイロを持って寒空の中、母は応援頑張ってきました(^_^;)

第一試合目 1-0 勝ち!
これは結構いい勝負ながらもなんとか勝つことができました

問題は2試合目なのです
2006_11230001.jpg

2試合目にあたったチームは去年の大会での優勝チーム^^;;
そして、今までにも何度か対戦した事があるのだけどいつも負けてしまうチームなのです
市内でも強いと有名のチーム。。。
が、決勝戦に進むにはこのチームに勝たなければいけません。。。
母達も応援に熱が入りますっ!

2006_11230003.jpg


結果。。。 2-2 引き分け!
でも、勝ち点差で負けになってしまいました(|||_|||)
それもかなり悔しい負け方。。。
後、試合時間残りわずかって時、ゴール前でファウルをとられてしまってPKにより同点に・・・
そして10秒後に試合終了のフォイッスルとなりました(T△T)

試合中はほとんど息子くんのチームが優勢だった事や、残りあとわずかって時まで1点差で勝っていた為に、子供達も悔しくて悔しくて。。。
親達も思わずもらい泣きをしそうだったよo(;△;)o

でもこれも勝負の世界ではよくある事
プロの試合でも「魔の5分間」とかって言うもんね~
子供達も今日はとても悔しい思いをしたけれど、これもいい経験になったと思います
みんなよく頑張りました(*'-'*)

家に帰ってからもいつもより少し元気のない息子くん。。。
でも、そんな時は・・・

「あの場面の時、すごくいい動きしてたよ!」とか

「ターンが上手だったでぇ~♪練習頑張ったんね!」とか

「いいパスが出来てたじゃ~ん!」などなど・・・

褒めまくれば、ほ~ら元気になった( ̄∀ ̄*)イヒッ
・・・ブタもおだてりゃ木に登る ブゥッ!・・・( ̄w ̄) ぷっ
やっとこの間の競技会の疲れがとれたって感じです
まったく、一度寝不足をするとその後何日も眠たいって。。。年を感じるわ^^;;;

さてさて、今日はまたしても悲しい出来事が・・・

春ちんがね、私の顔見て訴えかけるのよ


「なんか奥でゴソゴソしてます。。。」
2006_11220003.jpg


うん?雛さん?何してる???

お部屋の奥のほうを向いてなにやらゴソゴソと・・・
2006_11220002.jpg

私が近づくと動きを止めるお雛さん。。。

・・・( ̄□ ̄;)もしや!?・・・

2006_11220001.jpg

うそつけーーーーっ!!
何を持って破壊しとんねんっ!!
見してみなさぁーーーーいっ!!!



やっぱりね・・・(|||_|||)ガビーン

2006_11220004.jpg

ついこの間買ってあげたばかりのイボイボボールちゃん
見るも無残な姿に変わってしまってました(T△T)

で、無くなったイボイボの先っぽは何処へ???

ありましたぁ~♪
2006_11220005.jpg

でもでも、齧りとられたイボイボの先っぽの数が少なくない?
他は何処へ行ったのか?
食べちゃったかな。。。。∑(゚◇゚;) ゲッ

ちょっと大人しくしているな~と思ったらこれだもんなぁ。。。
このボールは結構硬さがあるから大丈夫だろうって思った私がバかだったわ!
まったくまったくっ!(TT▽TT)ダァー

2006_11220006.jpg

許せませんっ!!(`Д´) ムキー!

行方不明となったその他のイボイボの先っぽの行方。。。
今朝には判明しました
なんとも見事にカラフルなウンP-をしてくれたお雛さん(^_^;)
やれやれ。。。ちゃんと下から出てきてくれてよかったよ
下痢もなく今日も元気いっぱいのお雛さんですC=(^◇^ ; ホッ!
さてさて、競技会での詳細でも。。。(^_^;)

土曜日は夜明け前に出かけて、綺麗な朝焼けを見る頃には四国に上陸してました
朝は晴れていたのに、昼間はずっと厚い雲に覆われてと~っても気温が低くて予想以上に寒い一日だったよ
そんな中、春ちんと一緒に頑張ってきました(*^-゚)vィェィ♪

まずはJP1度

これはコース検分をした時から、「絶対に完走できないっ!!」って思いました(|||_|||)
だってだってっ!春ちんの大好きなトンネルをつかった魔のトラップが。。。
2006_11180003.jpg

⑤スラ→⑥⑦ハードル→⑧トンネル→⑨タイヤ→⑩壁・・・といったコース
一見、何てことないすんなり走れそうに障害が置いてある様に思うのだけど。。。

が、これが魔のトラップっす!
2006_11180002.jpg

「逆トン」やんかぁ~~~~!

