2007.03.31 春婆の愛
いつも怒りん坊で怖い春婆さん
雛さんがハイパーに部屋中を駆け回っていれば「ガルッ!」と一喝^^;
私の膝の上でくつろいでいる雛さんを見つければ、近寄ってきて「ガルゥ~~」と威嚇^^::
機嫌が悪い時は、雛さんと目が合うだけで「ウゥ~~・・・」^^;;;
まぁ~なんせ怖い怖い春婆さんなのです。。。

ま、怒られても怒られても平気のへっちゃらのお雛さんなんだけど、やっぱり春婆だけには逆らう事はできません

一日のうち何回か見かけるこの光景

2007_03310002.jpg


雛さんも気持ちよさげな顔をしているけど、あまりにも春ちんがしつこいとちょっと迷惑そうだったりもします(≧m≦)ぷっ!
でも、少しでも動こうものならまたしても「ガルゥ~~」と脅され、ただただ春ちんが舐めるのをやめるまで我慢のお雛さんなのです

2007_03310001.jpg

これは「愛」なのかい?お春ちん。。。(^_^;)



そして、今日はまたまた息子くんのサッカーの応援で朝からお出かけしてました
息子くんもやっとインフルエンザから復活して元気に頑張ってきました
今日は予選リーグ。。。3試合頑張りました
2007_03310034.jpg

結果は。。。2勝1敗で2位通過でした~♪

明日は2位グループでの試合
母はまたまた朝から応援行ってきまぁ~す(*^m^*) ムフッ
2007.03.30 春休み
春休み真っ只中の我が家の子供達(人間)
息子くんもインフルエンザから復活して、今週はまたサッカーにあけくれる毎日を送っております
お姉ちゃんはというと、毎日PC三昧。。。ダラダラ生活です(^_^;)

そんな中、今日はまあみんちゃん家の次女ちゃんが遊びに来ました♪
我が家からまあみんちゃん家までは車で15分ほどの距離なのだけど、パワフル次女ちゃんはなんと自転車でやって来たよ( ̄w ̄) ぷっ
結構坂道もある道のりなんだけど、疲れも見せず元気な次女ちゃんですわ
いつもハイパーな次女ちゃんがきて、我が家もなんだか久しぶりに賑やかな午後を過ごす事ができました~


そして今日のお春さん・・・

何してるのでしょう?

20070330-1.jpg


あまりにも退屈な毎日だからか、めずらしくおもちゃで1人遊び?
・・・と思ったら、咥えているのは何処ぞやに転がっていたパパさんの靴下っ!( ̄□ ̄;)!!
匂いもん好きよねぇ~~~^^;;;

「わたさないわよっ!!」の春ちんのお顔が怖いっす!
20070330-2.jpg

今日は春ちんのアジ練でした~♪
今日もとてもいいお天気で、日向では暑いぐらいだったよ

練習の合間にお友達と・・・(*^m^*) ムフッ
2007_03260001.jpg

なぜか春ちんだけ反対向いているけど、みんな可愛く撮れました♪

実は、私がカバンの中からおやつを出そうとゴソゴソしていたら集まってきた食いしん坊の5匹なのよね~
食いしん坊さんはおやつさえ目にすれば「待て」もとってもおりこうさんにできます(≧m≦)ぷっ!
写真を撮った後はちゃんとみんなにおやつをあげましたわ(^0^*オッホホ


そしてこちらはまだまだ若いボーダーコリーのてんかちゃん^^
2007_03260002.jpg

ボーダーらしいハイスピードなてんかちゃんで、とにかくアジをする事が嬉しくって楽しくってしょうがないみたいです(o^∇^o)
気ばかりが先行しちゃってまだまだミスが多いてんかちゃんだけど、アジをする姿を見ているとほんとに楽しそうでこっちまで笑顔になります♪

今年は息子くんのサッカーが忙しく競技会にまったく行かれそうにない私&春ちん。。。でも、練習だけはしっかり頑張っております(^_^;)
みんなは来月には大阪での競技会が控えてます
頑張れ~!

