2007.02.23 おにゅ~♪
1年10ヶ月ぶりに携帯が新しくなりました♪
やっとこvodafoneからsoftbankになったよ(*^-゚)vィェィ♪

いつもなら1年ぐらいで新しい携帯に買い換えていたんだけど、この度は高校合格のお祝いとして初めて携帯を持つお姉ちゃんと時期を合わせるために長いこと我慢しました^^;;;

そして、買った携帯はこれ!

softbank 811SH♪
2007_02230001.jpg

お姉ちゃんとお揃いです^^

さて、私の携帯はどちらでしょう。。。

恥ずかしながら、可愛いエルモがぶら下がっているブラックの方が私の携帯(^_^;)
年を考えろよっ!って突っ込まれそうだけど。。。だって、エルモが可愛かったんだもん(T▽T)アハハ!

でも、お姉ちゃんのバイオレットの携帯に黒バラってのもどうなん?(^_^;)
若いからこれでいいのか???


ま、何はともあれ、私もお姉ちゃんも2年間はこの携帯で我慢です!
これからお姉ちゃんに教わりつつ、この携帯を使いこなせる様に頑張るぞ~


月曜日の話~またまた過去日記です^^;;;
月曜日は春ちんのアジリティー練習がありました
春ちん&私は2週間ぶりの練習だったのでいつも以上に張り切っていって来ました(^0^*オッホホ

春ちんもなんだかテンション高め!広場に着くなり嬉しそうにピョンピョン跳ねながら走り回っていたよ
コースを走るときもいい感じにスピードもあってよかったよ
この日はなぜかタイヤをちゃんと飛べなくて、タイヤの真ん中ではなく横を飛び越えてしまう事が何度かありました
最近はタイヤで悩む事も少なくなっていたのにまた「タイヤ嫌い病」が発病したのかしら。。。(^_^;)
私の指示する位置が悪かったのかな?
次の練習ではタイヤに注意してみようっと!

でも!でも!なんとこの日はトンネルのトラップにはまらなかったの~~~♪嬉しい~~~♪

2007_02190001.jpg

コースも終わりってところでこんな意地悪が。。。
⑩ドッグウォークから向こうへ向かって⑪→⑫ハードルを跳びます
そうすると、位置的にはトンネルへ~のコースだけど、それは間違いで⑬ハードルを向こうからこちらへむけて跳んでゴールというコース

あ~いつもの様にトンネルへ吸い込まれる春ちんなのね~~(TT▽TT)ダァー

なんて検分の時に思いながら、そしてコース練習開始!

なんと、春ちん!⑫と⑬の間で必死の形相で「来ーーーいっ!!」呼ぶ私があまりにも怖かったのか、トンネルには入らず無事⑬ハードルもクリア~♪(*^-゚)vィェィ♪
いつもなら私の声も無視して即効でトンネルってコースだったのに、ちゃんと戻ってくれた事が嬉しかったよ~(>▽<)

練習の最後にもう一度同じコースを走ったんだけど、これまたクリアのお春ちん♪
すごいぞ!春ちん!
いっぱいいっぱい誉めてあげました(*^m^*)


練習後はフリスビーで遊んだよ(^0^*オッホホ←かなりご機嫌♪
2007_02190003.jpg

一生懸命走る春ちん♪可愛い~( ̄∀ ̄*)イヒッ

そしてフリスビーをキャッチする姿はカッコイイ?
2007_02190004.jpg

何年フリスビーをしていても空中キャッチはできない春ちん。。。
しっかり足は地に着いてます(≧m≦)ぷっ!

そして、キャッチするときのお顔はこんな顔!
2007_02190004-.jpg

怖ぇ~~~~~っ!!ゞ(≧ε≦o)
昨日に引き続きまあみんちゃん家でのひとコマ。。。

せっかく久しぶりに4匹揃ったんだからと記念撮影をしました♪
あらいい感じ(*^m^*) ムフッ
2007_02170008.jpg


みんなおりこうさ~ん♪って思うでしょ?

