お久しぶりぶりでございますぅ~^^;;;
最近はすっかり暑い毎日で、私の嫌いな夏もすぐそこまで来ています。。。
どうも暑いと何するにもやる気がでない私。。。
たしか去年も夏に長いことPCから遠ざかったよな~なんて思い出しながら久々の日記を書いてます(^_^;)
ま、私がブログの更新を長いことしなくなっても心配しないでくださいね~
きっと涼しくなる秋には元気に復活すると思うので・・・(^0^*オッホホ


で、きょうは動画で~す♪
タイトル「棚からぼたもち?」です(*^m^*) ムフッ

短い動画なので、よ~く見ないとタイトルの意味がわからないかも。。。






わかったかな?
春ちんの一発芸の「鼻パク」なんだけど、失敗してしまった春ちん
そして、棚ぼたラッキーなのはお雛さんです( ̄w ̄) ぷっ
今日は久しぶりに予定のない休日になった私。。。
さてさて、何をしましょうか?

まずは家の周りの草むしり!
ほったらかしのお庭なので雑草が伸び放題。。。
これから梅雨になる前に一度は草むしりをしておかないと大変な事になっちゃうのでね^^;;;
昨晩の大雨で地盤もゆるくって面白いように雑草が抜けました♪
草むしりついでにのび放題の庭木の剪定もしたよ

そして草むしりが終わると、次はごんたさんのお洗濯!
今日は出勤日だったごんたさんを会社まで迎えに行って、いざ風呂場へ。。。
やっとこさっとこシャンプーして綺麗なごんたさんになったよ(*^-゚)vィェィ♪

午後からは洗車もしました。。。
洗車の後には息子くんに付き合ってサッカーもしました。。。
その後、お姉ちゃんと息子くんにバトミントンに誘われたが、さすがに断ったし。。。
今日一日、よく働いた私です(-。-;)

で、私がなんやかんやと忙しくしている間、家の中では・・・

2007_05190002.jpg

「こら~~~~~~っ!!(`Д´) ムキー!」
毎年この時期に行われるJFE西日本フェスタ
今年も春ちんと雛さんと一緒に参加して来ました~
とてもいいお天気に恵まれ、一日楽しみました(*^-゚)vィェィ♪

春ちんと雛さんが出場するのはアジリティー
その前に犬種紹介。。。
観客の前をぐる~っと一回りするんだけど、私は春ちんと♪そして雛さんは我が家のお姉ちゃんと一緒に歩きました
jfe-1.jpg

春ちんったらものすごく私に注目してます(なんておりこうさん♪)
そして雛さんはというと。。。
私と春ちんが先を歩くもんだからこんな状態^^;;;
雛さん、脚側行進しようでぇ~・・・(|||_|||)

みんな犬種紹介が終わると次はアジリティーです
この日は何ヶ月ぶりかに雛さんもアジリティーに挑戦しちゃいました(^_^;)
といっても、ハードルとトンネルのみのビギナーコースだけどね

2007_05130010.jpg

2007_05130011.jpg

かなり久々のアジリティーだった雛さんだけど、とっても調子よくクリアランできました♪
ハンドリングする私の手の中にはしっかりと雛さんの好きなボールが。。。
ボール欲しさに必死の雛さんなのでした( ̄∀ ̄*)イヒッ

お次は春ちん♪
春ちんはビギナーコースとアドバンスコースの出場です
jfe-2.jpg

2007_05130027.jpg

2007_05130022.jpg

jfe-3.jpg

春ちんは観客の前ってのがやっぱり苦手・・・
おまけに他のイベントの音楽やらで私の指示する声も聞こえにくかったのか気持ちがフラフラ~~っとしてたよ
それでもなんとか走りきる事ができました^^


毎年参加させていただいているこのフェスタ
今年もとっても楽しい一日を過ごす事ができました
最近はお留守番ばかりだった春ちんと雛さんと一緒に、一日中楽しく過ごせて幸せだったよ~♪
来年もまた春ちんや雛さんと一緒に参加できたらいいな~って思いました(*'-'*)
2007_05130001.jpg


*追伸*
サツキ母さま、写真の提供v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
2007.05.11 トリミング♪
春ちんと雛さん、トリミングして綺麗になりました~♪
2007_05100001.jpg

今度の日曜日にあるフェスティバルに今年も参加する為に、今回はショップにて綺麗にしてもらったよ(*^-゚)vィェィ

雛さんも久々のプロカット^^
雛さんは怒ったり噛んだりもしないので安心してお預け~♪
とっても可愛いお顔になりました
2007_05100003.jpg


私がお願いした事は。。。
「お顔はそろえる程度、体は5ミリバリカン、ポンポンは大きめ」
さすがプロ!思ったとおりの仕上がりでした~♪
2007_05100006.jpg