我が家の息子くん、かれこれ4日前からインフルエンザで寝込んでおります(^_^;)
4日前といえば。。。
インフルエンザの特効薬のタミフル、「10歳代の子供は服用禁止」が発表された日でもありました
去年のインフルエンザにかかった時はタミフルにとても助けられた私と子供達。。。
いろいろ問題が出てきているけど、タミフル服用経験者にとっては「タミフル様」って感じだったんだけどね(^^ゞ
という事で、病院から処方してもらったのは「リレンザ」という吸入薬
タミフルほど即効で効くわけではないけど、この薬のおかげでなんとか熱も下がり、今日からやっと食事もできるようになった息子くんであります(*^-゚)vィェィ♪

息子くんが病気だと、必然的に仕事はお休みになる私。。。
いつも忙しい毎日を送っている私だけど、この4日間はまさにお昼寝三昧♪
今日もほんとはサッカーの試合だったけどお休み~♪
そして明日はパパさんの実家の法事の予定だったのだけど、私と息子くんはお留守番~♪
コタツにもぐって一日中ゴロゴロ。。。なんて幸せな毎日なんでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、最近は週末もいつもお留守番で淋しいおもいばかりさせていたお2人さん
一緒にゴロゴロ。。。一日中一緒に過ごして、これまたなんて幸せな毎日♪
2007_03170002.jpg

2007_03170001.jpg


なんやかんやと毎年のように誰かがインフルエンザにかかる我が家・・・
今年もやはりインフルエンザ菌に冒されました(^_^;)
まあみんちゃんには
「またぁ~?いいかげんみんなで予防接種うけろよっ!」と、つっこまれ・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま、とりあえず今のところは息子くんだけで私やお姉ちゃんにはうつってないみたいなので大丈夫だと思うけど・・・
うつってないよね~・・・←ちょっと不安

毎年インフルエンザ菌に冒される我が家の中でいつも唯一うつらないのがパパさん
今までの人生の中でインフルエンザにかかった事がないって言うのよ
私なんて記憶にあるだけでも4~5回はあるのに!
何故???不思議だ~~~
そして、毎年インフルエンザが流行してもいつも元気なのはまあみんちゃん(≧m≦)ぷっ!
これまた不思議だ~~~~
今日は春ちんのアジ練でした♪
先週の月曜日は忙しくて練習に参加できなかったから2週間ぶりかな
頑張ってきましたよん^^
2007_03190007.jpg


今日の春ちんもいい感じでした(*^-゚)vィェィ♪
トンネル地獄にもはまらず、スピードもまぁまぁだったし、なんか春ちん調子にのってきてる?(*^m^*) ムフッ
ここの所、春ちんがとっても楽しそうにアジをしてくれるので、それが一番嬉しいわ~

春ちんの調子がいいと私もご機嫌♪
ボール遊びもフリスビー遊びも付き合っちゃうよ~~~~
2007_03190001.jpg

一生懸命に私の元へ走ってくる春ちん♪可愛えぇのぉ~( ̄∀ ̄*)イヒッ



2007_03190002.jpg

手に持ってるボールを早く投げて!投げて!とせかす春ちん♪
これまた可愛えぇ・・・( ̄w ̄) ぷっ


明後日21日は高知県で競技会です!
私は行かれないけど、お友達はいっぱい参加します
みんな緊張せず日頃のいい走りができるといいな~^^
みんな頑張って!そして楽しんできてね~~~~!
2007_03190003.jpg

2007.03.18 サッカー
昨日と今日と、息子くんのサッカーの応援で岡山県倉敷市まで行って来ました^^
我が家からは車で1時間ほど。。。アジの遠征に比べたら近いものです(^0^*オッホホ

昨日は予選リーグ
3試合して、1勝1敗1分けで3位という結果でした

今日は各リーグの3位になったチームが集まって3試合行われました
息子くんもベンチを温める時間が長いものの、昨日も今日も少しだけ試合に出してもらえたよ♪
2007_03170031.jpg


結果は。。。
なんと2勝1分けで、3位グループ優勝となりました(*^-゚)vィェィ♪

3位グループなので、優勝といえど48チーム中13位なんだけど、
グループ優勝って事でトロフィーがもらえてとっても嬉しそうな子供達でした(*^m^*)


