我が家の息子くん、かれこれ4日前からインフルエンザで寝込んでおります(^_^;)
4日前といえば。。。
インフルエンザの特効薬のタミフル、「10歳代の子供は服用禁止」が発表された日でもありました
去年のインフルエンザにかかった時はタミフルにとても助けられた私と子供達。。。
いろいろ問題が出てきているけど、タミフル服用経験者にとっては「タミフル様」って感じだったんだけどね(^^ゞ
という事で、病院から処方してもらったのは「リレンザ」という吸入薬
タミフルほど即効で効くわけではないけど、この薬のおかげでなんとか熱も下がり、今日からやっと食事もできるようになった息子くんであります(*^-゚)vィェィ♪

息子くんが病気だと、必然的に仕事はお休みになる私。。。
いつも忙しい毎日を送っている私だけど、この4日間はまさにお昼寝三昧♪
今日もほんとはサッカーの試合だったけどお休み~♪
そして明日はパパさんの実家の法事の予定だったのだけど、私と息子くんはお留守番~♪
コタツにもぐって一日中ゴロゴロ。。。なんて幸せな毎日なんでしょう( ̄∀ ̄*)イヒッ

そして、最近は週末もいつもお留守番で淋しいおもいばかりさせていたお2人さん
一緒にゴロゴロ。。。一日中一緒に過ごして、これまたなんて幸せな毎日♪
2007_03170002.jpg

2007_03170001.jpg


なんやかんやと毎年のように誰かがインフルエンザにかかる我が家・・・
今年もやはりインフルエンザ菌に冒されました(^_^;)
まあみんちゃんには
「またぁ~?いいかげんみんなで予防接種うけろよっ!」と、つっこまれ・・・(;^_^A アセアセ・・・
ま、とりあえず今のところは息子くんだけで私やお姉ちゃんにはうつってないみたいなので大丈夫だと思うけど・・・
うつってないよね~・・・←ちょっと不安

毎年インフルエンザ菌に冒される我が家の中でいつも唯一うつらないのがパパさん
今までの人生の中でインフルエンザにかかった事がないって言うのよ
私なんて記憶にあるだけでも4~5回はあるのに!
何故???不思議だ~~~
そして、毎年インフルエンザが流行してもいつも元気なのはまあみんちゃん(≧m≦)ぷっ!
これまた不思議だ~~~~
スポンサーサイト
Secret