普通に走ったら⑦ハードルの方に向いているのが入り口でしょ!
でも、それは出口なのです。。。(|||_|||)ガビーン
これは、春ちんが⑦ハードルを跳んだら、かなり私がタイヤの方向に春ちんを引き付けないと、トンネル大好き娘のお春ちんはそのまま真っ直ぐトンネルへ~~~~
どんなに頭にイメージしても浮かぶのは春ちんがしら~っとトンネルの出口へ入っていく様子。。。(T_T)

で、これが本番。。。

動画 JP1

やっぱりね。。。って感じでしたわ(T▽T)アハハ!
スピードのある子はどうしてもトラップがあった場合のワンの操作が難しいのはわかるけど、テンション凹のお春ちん。。。
なぜにあのスピードで私の声が聞こえんかなぁ~(-_-;)
っていうか、きっと聞こえてるにしてもトンネルの方が魅力的なのかもね
ま、私ももう少しタイヤの方向にひきつける様に動かなきゃいけなかったんだけどねぇ~(^^ゞ


お次はAG1度

これはブラックトンネルがくの字になっている為、入ったのにUターンして出てきてしまう子が続出。。。
先生から「トンネル好きな子でもちゃんと、トンネルのヘリを一緒に走るつもりでなるべくトンネルに近づいてあげて」とアドバイスをしてもらって挑みました

不安だったブラックトンネルは先生のアドバイスのおかげで大丈夫だったのだけど、なんせJPの時以上にテンション凹凹凹のお春ちん(;^_^A アセアセ・・・
ドッグウォークでは少しでもスピードが上がる様にと先走りしてしまった私。。。
春ちんは私と離れたことでますますテンション下がって尻尾は下げ下げ。。。
Aフレームでは気になっていた審査員をしっかりチェックしつつ、マイペースに走るお春ちんでした^^;;;
おしかったのは、後少しでゴールという所で、これまたソフトトンネルの横にいた審査員のお姉ちゃんに気づきソフトンを素通り~~~
これが拒絶となって、減点5という結果でした

動画 AG1

完走はしたけれど、かなりタイムが。。。
で、結果は34位/58匹中でした(^_^;)
ま、こんなもんだわね。。。

場所見知り人見知りの春ちんはどうしても練習の成果を発揮できません
でも、でも、よく頑張ってくれました(*'-'*)
クリアランとはいかなかったけれど、AGだけでも完走できた事に大満足だよ~♪
ありがとね!春ちん♪(o^∇^o)

そして、応援団長のお雛さん
朝からお付き合いどうもありがとう♪
何にもしてないのに体だけはしっかり汚れまくりのお雛さん。。。
合間にブラッシングですわ^^;;;
2006_11180020.jpg


土曜日のアジリティー競技会の結果報告~♪

まずはジャンピング1度。。。
春ちん、トンネルを逆走してしまい失格~(T▽T)アハハ!

お次はAG1度。。。
相変わらずのテンション凹ながらなんとか完走!
ただ、ソフトトンネルで拒絶1で減点5でした。。。(|||_|||)ガビーン

土曜日は睡眠時間3時間という寝不足ながらも頑張って運転して、そして帰りはなんと雨の高速道路を走り、肉体的っていうよりも精神的にかなり疲れました。。。
今日一日、のんび~り過ごしたのだけどなんだかまだ疲れがとれないよ(^_^;)
年だわね。。。
まだ写真や動画の整理もできていないので、詳しい結果はまた後日お知らせ致しますぅ^^;;


今回は出場もせずいつものごとく応援団長だったお雛さん
長旅に付き合ってもらったので、新しくイボイボボールを買ってあげました(*^-゚)vィェィ♪
2006_11180021.jpg

もちろんすぎお気に入り♪新しい物好きなのね~
「あたちのもの!」って主張しているかのような前足が可愛いわ(≧m≦)ぷっ!

