今日は春ちんのアジリティーの練習日♪
競技会が終わって一区切りしたけれど、今日もはりきって行って来ました~(o^∇^o)

2006_05290001.jpg

今日は、この間の四国大会での1度のコースをちょっと変えたコースの練習をしました
四国大会のAG1では、タイヤからスラロームへ鋭角で入るという所があったの
私の左側でしかスラロームができない春ちんなので、検分をした時も「難しいな~」って思ったのよね
ま、実際は私のアホな失敗のおかげで、そんな所まで辿り着かないうちに失格だったけどね~(|||_|||)ガビーン
今日はその難しいスラの入りを組み込んだコース練習でした^^


それと、犬を前に進ます練習。。。
春ちんはいつも私の真横、もしくは少し後ろをついてアジをします
それだとどうしても人間のスピード以上の速さは出せないのよね。。。
なので、私が春ちんよりも少しだけ後ろをついて走りながら障害をクリアしていく練習をしました
今は私が後ろになると春ちんはすぐ振り返ったり立ち止まったりと、かえってスピードが遅くなっちゃうけど、これから頑張って練習して行けばちゃんと私がついてきてるって理解してれる事でしょう。。。たぶん。。。
「春ちん、親離れ作戦!」頑張るぞっ(^0^*オッホホ


今日はめずらしいワンちゃんが見学で来ていました
さて、犬種がわかるかな?
2006_05290010.jpg

チャイニーズクレステッドドックのランちゃんです^^
この子はパウダーパフだけど、へアレスの子もいるんだよね
お顔はプードルによく似ています♪
とっても毛が柔らかくて気持ちよかったわ~^^
トイマンチェスターテリアの子と一緒に来ていたんだけど、その子の写真を撮るのを忘れてしまったわ^^;


この子は先生の愛犬、ブリタニースパニエルのアラゴルン(? 難しくて覚えられない私^^;;;)くんです♪

2006_05290002.jpg

只今、アジデビューに向けて特訓中であります。。。
今日は先生にトンネル&ドッグウォークをしごかれてました(≧m≦)ぷっ!


この子も先生の所のワンちゃん、マルチーズのテンテンくん♪
2006_05290004.jpg

とってもマイペースな所や動きがお雛さんにとてもよく似ているのよ
マルチーズにしてはマズルが長めのテンテン
そして、プードルにしてはマズルが短めのお雛さん
テンテンがアジをしているのを見ていると雛さんとダブりますぅ(*^m^*) ムフッ 雛さんより数倍もテンテンの方が上手だけどね^^;
春ちんと同じ1度を頑張っているテンテンくんです♪


今日は他にも新しいお友達のシェルティーのこゆきちゃん、そしてハスキーくん、それにダックスちゃんなど、いつもの仲間以外にいろいろ来てました
新しいワンちゃんがいる時は常にリードで捕獲状態の春ちん・・・
だってすぐ喧嘩売りにいくんですものーーーっ!
今日もたくさんガルガル言ってた春ちんです。。(^_^.)

2006_05290007.jpg

地面と同化してるし。。。( ̄w ̄) ぷっ
スポンサーサイト
Secret