でもね、ほんの1秒後には。。。


2007_02170009.jpg

シルクさ~ん!何処へ行く~~~!!

普段からいちばん待てが苦手なシルクさん
この時は特にまあみんちゃんが向こうの方にいたので「待て」なんかしている場合ではなかったみたいですわ(^_^;)
最初の1枚を撮る間も、私の口から発していたのは「シルク!シールク!」の言葉ばかりだったのよ( ̄w ̄) ぷっ

2枚の写真を比べるとよくわかると思うんだけど、雛さんも危ないところです(;^_^A アセアセ・・・
が、春ちんとコットンはというと・・・1ミリも動いていない(≧m≦)ぷっ!
これまた春ちん&コットンらしくておもしろいわ~

結局、4匹揃った写真はこれだけしか撮れませんでした^^;;;
3匹なら何枚でもOKなんだけどね~~~
2007_02170007.jpg

真ん中に空いた隙間に、なんか淋しさを感じるのは私だけ?(T▽T)アハハ!
昨晩は春ちんと雛さんを連れて久しぶりにまあみんちゃん家に夕ご飯をごちそうになりに行きました(*^-゚)vィェィ♪
我が家のお姉ちゃんの高校合格祝いって事でケーキまで用意してくれてましたぁ~♪
ありがとぉ!まあみんちゃん!O(≧▽≦)O

シルクとコットンとも久しぶりのご対面
毎度の事ながら、シルクは雛さんにウガーーーッ!春ちんはシルクにウガーーーッ!!で、嬉しい再会の様子。。。(^_^;)
10分もすればみんな落ち着いて各々遊びだすんだけどね


あら?雛さん?何やってんだーーーーっ!!( ̄□ ̄;)!!
2007_02170010.jpg

コットンのお気に入りのお家が。。。無残な姿に。。。
どうやら上にあるおもちゃのいっぱい入ったカゴが気になるらしいのよね

「クンクン、キュンキュン・・・」文句を言いながどうにか取れないものかと頑張るが無理なご様子( ̄w ̄) ぷっ

「あそこのおもちゃが欲ちぃですぅ・・・」
2007_02170002.jpg


そんな可愛い声で要求したってとってあげないよ~ん( ̄ー+ ̄)←意地悪ひい婆

「もうちょっとでとどきそう・・・?」
2007_02170003.jpg


せ~いっぱい背伸びしてお手手のばして頑張るけど、ちょっと届きませんψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

そして・・・可愛いお顔でおねだり(≧m≦)ぷっ!

「おねがいです とってくだちゃい」
2007_02170004.jpg


取ってあげてもいいけど、どうせアレもコレもソレもぜ~~んぶのおもちゃが欲しいんでしょ!
そして破壊する気でしょ!

我が家には破壊魔のお雛さんがいる為、普段からボール2つぐらいしかおもちゃを与えていないので、たくさんのおもちゃが羨ましいお雛さんなのでしたゞ(≧ε≦o)

では、可愛い声でおねだりするお雛さんを動画でどうぞ~♪
(おねだりというより、文句かな?^^:::)

うるさいぞっ!お雛さんっ!

しつこいお雛さんは、延々ないておりました^^;;;
私にはまったく関係のなくなったバレンタインデー^^;;;
だが、お姉ちゃん&息子くんにとってはかなりの大イベントの様でして・・・
この間のお休みの間にお姉ちゃんは頑張って手作りチョコを作ってました(*^m^*) ムフッ
でもね、まだまだ恋愛にはあまり興味がないらしく、女の子友達にあげる為の「友チョコ」なんだって
最近は「義理チョコ」とは言わないのよね
「友チョコ」だって!「友チョコ」!