そして・・・

最近の私の悩み・・・

週末ごとに応援の為に戸外へ出かけた後、それまで薬で抑えていた花粉症が爆発してしまう事(T△T)
爆発してしまうと、それから薬を飲んでも効かないのよね。。。
毎週末~月曜日にかけては最悪ですわ(|||_|||)ガビーン

それともうひとつ・・・

まだ3月だというのに、すでに顔が日焼けっ!!( ̄□ ̄;)!!
この年で日焼けはヤバいってっ!!
化粧をしてても、家に帰って鏡を見ればほんのり赤くなった鼻の頭と頬。。。
やばいよね~~~かなりやばいっ!
今年の夏が来る前に、ゴルフ用のUVカット仕様のでっかい日傘を買うと心の決めた私です。。。(|||_|||)
私がくつろいでいる時、春ちんと雛さんはだいたい寝てます
春ちんはコタツの中・・・
雛さんはお気に入りのクッションの上・・・
20070316-1.jpg

写真を撮ったらにらまれちゃったし~( ̄w ̄) ぷっ
このクッションは、ドーナツ型座布団の様に真ん中にくぼみがあるのでとても寝心地がいいらしい。。。
毛布でも丸く巣作りする雛さんにとっては、くぼみがあれば巣作りの手間が省けるのでお気に入りなんかな?(≧m≦)ぷっ!

春ちんの寝床はもちろんコタツの中!

・・・と思ったらいません。。。
何処で寝ているのかと思ったらこんな所にいました(o^∇^o)
20070316-2.jpg

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)やっぱりへそ天のお春ちん♪
コタツの中が暑くなって体を冷やしに出てきていたらしいわ(^0^*
体が温もっているのでお腹も綺麗なピンク色♪

なんて写真を撮っていたらやっぱりにらまれた。。。
20070316-3.jpg


邪魔してごめ~んねっ!ψ(`∇´)ψ ウキョキョキョキョ
2007.03.13 ごんたさん
20070313230650

なんだかネタもなく。。。ごんたさんの登場です
ごんたさん、相変わらず元気いっぱいですわ(^_^;)
こんなおじさんごんたさんだけど、朝、私が出勤すると大喜びで跳ね回ります
自分の小屋から敷物を引っ張り出して咥えては「遊ぼっ!」と誘ってくるのよ
8歳といえど、まだまだ可愛いおっさんごんたさんです(≧m≦)ぷっ!

最近の私といえば、スギ花粉のピークを迎え辛い辛い毎日を過ごしております。。。
花粉症以外は元気なんだけどね~
毎年の事ながら、辛いです。。。(|||_|||)

2007.03.10 卒業式
今日は我が家のお姉ちゃんの中学の卒業式でした
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
2007_03100005.jpg


卒業証書授与式があって、その後そのまま体育館で「卒業生を送る会」があったよ
これがまた泣けたっ!
生徒達が自ら作った会って感じで、スライドを使っての3年間の思い出があったり、卒業生代表の数人がお手紙読んだり。。。
昔のような決められた言葉を述べて歌を歌って終わりって感じではなく、なかなか感動的な式でした

母は、涙でマスカラが落ちてないかそれが心配で・・・( ̄w ̄) ぷっ


2007_03100008.jpg

教室では、先生も知らされていなかったクラッカーと色紙の寄せ書きという生徒達からのサプライズもあったよ

3年間、「だりぃ~だりぃ~」と言い続けながらも頑張ったお姉ちゃん
晴れて4月からは花の女子高生です(*^m^*) ムフッ

頑張れ!娘!
雛さんのワクチン接種の為、病院へ行ってきました^^
病院へ行く前にちょっと広場へお散歩~♪

広場では、今月21日に競技会を控えたお友達がアジリティー練習していたよ
2007_03080001.jpg

せっかくなので雛さんもちょっぴりだけ久しぶりにアジを自主練(*^m^*) ムフッ
ハードル、トンネル、タイヤ、スラロームをしてみました
なんとお雛さん、長いことアジをしていなかったのにちゃんとできました(*^-゚)vィェィ♪
それも、おやつにつられて結構やる気マンマンでしてくれて嬉しかったわ~♪
とってもおりこうさんな雛さんだったので、また雛さんとも一緒にアジしてみようかなぁ~なんて気がわいてきたが・・・
そこは気分や雛さん。。。いつもこうとは限らないのよね。。。(|||_|||)

広場でしばらく遊んだ後、病院へ~~~
最近は病気知らずの雛さん、病院へ行くのも久しぶりです

で、診察台の上では固まってました
私が「座れ」と言っても無視!
ガタガタ震えているから怖いのかなぁ~とは思うんだけど、怖いからといって春ちんみたいに私にすがりつくわけでもなく、ただただボーーーッと立ってる雛さんだったよ(≧m≦)ぷっ!