そしてすぐに破壊活動開始!
2006_11180022.jpg

壊すなよっ!!
今週の土曜日の徳島大会を目前に控え、今日もアジ練、頑張ってきました~(*^-゚)vィェィ♪

春ちんは今日もクレートの中で待機。。。
2006_11160001.jpg
嫌いなクレートだけど、少しは慣れておくれ^^;
最近は冷えるのでクレートの中にも毛布をひいてあげてます♪


2006_11160002.jpg

今日は3通り、コースの練習をしたよ
前回の練習でスラロームの入りがなかなか上手くいかなかった春ちん&私。。。
今日は私がスラにあまり近寄り過ぎないように気をつけてしたら失敗せずにできました(*^-゚)vィェィ♪
やっぱり原因は私だったのねぇ~ごめんよ、春ちん(^_^;)

スラは上手くいったが、ハードルを跳ばなきゃいけない所を春ちんがトンネルに吸い込まれちゃったり、ハードルのはずがドッグウォークに登ってしまったりと、トラップという物にことごとくひっかっかってしまった気がするよ
これが競技会だったら、もちろん失格~!(T△T)

あ~。。。どうなる事やら競技会。。。
これはもう、スピードうんぬんよりもとにかく一つ一つの障害を丁寧に指示していくしかないのかなぁ。。。
はるばる徳島まで行くのだから、なんとか失格だけは避けたいなぁ(|||_|||)

ま、もう練習する日もないし、開き直るしかないっすね!(T▽T)アハハ!


練習後はみんなでコーヒータイム♪
暗いのに、寒いのに、これが結構楽しみだったりするのよね(^^ゞ
2006_11160003.jpg

アジ練で消費したカロリーを練習後にしっかり十二分に摂取して、だから痩せないんだってばっ!!
春ちん、目が光っちゃってます(^_^.)


土曜日の徳島大会、朝は4時前には出発です
何時に起きる?2時半?3時?(;^_^A アセアセ・・・
いっその事、寝ずに起きとけばって時間に起きなきゃいけないんだけど運転しなきゃいけないので寝ないわけにはいかないし。。。
っていうか、高速のことを考えるとマジで寝れないかもぉーーーっ!(|||_|||)

という事で、次の更新は日曜日の晩か月曜日ぐらいになりますわ^^;
結果のお知らせはその時~♪
無事に帰ってこれるように。。。そして、できれば失格にならないように。。。応援してくださいませm(__)m

春ちん!一緒に頑張るべしっ!!( ̄∀ ̄*)
2006.11.14 今年も♪
めっきり朝晩と寒くなった今日この頃。。。
我が家にもついにコタツの登場です(*^-゚)vィェィ♪
私的には、リビングにコタツ?ソファーなのにコタツかよっ!
って、毎年の事ながらつっこみたくなっちゃうんだけど。。。

それに、コタツがあると掃除もめんどくさくなるしぃ~~~
なんかますます部屋がごちゃごちゃしちゃうし~~~
家族みんなが「コタツむり」になってゴロゴロするから邪魔くさいし~~~
って感じで、今まで朝晩冷えても暖房のみで無理やり過ごしてました

が。。。さすがに冷え込みの強い今日この頃。。。
家族からブーイングの嵐でして、ついに重い腰をあげましたわ(^_^;)

そしてコタツが登場して誰が一番喜んだかって~(*^m^*) ムフッ


もちろんこのお方♪
2006_11130001.jpg

コタツ大好きなのね~♪

これから春までの間、我が家で存在感がなくなる春ちんですわ(≧m≦)ぷっ!

そしてお雛さんはというと。。。
2006_11130002.jpg

「婆がウ~ッって怒るので入れましぇんっ!」( ̄w ̄) ぷっ
今日もまたまた元気にアジ練に行ってきたよ~(*^-゚)vィェィ♪
昼間はまだ過ごしやすい最近だけど、アジ練の始まる夕方には冷たい風が吹いて寒~いっ!
それでも走ると暑くなるので、「暑い!」「寒い!」の繰り返しの練習でしたぁ(^0^*
2006_11130003.jpg


今日は比較的簡単なコースでした
ただ、簡単なコースだとワンのスピードが出るので、大きい子達は特にタッチ障害をタッチせずに跳んでしまったりするので苦労してたよ

今日の春ちんはスラロームの入りができなかったわ(^_^;)
スラロームは入り方(入る場所って言ったらいいのかな?)が決まっていて、反対側から入ったらいけません
単独でスラロームだけを練習すれば、春ちんもすんなりちゃんと上手に決まった所からスラに入ることができるのだけど、コース中では反対側から入ったりと上手に出来ませんでした
それは、私がスラロームに寄り過ぎている事が原因だと思うのだけど、コースを走っている時はつい私も夢中なのでね~・・・^^;;;
競技会では拒否を取られない様に、春ちんがすんなり入りやすいように気をつけなきゃね。。。

