2007.04.30 サッカー三昧
今年のGWはサッカー三昧の我が家です

捻挫していたのがやっと治って久々に試合復帰の息子くん
頑張っております^^
2007_04300059.jpg

やっとこ雛さんもトリミングをして綺麗になりました(*^-゚)vィェィ♪
って、実はトリミングしたのは先週末なんだけどね~
なかなかリアルタイムでの日記は書けませんことよ^^;;;

ではお決まりのドライヤー後の膨らむ白餅お雛さんです(≧m≦)ぷっ!
2007_04240001.jpg

真っ白フワフワで、これはこれで気持ちよくっていいんだけどこのままではおれませんっ!
大きなお顔がますますでっかいし。。。


で、チョキチョキチョキチョキ・・・(*^m^*)


スッキリ小顔の雛さんができあがりました♪
2007_04240002.jpg

今回、バリカンの調子が悪くて全てハサミでカットした為にいつもより時間がかかっちゃったよ
体のカットに時間がかかっちゃって、お耳や尻尾、そして足のポンポンは手つかず。。。
お耳なんて1つでお顔と同じぐらいの大きさだし、尻尾なんてお顔以上だよ( ̄w ̄) ぷっ
ま、それもまた可愛いかな~って事でよしとしましょう(←いつもいいかげん。。。)

お顔がスッキリするとお目目が大きくハッキリとしてなんだかとても可愛いお雛さん♪
2007_04240003.jpg

そして、我が家のお姉ちゃんにはこう言われる・・・


「雛ちゃんってさ~、パッと見は可愛いんだけどねぇ~~・・・C= (-。- ) フゥー」


さてその後に続くお姉ちゃんの心の言葉はなんでしょう?( ̄w ̄) ぷっ
2007.04.24 新しい物ずき
ここの所ず~っと雛さんが愛用していたラティックスボール
ついにこんな事になっちゃってました
2007_04240004.jpg

長いことカミカミされ続けると、どうも型になっている部分から壊れてくるらしく。。。
これでたまごちゃんの口割けの謎(覚えてる?)もとけました( ̄w ̄) ぷっ

そこで登場したのが買いだめしておいた「たまごちゃん」♪
大好きなたまごちゃんなうえに新品ときたもんだっ!
雛さんはもちろん春ちんも大喜び~(^0^*オッホホ

そしてまず最初の取り合いに勝ったのはお春ちんでした(≧m≦)ぷっ!

雛「婆・・・かちてください・・・」
2007_04150005.jpg


雛「お願いします・・・かちてってばっ!!」
2007_04150007.jpg


春「!!!なにおぉ~~~!!!(怒怒怒)」
雛「・・・あたちは何もいってましぇん・・・」
2007_04150006.jpg


最終的には雛さんが毎日遊ぶたまごちゃんになるのだろうけど、新しく登場した時はやっぱり強い権力の持ち主の春ちんが独り占めですな(^_^;)

そしてこうなるのよね。。。
2007_04150008.jpg

哀愁漂う後姿・・・(≧m≦)ぷっ!

もちろん奥の方にはこのお方の姿が。。。
2007_04150004.jpg

春「今日だけはあたちのものですっ!」
先週末にやっとの思いで春ちんのトリミングをすませました^^;;;
いつからシャンプーしてなかったかな~・・・
過去の日記を探って何日ぶりのシャンプーなのか確認するのはやめて下さいましね(;^_^A アセアセ・・・

2007_04150002.jpg

いつものごとく、かなりてきとうなトリミングっす^^;
トリミングを済ませて写真を撮ってみてから
「あ~・・頭が四角いなぁ・・・」とか、
「あ~・・お顔が凸凹してるなぁ~・・」とか思うのよね(|||_|||)
ま、最近の私のモットーというのが「時間短縮!」なので綺麗に仕上げる事は無理です。。。しょうがないっす。。。


2007_04150001.jpg


白いのが端っこの方に写ってますが、彼女はまだトリミングをすませておりません(;^_^A アセアセ・・・
だって春ちんだけで疲れちゃったんだもぉ~ん(^0^*オッホホ
雛さんは次の週末辺りには綺麗にしてあげれると思う。。。たぶん。。。^^;