お熱を測る間もジーーーッ。。。
診察される間もジーーーッ。。。
注射をされる間もジーーーッ。。。

ま、何をされても顔色ひとつ変えずジッとしていたのでおりこうさんって事かな^^;;;
心臓の音も、腸の動きも問題なし!健康体のお雛さんで無事にワクチンを済ますことができましたぁ(*^-゚)vィェィ♪

体重は・・・2.7㎏でした(^_^;)
ちょっぴり太ったかな?
これ以上太らない為にもたまには広場へ連れて行ってあげて走らせてあげなきゃね!
2007_03080002.jpg

↑風でなびいてアフロな雛さん( ̄w ̄) ぷっ
2007.03.09 携帯より…
20070309001446
たまにはリアルタイムで…(v_v)

山積みのクッションの上が気持ちいいのかい?

おやすみ☆雛さん☆
月曜日の話~^^;;;
まったくもってリアルタイムなブログが書けない私ですわ(;^_^A アセアセ・・・

月曜日は春ちんのアジリティー練習日♪
今回も遅刻しながらも張り切って頑張ってきましたぁ(^0^*オッホホ
2007_03050022.jpg

最近、アジ練の時ぐらいしか広場へ連れて行ってあげないからか、広場へついたとたんにテンションハイのお春ちん
この日の練習も、スピードもよく出てて大ハリキリの春ちんでした(^_^;)

トンネル大好き春ちんの為にか、ゴールのすぐ先にトンネルを設置してくれたとっても優しい先生・・・
しか~~~しっ!
ゴールはゴールで終わらせないといけなくて、その先のトンネルに入ってしまってはいけません。。。
トンネルに吸い込まれてしまわないように、ゴールをしたらすかさず呼び込みで春ちんを戻さなければ!

「春がトンネル入ったら罰金でぇ~~(笑)」by先生 (^_^;)

そして結果は。。。

えへへ~♪春ちん、トンネルに吸い込まれる事なく私の元へ戻ってきてくれました( ̄∀ ̄*)イヒッ
春ちんがトンネルに入らずにちゃんとゴールできた時、みんなに拍手までしてもらっちゃったし~(^0^*オッホホ
春ちんの「トンネル大好き病」少しは治ってきたかな?

春ちんがテンション高く楽しそうにアジをしてくれると私も嬉しいわ~♪
この調子でまたアジ練頑張ろうね!春ちん!

月曜日はボーダーの新しいお友達も来ていたよ
まずは「あやちゃん」
2007_03050021.jpg


そして、もう1匹のボーダー「てんか」ちゃん?くん?どっちだったかな?^^;;;
2007_03050019.jpg


パッと見た感じでは色合いがソックリで区別がつかなかった2匹のボーダー達
だけど、こうして比べてみるとやっぱりお顔が違うね^^

そして一番の違いは・・・
てんかの頭のてっぺんには素敵な模様が・・・
2007_03050020.jpg

可愛い♪チャームポイントだね(*^m^*) ムフッ

ドッグスポーツにはボーダー!
アジリティーでもフリスビーでもボーダーコリーは大活躍です
これからのあやちゃんとてんかの活躍が楽しみだよ(*^-゚)vィェィ♪
日曜日はまたまた息子くんのサッカーの試合でした
今回の試合は、4年生以下で6人制のミニサッカー大会でした

日曜日は「ほんとに3月?」ってぐらいの気温で暑かった~~~
20度以上はあったんじゃないかな?
子供達も半そで姿で汗をいっぱいかいて頑張ったよ

2007_03050003.jpg


結果は2勝1敗2引き分け 4位という結果でした

でね、でね!
何が「最高の一日」だったかっていうと・・・

なんと息子くん!
各チームに1人だけもらえる「優秀選手賞」を頂きましたぁ!O(≧▽≦)O ワーイ♪
2007_03050018.jpg


息子くん念願の「優秀選手賞」♪
チームは優勝できなかったけど、優秀選手に選ばれた事で息子くんにとっては最高の一日だったようです(≧m≦)ぷっ!