息子くんは貰う立場の男の子
私からはもちろん愛情のたっぷり詰まったチョコをあげました(^0^*オッホホ
そして、お姉ちゃんからは手作りチョコの失敗作を少しもらってましたゞ(≧ε≦o)
家族以外で貰ったのは。。。。秘密です★★★
ブログで暴露しちゃったら息子くんに怒られそうだわ(^_^.)

で、そんなこんなで過ごしたバレンタインデーだったんだけど・・・

お姉ちゃんが手作りチョコを作った日の夜、雛さんを抱き上げるとなんだかとってもいい香り~♪
なぜ???


あーーーっ!こんなところにーーーーっ!!
2007_02120007.jpg

う○ちがついているんじゃないよっ!チョコですっ!

どうやら、お姉ちゃんがチョコを作っているときにチョコを湯せんして溶かしていたみたいなのよね
その時にお姉ちゃんの足元にいた雛さんにチョコがたれちゃったみたいなんだけど、雛さん本人はもちろん、お姉ちゃんも気がついていなかったらしい。。。

2007_02120005.jpg

すっかり乾燥してガビガビになっちゃってるし・・・(|||_|||)ガビーン

ほのかに香るチョコの匂い~♪
いい匂いなのはいいけど、チョコかけ雛さんは嬉しくありません事よ。。。(TT▽TT)ダァー

「なんのことでつか???」
2007_02160001.jpg

昨日は息子くんのサッカーの練習試合
またまた母は朝から応援に行ってきました^^;;;

練習試合といえど、相手チームは県外から来た全国大会ベスト8に残るようなかなり強いチームばかり。。。
息子くんのチームはもちろん負け負けの試合だったよ(^_^;)
相手チームには5点も6点もシュートを決められ、でも、息子くんのチームはシュートを決めるどころかシュートを打つ事さえ許してもらえないぐらいでレベルの差がーーーーっ!(|||_|||)ガビーン
これが全国レベルなんだな~って思い知らされた試合ばかりだったよ
2007_02120003.jpg

それでも試合続きの中、息子くん達は頑張りました
結果はさておき、いい経験が出来た事でしょ~(*^-゚)vィェィ♪


なんだか連日サッカーの話題ばかりで、サッカーブログのようになってるわ
という事で、春ちんと雛さんの写真も載せとかないとね(;^_^A アセアセ・・・

私と息子くんがサッカーで出かけている間のお春ちんとお雛さんとはというと・・・

2007_02110020.jpg

高校も決まってすっかり勉強から遠のいているお姉ちゃんと一緒にお昼寝三昧ですわ^^;;;
お姉ちゃんなんて朝からず~っとパジャマ姿だしっ!∑( ̄ロ ̄|||)

留守番ばかりの春ちんとお雛さんだけど、お姉ちゃんと過ごす事で少しは寂しさもまぎれている事でしょう。。。
2007_02110021.jpg

カメラを向けていようとお構いなしに眠るお雛さん。。。
そして、カメラから目が離せず凝視するお春ちん。。。
対照的で笑えます。。。ゞ(≧ε≦o)
昨日は息子くんのサッカーの試合の応援に行ってきました(*^-゚)vィェィ♪
先月行われた予選大会を突破した8チームが集まっての決勝大会です
2007_02110002.jpg


1試合目・・・
予選大会を勝ち抜いてきたチーム同士、いい試合でした
後半ものこり後5分ほどって時にペナルティエリアでファールをとられ、PKにて相手チームに1点が。。。
結局そのまま試合終了となって1回戦敗退となってしまいました(|||_|||)ガビーン
おしかった~~~~!

