2009.02.24 歯医者
今日も雨が降ってます
ブログネタもなく、ちょっぴりおさぼり気味になってまつf^_^;
なんだか毎日気分がすぐれない原因は…
歯医者に通い始めたから…T-T

子供の頃かは歯医者は大嫌いで、できる事なら避けて通りたい…
で、何年も行かなかった歯医者だったんだけど、先週から覚悟を決めて通い始めました

案の定、虫歯はあるわ歯石はたまってるわで…しばらくは歯医者通いは続きそうです。。。
早く歯医者から解放されたいよぉ…T-TT-TT-T



マシュマロクッションの上に無造作に置かれた服達
お姉ちゃんの仕業です

20090224123006



うふふ♪
ネタバレバレ?(^m^)


20090224123000


そうで~す!中には雛さんがお休み中でした~(>∀<〃)

いたずら心で、寝ていた雛さんの上に服などを乗せたらしいが、気にしない雛さんはまったく動じず…(^m^)
ってか、かえって暖かくて居心地が良くなったのか、その後も爆睡してました(・∀・)


春ちん?
その頃の春ちんはというと…


20090224122951


コタツの中を物色中です(>∀<〃)

2009.02.18 リフォーム
花粉症がやばいです…T-T
先週の暖かさ&今週の強風で大変な事になっております
昨日は、去年はあまり飲まずにすんだ強力な薬のお世話になったし(-.-;)
はぁ~~…耐える日々の始まりだよ~~T-T


そういえば、春雛のお家をまたまたリフォームしましたぁ♪

20090218171538


といっても、春ちんが使ってたのと同じクレートをもう一個買ってきて並べただけだけど(・∀・)

このクレート、春ちんが買った時は4980円ぐらいだったのが、最近は定価で5980円になってたのO(`ヘ´#)高いぞ~!

それが、こないだ広告になんと3000円で売り出してた!!Σ( ̄◇ ̄*)

速攻ゲットなり~~♪(^m^)


20090218171535


雛さんもお気に召した様で…♪

このクレート、扉部分が上面の屋根の所にしまいこめるので使いがってがいいのよ~♪


夜のくつろぐ姿を写真撮影しようと思ったら…
フラッシュが光ってしまってこんな写真になっちゃった(・∀・)

20090218171530



お休みの所を邪魔して、ご~めんねっ!(>∀<〃)

昨日は、午前中は息子くんの行く中学校の説明会&制服のサイズ合わせ、午後からはこれまた息子くんの行くサンフレの説明会&練習着等のサイズ合わせがあって一日バタバタしました

制服のサイズ合わせって、お姉ちゃんの時は女の子だから中学での成長はあまりないだろうし…って感じで悩む事がなかったけど、息子くんには悩まされました(-.-;)

男の子はもしかしての急成長もありえるし、でも3年間の間にまた買い替えは勘弁だし…でも、あんまりにもブカブカは変だし…
何度もいろんなサイズを試し着させられて、息子くんもさぞかし疲れた事でしょう

大きく成長してほしいが、頼んだ制服のサイズ以上にはならない事を願う母っす(・∀・)



話はかわって~~

春ちんがまたまた気持ち良さそうにへそ天で寝てたので、思わずパチリ♪

20090216182022


お顔がうもれちゃってまつ(^m^)

せっかくなので、春ちんの可愛い寝顔を撮影しようと、そ~っとカメラを近づけてみると…



20090216182018


目が開いてるしっ!Σ( ̄◇ ̄*)
怖ぇ~~~!!

2009.02.13 無防備
昨日ぐらいから黄砂が飛んでいるらしい…
そろそろスギ花粉も観測されてるし…
嫌な季節がやってきました(-.-;)
毎年、花粉症は2月末からって感じなのに今年は早いよね~~
あ~…嫌だわ~…(T_T)



以前から人間様の膝の上は、自分のベットだと勘違いしているお雛さん
我が家では特に姉ちゃんの上がお気に入りの様子
ムチムチ感がいいのかね~(^m^)

風呂上がりの姉ちゃんの上では、雛さんがこんな状態で寝てました(・∀・)

20090213133137


無防備すぎやしませんか?(^m^)

20090213133133


寝ているお顔は癒されますぅ♪
可愛いっす(>∀<〃)

昨日は息子くんのサッカーもなし、姉ちゃんのバイトもなしという、とってもお暇なお休み♪

という事で、急遽まあみんちゃん家に遊びに行ってきました~(^O^)