嬉しくって嬉しくって、寝る時もベットの横の棚のいつでも目に入る場所に自分で飾っておりました(*^m^*) ムフッ
よかったね~息子くん(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
2007_03050017.jpg



同じ日・・・隣のグランドでは息子くんのチームの5,6年生Aチームが試合をしてました
その時に撮った1枚
引き分けにてPK戦となり、そして勝った瞬間です^^
2007_03050011.jpg

赤白ユニフォームがAチームの子達
勝ちが決まった瞬間、両手を高く上げて万歳する黄色ユニフォームのキーパー&走りよるメンバー達

6年生はもうすぐ卒業なので次の土日にある大会が最後の試合という中、なんだかとっても感動的なシーンが撮れました^^
昨日、宣言したとおり朝からシャンプーカット頑張りました!(^0^*オッホホ

まずはお雛さんです♪
そろそろ暖かくなってきた事だし、バリカンでバリバリッと短くしたよん
2007_03030006.jpg

ピンクのお肌がすけちゃっておりまする^^;;;
カットの形はいつもと変わらず。。。
ポンポンいっぱいのカットが定番になってるお雛さんです♪

お顔も小さめにサッパリしました(*^-゚)vィェィ♪
2007_03030009.jpg

お耳の毛も元気いっぱいになったよ(≧m≦)ぷっ!
トリミング後でちょっと眠たげなお顔の雛さんだわ

お次はお春ちん♪
ボッサだったお顔もスッキリさん^^
2007_03030008.jpg

目の上の毛、なんか変だわ。。。。(|||_|||)ガビーン
変な切り残し方しちゃったなぁ~

春ちんは今回、サマーマイアミもどきカットからイメチェンしようと思って、足のポンポンを小さくしました
そして、体だけほっそりにして足の毛を全体的にのばそうと思って残してみたら・・・

でっかいお尻の春ちんになってしまった(^_^;)
2007_03030002.jpg

雛さんがほとんど丸刈り状態で小さいお尻にだから、比べたらすごい違い!
次のシャンプーの時にはどうにか修正しなくちゃなぁ。。。

それにしても、久々に2匹のシャンプーカットを一日ですませたら疲れた~~~~
4時間半ぐらいかかりました(;^_^A アセアセ・・・
でも、フワフワいい匂いになったお2人さんを見ていると疲れも吹き飛ぶわ(*^m^*) ムフッ

あ~これで1ヶ月はシャンプーのことを気にせず楽できるわぁ♪

2匹いっぺんにすませた時の特権です!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007.03.02 もう3月!
またまたお久しぶりの日記です^^;;;
気がつけばもう3月になっちゃってるし~
毎日忙しく過ごしていると、ほんと月日のたつのは早いものです。。。シミジミ。。。

そしてふと気がつけば。。。なんてこったいっ!!
またしてもボッサの春ちん&雛さんの姿・・・(|||_|||)ガビーン

2007_02260002.jpg

雛さん、お目目が隠れちゃってます(^_^;)
ますます表情の読み取り不可能なお顔になっちゃって、毎日ポーカーフェイスで過ごしておりますわ(≧m≦)ぷっ!

そして春ちんはというと。。。これまたボッサ!
2007_02260001.jpg

目と目の間の毛がのびて、なんかますます怖いお顔。。。(-_-;)
体の毛はそうでもなくても、やっぱお顔の毛がのびるとボッサに見えて気になります

明日は久々に予定のないお休みなのでシャンプーデーにしなくっちゃ!
雛さんはそろそろワクチン接種にも行かなきゃいけないので、まずは雛さんのシャンプーだな
明日は朝から頑張るぞーーーっ!!

↑ と、またしてもシャンプー宣言。。。
これをしないとなかなか重い腰が上がらない私ですわ(^_^;)