お顔がボッサでむくんじゃってるお雛さん
お目目が見えなくなっちゃう前にはトリミングしてあげるからね!
2007_04150003.jpg

まぁ以前から「待て」だけは得意なお春ちん
我が家の白いのみたいに「キャンキャン!クンクン・・」と、要求咆哮するわけでもなく、ただただ待つお春ちんなのです

そして今日もやっぱり待っていました。。。


学校から帰宅してDSでのゲームに夢中の息子くんの背後で待つ春ちん( ̄w ̄) ぷっ
20070416-1.jpg

ちゃっかり息子くんの背中にはボールがあります
春ちんにしてみたら、「ボールを投げてください!」ってとこなんだろうけど、ウンともスンとも言わずただ待つだけ(^_^;)
息子くん、まったく気がついてないし~~~(≧m≦)ぷっ!


そしてその後しばらくしてからふと見ると・・・
やっぱり待ってるお春ちん。。。

今度の狙いはお姉ちゃんが食べているアイスでした(;^_^A アセアセ・・・
20070416-2.jpg

「お願い!少しだけ分けて下さい!!」って感じのお春ちん(^_^;)
ボールの時よりかなり積極的に待ってます(≧m≦)ぷっ!


そういえば我が家の白いのは何処行った???



20070416-3.jpg

「白いのって誰のことでつか?」


携帯で望遠で撮った為にかなり画像悪いっす!(^^ゞ
2007.04.13 もえちゃん^^
この大きなおちりはだぁれ?(*^m^*) ムフッ
2007_04090032.jpg

お友達のピレのもえちゃんのおちりです( ̄∀ ̄*)イヒッ

大きなおちりなんて言ったら怒っちゃうかな?
「なに写真撮ってるのよ~」といいたげなお顔です( ̄w ̄) ぷっ
2007_04090031.jpg



今週は子供達の学校も始まってなんだかPCをする時間がないぐらい忙しかったわ~~
お友達のブログも読み逃げばかり・・・ごめんね~~m(__)m
一日24時間じゃ足りんわ!どうにかならんかねぇ。。。
2007.04.09 入学式
4月9日はお姉ちゃんの入学式でした~♪
とてもいいお天気で桜も満開!
仲良しのお友達と記念撮影です(*^-゚)vィェィ♪
2007_04090028.jpg

お姉ちゃんの通う高校の制服は、もう何十年も変わっていないちょっぴり昔の匂いを漂わせている制服です
でも、今時風ではないお姉ちゃんにはとってもお似合いの制服ですわ( ̄w ̄) ぷっ
これから3年間。。。楽しい高校生活を満喫して欲しいものです^^
頑張れ!娘!

昨日はすんごく寒い一日だったけど今日はうって変わってとてもいいお天気♪
雛さんを連れて広場へお散歩へ行ってきました(*^-゚)vィェィ♪

広場ではテリア軍団が遊んでいたよ
2007_04050001.jpg

みんな草をついばむ牛さん状態でお顔がうつってないのが残念だわ~^^;

雛さん、まずは同じ年(3歳)のシュナウザーちゃんにご挨拶♪
「はじめまして~♪こんにちは~♪
2007_04050002.jpg


そこへケアンテリアちゃんもやってきてご挨拶~♪
が、雛さん、2匹に囲まれちょっとへっぴり腰。。。(≧m≦)ぷっ!
2007_04050003.jpg


人でもワンでも誰にでも愛想よしの雛さんですが、シュナウザーちゃんの熱烈なご挨拶にこの後思わず「ガウッ!」って怒ってたよ
雛さんでも怒る事があるのね~(我が家ではいつも低姿勢・・・( ̄w ̄) ぷっ)

シュナウザーと一緒に来ていたケアンテリアちゃんはまだ1歳すぎのお転婆娘ちゃん
雛さんと一緒に遊びたくって遊びたくって・・・

しかし雛さんはというと。。。

2007_04050004.jpg

思いっきり無視こいてます(^_^;)

ケアンテリアちゃん、負けじとますます近寄って雛さんを誘いますが。。。

2007_04050005.jpg


どうした雛さんっ!テリアパワーに負けてるのか?( ̄w ̄) ぷっ

どうも最近のお雛さんは犬見知りする傾向があるようです
愛想よくプリプリと自分から挨拶に行くものの、遊びに誘われても昔みたいに一緒にじゃれあったりしなくなった気がします