後、やっぱり春ちんは私より先行する事ができな~いっ!
特にハードルが何本もジグザグになっていたりすると、必ず1つ跳んでは私のところに戻ろうとするのよね
困った。。。困った。。。
これは徳島でのコースがジグザグに置かれたハードルがない事を祈るしかないかな~・・・(|||_|||)
2006_11130004.jpg

今日は競技会を想定して、コースの真ん中に審査員を仮定して先生に立ってもらったよ
春ちん、やっぱり気になってスピードダウン&チラチラ見。。。(-_-;)
競技会ではいつも審査員が気になってしまう春ちん
はぁ~・・・また今回の徳島大会でもテンション凹の春ちんになりそうですわo(;△;)o
競技会は今週末!どうなる事やら。。。

2006_11130005.jpg

↑お友達のしずかちゃんのママがおやつを準備していたら、それを目ざとく見つけたお春ちん
真剣な眼差し&すごい集中力!
その集中力を競技会で発揮しようぜぇ~~~お春ち~~~んっ!
雛さんの大好きなおもちゃは、たまごちゃん、そしてこれっ!
2006_11110004.jpg

ワン用の小さなテニスボールです♪
このボールはサイズ的にも小型犬にピッタリだし、とてもよく弾むので雛さんもお気に入りなの(*^-゚)vィェィ♪

ただひとつ難なのが、表面のモショモショした毛をむしってしまうっ!
むしったからといってすぐに表面がはげるわけではないのだけど、一箇所を集中的にやられるとはげちゃうのよね。。。
そして、はげてき出したらますますむしるので食べちゃっては危険!
って事で、危なそうな場所を発見しては私が剥ぎ取り、そしてまた他の場所を雛さんがむしればまた剥ぎ取り。。。
繰り返した挙句、こんな状態に~~~~


2006_11110002.jpg

綺麗サッパリ丸裸~~~(TT▽TT)ダァー

ま、それでもこれで危険な事はないだろうって事で、我が家ではこの状態で現役で雛さんの遊び相手として頑張っていたテニスボール(貧乏くさ~~^^;;;)



がっ!!またしても・・・



2006_11110003.jpg

まるでこの間のたまごちゃんの様に大口を開けているテニスボール(|||_|||)ガビーン
こうなってしまったらもうゴミ箱いきだわね。。。
すでに口が開いた時点でボールじゃないしっ!

それでもテニスボールはおもちゃとしての人生を長く過ごせた方です。。。
5個入りだったので、出番待ちのテニスボールもまだまだあるし~♪
雛さんに与えるおもちゃは、見た目よりも長持ち度が優先だわね(^_^;)

↓コイツが破壊魔!!
2006_11110001.jpg

手先とお口の器用さはシルクママ譲りかい?( ̄w ̄) ぷっ
2006.11.08 新築
今日は水曜日♪私の1週間の中で比較的のんびりと過ごせる平日です
平日の夕方は何かと用事があっていつも忙しいのよね
月曜日はアジ練、火、木、金曜日は息子くんのサッカー練。。。
水曜日はお姉ちゃんのピアノの日だけど、近所に教室があるのでお姉ちゃんはいつもチャリで行ってくれるので私は用なし
という事で、水曜日の夕方だけのんびりと過ごせる私なのねぇ~(^0^*オッホホ

そんな水曜日は広場へお散歩♪と思っていたのに、最近は日没が早いっ!
今日はちょっとゆっくり買い物をして帰ったら、広場へ遊びに行く時間はなくなってしまいましたo(;△;)o
しょうがないので、薄暗くなった中を近所のお散歩ですませたよ
2006_11080002.jpg

家の車庫で「待て」をさせて写真撮影~♪
何処からかワンちゃんの鳴き声が。。。気になるのよね~
真剣な眼差しで遠くを見つめるお2人さんですわ^^


2006_11080001.jpg

春ちん、やっぱり若々しいっていうよりおばちゃんっぽい。。。^^;;;
お耳の毛切ったのは失敗だったかな~・・・
ま、すぐのびるからいいんだけどさ~・・・(|||_|||)