ただひとつ言い忘れた事。。。それは尻尾。。。
でっかい尻尾のままにしたかったのに言い忘れた為、ちっちゃい可愛いまん丸尻尾になりました^^;;


そしてお春ちん。。。
春ちんは何年ぶりかのショップでのトリミング
最近ますます頑固になって、爪キリの時もドライヤーの時も足バリの時も私にでさえ「ガルゥ~」っていう春ちん(-。-;)
トリマーさんを怪我させてしまっては大変!
預ける時にしっかりと注意をお願いして、駄目ならおやつでつればなんとかなるかもって事でおやつも一緒に預けて。。。
迎えに行くまで不安の母でした(;^_^A アセアセ・・・

そして迎えに行くと・・・
綺麗に可愛くカットしてもらった春ちんがいました~O(≧▽≦)O ワーイ♪
2007_05100004.jpg

私がカットするとすぐきついお顔になっちゃう春ちんも、ふんわり優しそうなお顔♪

春ちんのカットでお願いしたことは。。。
「体は5ミリ程度で短く、足は太め、お顔はふんわり可愛く」
2007_05100005.jpg

そうそう!こんな感じにしたかったのぉ~♪
で、後ろの雛さんのポーズは何?(≧m≦)ぷっ!

心配していた春ちんの行動も
「大丈夫でしたよ~^^」の一言でホッと一安心
でも、「噛むっていっても、歯をあてるぐらいだからぜんぜん大丈夫でした!」って言われちゃったけど^^;;;
やっぱり怒りっぱなしの春ちんだったかな~~・・・(|||_|||)ガビーン

ま、何はともあれ無事にトリミングを済ます事ができました(*^-゚)vィェィ♪
これで日曜日には可愛い姿でフェスティバルに参加できます
楽しみだな~♪晴れますように・・・
2007_05100002.jpg


2007.05.10 邪魔!
私が夕方、洗濯物をたたみ始めるといつのまにかこの有様。。。
20070510-1.jpg


春ちん!邪魔ですっ!!(|||_|||)

何をしているのかというと、お気に入りのボールを持ってきてカミカミしてます^^;
春ちんは雛さんとは違って、普段そんなにカミカミ作業をする方ではないのに、なぜか洗濯物の上ではカミカミしなくちゃいけないらしいのよね。。。


「春ちん!邪魔だよっ!!どいてよ~~!」

というと、このお顔・・・

20070510-2.jpg

可愛すぎですっ(>▽<)♪
こんなお顔されたら怒れないですぅ~♪


そして話はかわって・・・
今日、息子くんが食べていたアイス
20070510-3.jpg

星型を発見っ!
何かいいことあるかなぁ~(*^m^*) ムフッ
ある日の出来事です。。。

ハウスでくつろぎ中のお春ちん♪
ちょっと変なお顔(≧m≦)ぷっ!
2007_05040001.jpg



うん???何か変な感じ?・・・(?_?)

ではちょっと引き気味で撮ってみましょう(*^m^*)♪


・・・・。


2007_05040005.jpg


∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?心霊写真か!?∑( ̄ロ ̄|||)
雛さんの亡霊がぁ~~~~~!!

かなり怖いお顔の雛さん幽霊・・・
2007_05040004.jpg

目がいっちゃってます。。。(|||_|||)


なんて雛さんの亡霊なわけではなく・・・
春ちんがどいてみればこういう事でした( ̄w ̄) ぷっ

2007_05040006.jpg

雛さんったら毛布にもぐって寝てたのね(≧m≦)ぷっ!
そして春ちんに踏みつけられてた!?

さぞかし辛かった事でしょう。。。
かわいそうなお雛さんです。。。(T△T)


んっ?


まだ寝るんかよっ!!
2007_05040007.jpg


・・・それでいいのか?お雛さん・・・
2007.05.04 弱気なおやじ
我が家の警備係はお春ちん
今日も勝手口の前で警備中・・・
2007_05040008.jpg


「ガルゥ~~~!(不審者、発見っ!!)」
とっても頼もしい警備係のお春ちんです( ̄w ̄) ぷっ

で、不審者とはいったい???


2007_05040010.jpg

あら~♪ごんたさんではありませんかぁ~♪

ごんたさん、ただ今GWの為に自宅へ帰っております
普段、会社では繋がれっぱなしのごんたさんだけど、自宅ではこうして度々ノーリードで家の周りで遊んでます(*^m^*) ムフッ

こんなおっさん顔のごんたさんだけど、、やっぱり怒りん坊の春ちんは苦手。。。
ごんたさんの方が年上なんだけどね~^^;;;
春ちんが勝手口の近くにいると傍に寄れない情けないおやじっす!
2007_05040009.jpg



でも、私がご飯の支度を始めると・・・



2007_05040011.jpg

覗いてます。。。ゞ(≧ε≦o)