1回戦負けになってしまったけれど、その後は1回戦負けしたチーム同士でリーグ戦をしました
息子くんも2試合出場させてもらえたよ~(*^-゚)vィェィ♪
2007_02110007.jpg


最終的に息子くんチームは5位という結果でした♪

1回戦目で負けてしまったのは残念だったけど、みんなよく頑張りました^^
これからの彼らの活躍に期待大です(*^m^*) ムフッ
2007_02110011.jpg



そしてそして、明日の祭日はまたまた息子くんのサッカーの応援に出かける私。。。(^0^*オッホホ
練習試合なんだけど、他県からのチームが集まるらしく楽しみだわ~♪


昨日&明日はサッカー三昧
今日はお姉ちゃんの買い物の運転手として一日中走り回り、なんだかとっても忙しい3連休を過ごしている私です。。。(^_^;)
2007.02.08 近所のお散歩
昨日もとてもいいお天気の暖かい日だったので近所のお散歩に行きました^^
こんないい天気の日は広場へお散歩に行こうとも思ったが、この間のアジ練の時に重くなった体があまりにも辛くて。。。
少しでも歩いて体力づくりしなくっちゃ!(^_^;)

20分~30分ほどえっちらほっちらと歩いて家にたどり着くと、ハタッと立ち止まるお雛さん

「うん?どした??」
2007_02060008.jpg

何か言いたげなお顔です(≧m≦)ぷっ!
でも、話しかけてもずっとこの表情でこちらをじ~~~っと見つめるだけのお雛さんであります^^;;;

「よ~し!お家に入るよ~~~♪」


2007_02060007.jpg

ゞ(≧ε≦o)そういう事だったのね~

雛さんにとって30分ほどの近所のお散歩では物足りないようですわ(^_^;)
でもね、春ちんは近所をお散歩する時はマイペースにトコトコ歩くんだけど、雛さんはず~っと小走りでおまけにあっちへフラフラこっちへフラフラ・・・春ちんの倍以上は動き回っているんだけどな
ま、雛さんの事だからたんにリードにつながれての散歩が嫌なんだろうけどね~~~

がっ、世の中そんなに甘くなぁーい!
我慢をすることも必要なのよ!お雛さん!
これからも私の体力づくりのため、しっかり近所のお散歩に付き合ってもらいましょお!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ



ところで、昨日は我が家のお姉ちゃんの合格発表の日でした
なんとかかんとか、志望校に合格することができました♪
家からはちょっと遠い高校だけれど、お姉ちゃんが以前から行きたがっていた高校に無事合格できて母も一安心です(*^-゚)vィェィ♪
よかった、よかった♪
今日はとっても暖かでいいお天気だったね~♪
昨日もとてもいいお天気の中、アジ練頑張ってきました(*^-゚)vィェィ♪
気持ちのいいお天気だからか、春ちんもいつもよりテンション高めで元気いっぱいだったよ^^

2007_02060003.jpg

テンション高めの春ちんはスピードもいつもより速くて、コースを走り終わった後は息切れ状態の私。。。^^;;;
マジでダイエットしなきゃこれから暑くなってきたらますます体力が持ちそうにないわ~・・・

今回は1回トンネルを逆から入ってしまったけど、いつものトンネル病が出ることもなく、スラの入りも上手くできたし、私的には上出来の日でした(*^m^*)
ただ、春ちんは最近タッチ障害をするときに必ずてっぺんで立ち止まって様子伺いをしてしまいます
立ち止まるとスピードも落ちるし、へたすりゃテンションも下がってしまうのでなんとかしなければ!
競技会では、タッチ障害の横には必ず審査員がいるので、それでいつもの練習でも様子伺いをしてしまうのかなぁ?
それともただ高いところが好きなだけなのか?( ̄w ̄) ぷっ

ま、なんやかんやと問題点は多々あるけれど、これからの練習も今日ぐらいのテンションで楽しくできたらいいな♪
頑張ろうね!春ちん♪
2007_02060004.jpg


そして、練習後は飼い主たち&先生達みんなで楽しいコーヒータイム♪
寒い時には私の懐でカイロがわりに抱っこされて一緒にコーヒータイムの春ちんだけど、暖かかったこの日は食いしん坊春ちんは車で待機です
この日も30分ほど待たせてしまいました~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ

車の中で私を待つ春ちん・・・
2007_02060005.jpg

心霊写真のような春ちん( ̄w ̄) ぷっ
何処にいるかわかるかな?