最近はお互いにいろいろと忙しくて、なかなかゆっくりとまあみんちゃん家にも行けてなかったから久しぶりの訪問だったのよ~


まずはしぃちゃまにご挨拶~♪

20090212134327


相変わらずのカメラ嫌いで、ちっともこっちを見てくれません(-.-;)
ミーアキャットに似ているとひそかに噂されてるシルクさんです(>∀<〃)


お次はこっちょんちょ~ん♪

20090212134325


こちらはしっかりカメラ目線(^m^)
いつでもどこでも気分はモデルのコットンなりよ♪


お次はパーちゃん♪

20090212134322



こちらもカメラ嫌いですぐ顔を背けちゃうのでいいお顔が撮れません(-.-;)
ごんたさんより1歳若いはずなのに、すっかりじぃさんの様な落ち着きのパールくん
お口の回りも白髪で真っ白だよ
相変わらずのママっ子の甘えん坊じぃさんのパーちゃんですわ(・∀・)



夕方、家に帰ると春雛からはかなりの厳しさの臭いチェックを受けました( ̄▽ ̄;)
雛さんは臭いながらも尻尾をプリプリ♪
春ちんは眉間に皺よせて…って感じでしたわ( ̄▽ ̄;)


まあみんちゃん、今度は春雛も一緒にお邪魔しま~す(^O^)/

2009.02.09 一人遊び?
パパさんの出張も終わり、ごんたさんの長期休暇も今日で終わりです

お庭で一人遊びのごんたさん♪

20090209164915


春雛がお庭で遊んだ時にしまい忘れたボールを見つけたごんたさん
ボールで遊ぶのかと思いきや……


破壊活動かよ( ̄▽ ̄;)

20090209164913


なんだか食べちゃいそうなので、そうそうに取り上げましたf^_^;


そんなごんたさんを羨ましそうに見つめるのは、このお二人さん(^m^)

20090209164909



春ちん、なんでカメラ目線やね!(>∀<〃)
てか、雛さん頭デカッ!!( ̄▽ ̄;)
2009.02.06 雛さんの耳
耳の毛を短くした雛さん
想像していたとおり、お耳が立ってきました( ̄▽ ̄;)

20090206133347


雛さんは、お耳の位置が高めではないので、半立ちしたお耳はまるで‘グレムリン’のギズモみたいっす!
うわ~~例えが古すぎ~~~?f^_^;

こないだアジ練習の見学にこの雛さんを連れていったら、先生には‘子ヤギのユキちゃん’と言われました
これまた例えが古いってか(・∀・)

ま、なんにせよプードルに見えない事は確かだな…( ̄▽ ̄;)


そんな雛さん、またまた暇なお姉ちゃんのおもちゃになってました(^m^)

20090206133343


赤ずきん雛さんだよ~ん♪
嫌がらず、凹む事なく、まるで気にしないお雛さんですわ(>∀<〃)

2009.02.04 長期休暇
先週末から自宅で長期休暇中のごんたさんです(・∀・)

20090204165831


今週はパパさんが出張で会社を留守にするので、ごんたさんは自宅待機ですわ

ごんたさんといえば、相変わらず春ちんに頭が上がりませんf^_^;
こうやって、ちょっと家の中を覗いているだけでも、仁王立ちの春ちんが目の前にいるのでこれ以上は近寄って来れないごんたさんなのです…(-.-;)

ごんち~!頑張れ~!



ところで、昨日2月3日は息子くんの12歳の誕生日でした
節分なので、毎年の事ながらケーキと太巻きという、とんでもない組み合わせでお祝いしたよ♪

20090204165838



ケーキ、美味かった~~~!(>∀<〃)

雛さんに引き続き、春ちんもシャンプーカットしましたよ~♪

20090202184144


春ちん、代わり映えなし…( ̄▽ ̄;)
いつもとおんなじカットの春ちんでございます

春ちんをシャンプーしてて気がついた事
最近はアジもフリスビーもしないせいか、はたまた年のせいか、筋肉が少し落ちてきた気がします
やっぱ毎日コタツでごろ寝生活してたらダメね~~~
年とはいえ、まだ8歳!
運動して筋肉鍛えなきゃだねf^_^;

20090202184141



食い意地は人一倍
でも太らないガリっ子の春ちん
食べたらすぐ太る雛さんとは大違いだ~ね~

もう少し暖かくなったら、春ちんは筋力アップ、雛さんはダイエットの為にも運動させようっと!o(^-^)o

…と、たちまち宣言しときまする…( ̄▽ ̄;)