「だって、あたちはもう大人ですから~~~」・・・ってか?(≧m≦)ぷっ!
2007_04050006.jpg



今日はパールくんも広場へ遊びに来ていて、一緒にボール投げをして遊んだよん(*^-゚)vィェィ♪
2007_04050008.jpg

楽しそうなお2人さん^^

パーちゃんたら、いつもなら3回ぐらいレトリーブしたらすぐ休憩するくせに、今日は雛さんと一緒になって何回も走っておりました(≧m≦)ぷっ!
雛さんに負けてられないって思ったのか?
きっと今日はいつも以上に走ったので、疲れてぐっすり眠れる事でしょう。。。(^0^*オッホホ

雛さんも今日はいっぱい走って楽しかったね~♪
また遊びに来ようね!
2007_04050009.jpg


2007.04.02 新しい仲間♪
今日は一日、黄砂がすごかったっ!!
黄砂のせいで街中がかすんでいたよ
車も汚れるし、目はシバシバするし、黄砂なんて嫌いだわっ!!(`Д´) ムキー!

そんな中、今日はアジリティーの練習日でした
2007_04020003.jpg

バックに桜の花が咲いているのがわかるかな?
やっと西日本も桜が綺麗に咲き始めました^^

こんな感じや・・・
2007_04020001.jpg

よく咲いている木はこんな感じ~♪
2007_04020002.jpg

今週は少し気温が低い日が続きそうなので長い期間桜を楽しめそうです♪


そして今日は新しい仲間、アグリちゃんが来ました(*^-゚)vィェィ♪
アグリちゃんはメルモちゃんの妹分としてメルモちゃん家にやってきた、まだ生後3ヶ月のバブバブ黒ラブちゃんです

この子がメルモちゃん♪
2007_04020007.jpg

母さんと一緒にアジリティーや服従を頑張っている天真爛漫なパワフルな女の子です


そして妹分の新顔アグリちゃん♪
2007_04020005.jpg

これからメルモちゃんと同じくスポーツドッグとしての活躍に期待大です(*^m^*) ムフッ


アグリちゃんは、アジリティー仲間のウィッシュちゃんと同じ犬舎出身です
ウィッシュとは叔母と姪の関係になるのかな?^^;とにかく近い親戚なのよ^^
2007_04020006.jpg

奥の黒ラブがウィッシュ♪
ウィッシュは黒ラブの中ではかなり小振りで、それでいて筋肉質の根っからのスポーツドッグ!
フリスビーやアジリティーで現役で活躍中なのよ~(*^-゚)vィェィ♪

まだまだバブバブのアグリちゃんだけど、これからの彼女の活躍を楽しみに応援していきたいです( ̄∀ ̄*)イヒッ

それにしても久しぶりの子犬ちゃん♪可愛かったぁ~♪
春ちんもご挨拶したんだけど、期待通りいきなりガルガルしちゃってアグリちゃんはびっくりだったわ(;^_^A アセアセ・・・
おまけに今日は、お友達のしずかちゃんとまで喧嘩をしてしまったお春ちん。。。(|||_|||)ガビーン
喧嘩を売るのはいつも春ちん。。。
まったくまったく、困った婆さんですわ(-。-;)
2007_04020004.jpg

春ちんが小型犬でよかったよ。。。
こんなに喧嘩っ早くて体が大きかったら私の手に負えましぇん!
最近の雛さんの相棒はラティックス製の青いボールです
朝起きればまずするのはボールを探す事
そして見つければ嬉しそうにフガフガ咥えながら走り回ります( ̄w ̄) ぷっ
いつでもどこでもいつも一緒♪
ボールを咥えたその姿、それがお雛さんなのです。。。
2007_04010030.jpg

ボールの形がかわっておりますが・・・(≧m≦)ぷっ!


そして私は今日もサッカーの応援
どんよりとした曇り空。。。時々パラパラと雨が降る中でのサッカー大会でした

今日は昨日の予選リーグの結果より、2位グループでのトーナメント試合
結果は。。。なんと2位グループ優勝~♪
総合成績は、48チーム中9位という結果でした(*^-゚)vィェィ♪

次の週末も土日とサッカーの試合です。。。
春ちんと雛さん、いつシャンプーしようかなぁ。。。(|||_|||)