2006_11080003.jpg

雛さんはすっかりこのカットが定番になったね
シャンプーしてからまだ一度も広場へ連れて行ってないので、まだ白いです( ̄w ̄) ぷっ


そうそう!今日はごんたさんネタをって思っていたんだった~(^^ゞ

で、タイトルの「新築」。。。

今日、ごんたさんのお家を新築いたしましたぁ!(*^-゚)vィェィ♪
VFSH0024.jpg

ボロボロだったお家が新しくなったよん♪
これで、この冬は隙間風なく過ごせる事でしょう

よかったね♪ごんたさん♪
VFSH0025.jpg

入ったり、出たりを繰り返すごんたさん。。。
お気に召しました?(*^m^*)
今日も元気にアジリティー練習に行ってきました~♪
2006_11060001.jpg

今日も課題は盛りだくさん!^^;;;
いっぱいミスしてしまいました。。。

検分をしてコースを走る時、私はつい自分が走りやすいように指示を出しやすいようにコースを走ってしまうみたいなのです
そして、結果的には春ちんをスムーズに動かす事ができずミス。。。
春ちんは私が立ち止まるとすぐ私のところに戻ってきてしまうので、送り出し(バックスイッチっていうのかな?)がどうしても上手くできないって事もあってなんだけど。。。

自分で考えてコースを走った後、先生に私の立ち位置や送り出し方などアドバイスをしてもらってもう一度走ってみると、春ちんはスムーズにコースを走れます

「コース検分は犬目線でっ!」

って事らしい。。。(^_^.) ようは自己中はいけんって事なのね~^^;;;

自分の走る位置も大切だけど、まずは犬目線で、春ちんがこのコースだとこの線上を走るだろうって事を予想しながら検分しなくちゃいけないのよね
なるほど!なるほど!
同じコースを何度か走ってみると、ほんとその通り!
春ちんの動きを予想しつつ、自分の走るコースや指示する場所などを確認していかなきゃいけないのね
う~~~ん。。。難しい。。。
やっぱりアジって奥が深いわぁ!


今日の練習はいつもよりお友達が少なかったのでみんなの頑張る姿を写真に撮りました♪

2006_11060002.jpg

↑スキッパーキーのさつきちゃん♪
スピードが速いのでカメラマン泣かせの子
なかなかいい写真が撮れません。。。(^^ゞ


2006_11060004.jpg

↑ウエスティのさくらちゃん♪
すごいジャンプ力だわ~
お転婆なさくらちゃんも頑張ってます^^


2006_11060005.jpg

↑黒ラブのメルモちゃん♪
メルモちゃんはタッチ部分を踏まずに飛んでしまう事があるので、メルモ母さんは必死です(*^m^*)
ちゃんと上手にタッチしてるよ~^^


2006_11060007.jpg

↑Mixのしずかちゃん♪
しずかちゃん、笑顔でタイヤ 余裕だわ~^^
ギリギリの所でラージクラスになっちゃうしずかちゃんだけど、ジャンプ力があるので余裕だね


今日は徳島大会の申し込みをしました
18日(土)19日(日)とあるのだけど、私は18日(土)だけ申し込みをしたよ
頑張って自力で運転して、日帰りで行ってきます(*^-゚)vィェィ♪
大の苦手の高速・・・その事を考えると競技会に出ることより緊張しちゃうよo(;△;)o
なんで四国なのぉーーーっ!
四国へ行くのに、高速に乗らずに車でいける道を誰か造って下さい。。。(|||_|||)

今日は2ワンのシャンプーデー
朝から頑張って、春ちんも雛さんも綺麗になりました(*^-゚)vィェィ♪

まずは雛さん^^
白いよ~~~白いよ~~~
久しぶりっ!ホワイトのお雛さん!

2006_11040002.jpg

雛さんはいつもと同じく、バリカンとハサミでカットしました
な~んかボサボサしてますが、ま、よしとしましょう。。。(^_^;)
私的に今回頑張ったところは、あんよのポンポン作り!
なんとなく丸くなった?
これでもかなり頑張って時間もかかりました^^;;;
丸くするのって難しいわ~・・・


お次は春ちん^^
春ちんはいつものようにハサミのみでカットしたよ
そして、何か変化をつけたくて・・・・


お耳の毛、短くしちゃったぁ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006_11040004.jpg

少しは若々しくなったかしら?( ̄w ̄) ぷっ

春ちん、お耳の毛を短くすると、どうしても「ヅラ」っぽくなっちゃいます
のばしている時はあまり感じなかったのに、短くなると頭と耳の毛の色が濃くてますます髪の毛みたい。。。
お顔は年々白い毛が増えてきているので、ますますお猿っぽい輪郭が目立っちゃいます

