今日はやっと重い腰を上げてごんたさんのシャンプーをしました
もちろんお外では寒いので、お風呂場でのシャンプーです
普段お外飼いのごんたさんは家の中に入る事をものすごく嫌がります
小さい時から家に入ろうとしたら「ダメッ!!」って叱ってきたからしょうがないんだけどね。。。^^;
嫌がるごんたさんをひっ捕まえて連れて入ろうと思えば、家の中からは春ちんがものすごい勢いで「ちょっとあんたっ!なに入ってこようとしてるのよーーーっ!!」と怒りまくり。。。
春ちんに叱られながらも、ほとんど匍匐前進状態のごんたさん、無事にお風呂場へ連れてはいる事ができました(;^_^A アセアセ・・・

2006_12300002.jpg

温かいお湯が気持ちいいのか、シャンプーしている間はとってもおりこうさんのごんたさん♪
このたびはかなりの汚れ様だったので、シャンプーも2度洗いです

濡れ鼠でお外に出すことは出来ないので、シャンプーの後はそのままお風呂場でドライヤーで乾かしたよ
シャンプーの間はおとなしかったごんたさんもドライヤーはちょっと苦手。。。
かすかに「ピ~ピ~・・・」と泣きながら狭いお風呂場をウロウロ。。。
2006_12300001.jpg

こらこら!ウロウロするから私のムッチリ太ももが写っちゃったじゃないっ!( ̄w ̄) ぷっ

なんとかかんとか、ドライヤーも済ませ綺麗なごんたさんになりました♪
これでやっとごんたさんも気持ちよく年を越せそうです^^
2006_12300003.jpg

ちょっとは男前に見えるかな?(*^m^*) ムフッ

シャンプーを終えたごんたさん、やっと家の中から脱出です
またまた怒りまくる春ちんを横目に壁伝いに遠慮がちにお外へ出て行きました(≧m≦)ぷっ!
正月明けにはワクチンに行こうね♪ごんたさん♪(*^-゚)vィェィ


さてさて、今年も残すところ後一日となりました
みなさんは今年一年どんな年だったかな?^^
私の今年は何かと忙しく過ごした一年だったな~
来年はすぐお姉ちゃんの受験があったりと、今年以上に何かと忙しい一年になりそうだわ^^;

相変わらずのマイペースな私でブログの更新も自由気ままですが、いつも仲良くしてくれているお友達どうもありがとうございました!
そして来年もまた変わらずどうぞよろしくお願いします♪
よいお年を~(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト
Secret

