昨日は、春ちんの6歳の誕生日でした~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
これといって何か特別なことをしたわけでもなく一日が過ぎてしまったのだけどね^^;
プレゼントもこの度は用意してなくて・・・ごめんよ!春ちん!
ちょうどお友達に頼んでいた新しいフリスビーが5枚届いたので、それが誕生日プレゼントかな(^_^.)
それと、いつもの様に特別な日だけはご飯のフードの上に茹でたササミがトッピングされます
食いしん坊春ちんにとってはそれが一番嬉しい出来事だったかも(≧m≦)ぷっ!


春ちんももう6歳になったのよね~早いな。。。
春ちんはお隣の岡山県のブリーダーさんの所から我が家へやってきました
ず~っとプードルが飼いたかった私
その頃はまだプードルブームが来る前だったのと、田舎だった事もあってペットショップでもあまりプードルを見かける事が少なくて。。。
そんな時、ある情報誌でプードルの子犬の情報を知ってすぐ連絡して会いに行きました
その時、春ちんは生後43日目♪
お顔だけシルバーのまるでお猿さんのような子でした
お母さんの名前はミッキーちゃん、3匹姉妹でバリカンを入れた部分が一番色が濃かったのが春ちんでした(*'-'*)


我が家へきたのは生後49日。。。今思うと親離れが早かったのね。。。
それまでごんたやパールなど、大型犬の子犬しか目にしてなかった私にとって春ちんはと~っても小さくて小さくて・・・
それが、次の日に初の検診で病院へ行って先生に
「大きいね~」
と言われ。。。∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?そうだったのか!
生後50日で1.2kgの春ちんなのでした^^;


それでも私にとっては小さな小さな可愛い春ちん♪
大事大事に思いっきり箱入り娘で育てたら、とんでもない気位の高いわがままガルガル娘に育ってしまいました(T△T)
これではいかん!と、生後半年をすぎたぐらいからスパルタ教育開始っ!
ワン嫌い、人嫌いを治す為に公園に連れて行きワン友達に会ったり、犬好きな人に抱っこしてもらったりしました
未だにワン嫌いですぐ喧嘩売るしガルガル娘だけど、人嫌いはだいぶましになった方かな。。。^^;


そんなこんなで6年の月日がたったけど、春ちんの一番の自慢はとっても頑丈で健康な体!(*^-゚)vィェィ♪
今まで病気した事のない健康体とマッチョな体が自慢の春ちん
これからもシニアになってもず~っと元気でいて欲しいものです
そしてこれからもフリスビーやアジリティーを一緒に楽しんでいけたらいいな♪
といっても、6歳と言えばそろそろいいお年・・・
後2年も3年もって訳にはいかないかもしれないけど、春ちんが元気で体力が続く間はママに付き合ってもらいましょ~(^0^*オッホホ
これからもよろしくね!春ちん♪
6歳のお誕生日おめでとぉ★
2006_05290005.jpg
スポンサーサイト
Secret