ここです!ここです!覗いておりますぅ~~~
2007_02060006.jpg

怒りの眼差し・・・怖っ!!∑(゚◇゚;)
昨日はやっとこ春ちんのシャンプーカットをしました^^;;;
午前中には終わらせたかったので朝の10時からシャンプー開始です

そしてお決まりのカット前のお春ちん。。。
2007_02030003.jpg

ボッサだけど、普段から巻きの弱いお春ちんはドライヤーで毛をのばしても雛さんほどは変わらないかな?
ちょっと情けないお顔だけど、いつものトゲトゲしさがなくって性格も丸く見える気が・・・(^_^;)
でもやっぱり「おばぁちゃん♪」って感じがするのでカットしました( ̄w ̄) ぷっ

カット後~♪
少しは若々しくなったかな?
2007_02030007.jpg

相変わらずあんよのポンポンは作れないし、凸凹カットです。。。
今回は特に時間もなかったのでサッパリ短くする事もできなかったわ(;^_^A アセアセ・・・
なかなかハサミだと1回で思いっきり短くカットできず、時間切れとなりました~
2007_02030004.jpg

それでも少しはスッキリしたし、フワフワいい匂いになったので、まぁ良しとしましょう♪
この長さじゃ、きっとすぐボッサの春ちんになるかもだけどね(-_-;)


午前中に春ちんのカットをすませ、夕方4時からはサッカーの保護者が集まって、今日の練習試合の準備の為に2時間もの間、コート整備&コート作り。。。
そして、今日は朝から息子くんのサッカーの練習試合の応援。。。
一日中、ほとんど立ちっぱなしで疲れたよ~~~
そしてそして、明日は春ちんのアジ練と続きます。。。
体は疲れてるけど楽しい事ばかりなので、日々疲れていないフリをしながら頑張る私(^_^;)
おかげで夜は一度寝たら朝まで目が覚めずに熟睡ですわ♪
明日のアジ練も楽しむぞ~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007.02.03 誕生日
今日は息子くんの10歳のお誕生日でした~♪
ケーキ食ったぞぉ~~~~O(≧▽≦)O ワーイ♪
2007_02030015.jpg

イチゴが好きな息子くんの為にイチゴがいっぱいのケーキにしました^^
おいしかったでつ(*^m^*) ムフッ

そして、お誕生日プレゼントはこれっ!
以前から欲しがっていたミニサッカーゴール
2007_02030010.jpg

我が家の狭い庭には置く事ができず、しょうがないので駐車場に置く事にしました^^;;;
幸い私の車が軽四なので、このサッカーゴールを置いてあってもギリギリ駐車場からはみ出ずに停める事ができました
広~いお庭のない我が家にはちょっと邪魔なプレゼントですわ(^_^;)

もうひとつのプレゼント♪
っていうか、必要なものなのでついでに買った物なんだけどね
2007_02030001.jpg

息子くんの好きな色の赤色のバックです^^
息子くんももうすぐ高学年
これから試合も増えるし持ち物も多くなって、今まで使っていたMサイズのバックだと入りきらなくなってたのよね
この大きさのバックならなんでも入りそうです♪


( ̄ー+ ̄)雛さんも入れそうよ・・・


2007_02030002-.jpg

余裕で入りまちたぁ~♪
こういう物に入りなれていないお雛さん、ちょっと緊張のお顔?( ̄w ̄) ぷっ
それでも怖いもの知らずのお雛さんは、頭を出したり引っ込めたり、バックの中をクンクンクンクン・・・
興味津々のご様子でしたわ(≧m≦)ぷっ!

この中に隠れていたら雛さんも試合に連れてってもらえるかな?
ま、無理でしょぉ~~~ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