お耳の毛を短くしたので、伸び放題でかなりでっかくなっていた尻尾の毛も少し切ったよ
ちょっぴりイメチェンのお春ちんです♪


やれやれ・・・
気になっていたシャンプーをやっと終えることができたよ
綺麗になっていい匂いのお2人さん♪
2006_11040009.jpg

元気がなかった雛さんのお耳の毛も、元気復活です(≧m≦)ぷっ!
2006.11.03 汚し放題
雛さんを連れて広場へお散歩へ行きました~♪
いちど野放しにしちゃうと、呼び込みがまったくできなくなっちゃうお雛さん
今日はロングリード付きですわよ(*^m^*) ムフッ
ロングリードが付いていたっていっぱいいっぱい遊んだよ~♪

広場が大好きなお雛さん
とってもいいお顔してます(*^-゚)vィェィ♪
2006_11010009.jpg

雛さんの後ろにいるのは黒ラブのメルモちゃんです^^

メルモちゃんのお母さんにもいっぱい遊んでもらいました
2006_11010008.jpg

春ちんは、広場へお散歩に行っても私としか一緒に遊べません
たとえ、誰かが春ちんにボールを投げてくれても、そのボールを持ってくるのはいつも私のところ
戻る場所は私のところ限定の春ちんとは違って、雛さんは広場で遊んでいる間は私の事なんてほったらかし~^^;
見向きも去れない飼い主。。。悲しいかな。。。(-_-;)

そして、とっても楽しく遊んだ後の雛さんのお顔はというと・・・


きったねぇ~~~~~!
2006_11010010.jpg

顔の毛の中には細かい砂がいっぱいでそばかすだらけ。。。
あちこちに枯葉のようなゴミもついてます。。。

元気にいっぱい走り回ったあんよはというと。。。


これまたきったねぇ~~~~!
2006_11010011.jpg


明日はシャンプーする予定
汚し納めのお雛さんでした(|||_|||)
昨日の夕方、まあみんちゃんが春ちん&雛さんへおみやげを持って我が家へ寄ってくれました^^

おみやげはこれ♪
2006_11010001.jpg

私はぜったいに買ってあげないであろう布製のおもちゃ
ボールみたいになっているけど、ハンバーガーの様にマジックテープでくっついていて二つにわかれます
「これなら春ちんと雛さんも仲良く分けて遊べるでしょ~♪」
と、まあみんちゃん(*^-゚)v

が・・・

やっぱりこうなるのよね~^^;;;
2006_11010002.jpg

気がつけば、雛さんが2つとも抱え込んでいました(^_^;)
こうなってしまうと、春ちんは手も足も出せません。。。
気が強いくせに、奪うことのできない春ちんはただ見ているだけなのよね~

雛さん、目つきが怖すぎるしっ!!
2006_11010003.jpg

↑ちなみに、ぼんやり写っている黒い影は春ちんの頭です。。。(≧m≦)ぷっ!

2006_11010004.jpg

新しいおもちゃ、春ちんも遊びたい!
にらみをきかせながら雛さんに寄っては行くけど、雛さんが「さぁ、どうぞ♪」って貸してくれる訳もなく・・・
2006_11010005.jpg

やっぱり指咥えて見てるだけの春ちんなのでしたゞ(≧ε≦o)

その後、しばらくまあみんちゃんとおしゃべりに花を咲かせていたら。。。

あら?春ちん、頑張った?( ̄w ̄) ぷっ
2006_11010007.jpg

よかったね~♪やっと遊べたね~♪
って、あんたも2つとも抱え込みかいっ!!(-。-;)
春ちんの手の間からポロッとボールが落ちてこないかと、目の前でただただジ~~~ッと待つお雛さんの後姿に笑えます(≧m≦)ぷっ!

お互いに渡したくないって気持ちはよくわかるけど、せっかく2つになるボールなんだからちゃんと分け合って遊びなさいよ~!
って事で、仲良く1つずつね♪
2006_11010006.jpg


まあみんちゃん、嬉しいおみやげありがと~♪


だが・・・・(|||_|||)


ほんの30分後・・・・


2006_11010012.jpg

結局、こうなる運命だったのね。。。(TT▽TT)ダァー
だから私はおもちゃなんて買ってあげないのよっ!!

新しいおもちゃ、短い命でした。。。
まあみんちゃんが帰る前にボロボロになってしまったこのおもちゃ。。。
まあみんちゃん、ごめんよ~~~~~っ!
