昨日11日は初アジリティー練習でした♪
昨年末からやる気なしのダメダメ春ちんで、今年はどうだろう?
まだ私に付き合って頑張ってくれるかな???

今回の練習はなんとも障害数が多いコース
数は多くても覚えやすいコースだったけど、Aフレームを直角気味に入らなきゃいけなかったり、春ちんが苦手なバックスイッチだったり、トンネルのトラップがあったりとなかなか複雑だったわ
先生からは「とにかく春がトンネルに吸い込まれないように、どんな手を使ってもいいから」と言われ、右手にはボール、左手にはおやつを持って挑んだよ(;^_^A アセアセ・・・

トンネルのトラップはおやつに釣られてなんとか無事通過~♪
が、トラップでもなんでもない所でハードルをすっ飛ばしてソフトトンネルに吸い込まれてしまったお春ちん。。。(|||_|||)ガビーン
まさかそんな所でそれもソフトンに吸い込まれるとは思っていなかったのでガックリだったよ(T△T)
でも先生には「ちゃんと母が春の通り道をつくってやれば春は飼い主を見る子なのでちゃんと指示に従ってる。しっかり春のコースをつくってあげるように」と言ってもらいました
あはは~♪やっぱり肝心なのは私なのねぇ~~~(T▽T)アハハ!
頑張りまっす!

さつきちゃんの母のTanukoさんが写真を撮ってくれました(*^-゚)vィェィ♪
ありがと~~~♪

ドッグウォークのお春ちん
20061021-.jpg

ハードルのお春ちん
20061021--.jpg

スラロームのお春ちん&着膨れた私^^;;;
20061021---.jpg


そういえば今回はスラの入りも失敗だったのよね(^_^;)
たぶん私がスラロームに近づきすぎちゃうからだと思うんだけど。。。これも気をつけなくては!

今回も春ちんは相変わらずの亀さん状態でスピードがありませんでした
どうもアジに対して達成感ってのが春ちんにはないらしいのよね
これはちゃんとできたらとにかく褒めてテンションを上げていくしかないかな。。。

今年も課題はいっぱいの春ちん&私のアジです(^_^;)
何かと忙しくて競技会に行かれるかどうかはわからないけど、引退までに1回はAGをクリアラン出来る様に今年もアジ練に励む予定。。。
頑張れ春ちん!頑張れ私!( ̄∀ ̄*)イヒッ
2007_01110001.jpg


スポンサーサイト
Secret

