今日は春ちんのアジリティーの練習日でした♪
今日も帰宅時間がいつもより少し遅くなってしまって、大慌てで行ってきたよ
アジ練では「遅刻常習犯」の春ちん&私です^^;;;

今日の春ちん♪
2007_01290003.jpg

クレートで待機させたけど、順番前になったらボールでテンション上げさせて・・・
ボール効果か、最初はいい感じのテンションでスタート!
がっ!
またしてもトンネル吸い込まれ~~~~~

ま、今回は私のミスで立ち位置も迷ってしまった事が原因なんだけど、春ちんは間違えた事で一気にテンション凹凹凹・・・(T△T)
ごめんよ~春ち~~~ん!

で、間違ったコースがこれ!
2007_01290007.jpg

①→②→③→Aフレームとなるはずが、②ハードルの次にトンネルへ吸い込まれてしまった春ちん。。。^^;;;
トンネルの入り口がそっぽを向いていようと、遠くにあろうと、トンネルが目に入ったとたんに何故か吸い込まれてしまうのよね
コースを走った後は、この3本のハードルでしっかり練習しました(;^_^A アセアセ・・・

春ちんは障害を飛ぶ度にちゃんと私の方に視線を向けて確認をしているらしい・・・(私は無我夢中なので気がつかないが^^;)
そこで私と視線を合わしてしまうと、一気にスピードが遅くなったり立ち止まったりしてしまうみたいなのよ
コースを走っている最中に春ちんと目を合わす時というのは、いつもミスした時だから春ちんはテンションが一気に下がってしまうのかな?

そこで今日は先生に指導してもらって、春ちんの位置を確認しつつ目を合わさないように、ハードルの先を指示する感じでハンドリングをする練習をしたよ

これからの課題は、トンネルの吸い込みをなくする事はもちろんだけど、とにかく春ちんのテンションが下がらない様に、春ちんが楽しくアジができるように・・・だわ~
私の気持ちがそのまま伝わってしまう春ちん。。。
春ちんがミスしようと、スピードが遅かろうと、いつも笑顔でやさしい母で頑張るべしっ!


そしてお留守番だったお雛さん

「あたちはいつもお留守番・・・」( ̄w ̄) ぷっ
2007_01290009.jpg
スポンサーサイト
Secret

