今日は春ちんのアジリティーの練習日でした♪
最近は日ものびたし暑くなったので4時半からの練習
今日の日中は30度を越えるほどの暑さだったので、4時半からといっても風もなくすごく蒸し暑かったよ~
首にタオルまいて頑張ってきました^^


今日はコース練習と、前回に引き続き「親離れ作戦」の練習です(*^m^*) ムフッ
今日はスラロームの入り口を自分で見つけさす練習をしました
今までは春ちんと一緒にスラの入り口まで走っていって、私が指差してスラの入り口を教えてから春ちんがスラに入るやり方だったの
それを今日は、私がスラの少し手前から「スルーッ!」と声かけて春ちんを先に行かす事を練習しました
案の定、春ちんは「ママは来ないの?」って感じに振り向くんだけど、私は2、3歩手前から「スルーッ!」と声かけを何度もするの
それで自分からスラの入り口を間違えずに入ったらすかさず私が追いついて一緒にスラローム♪
これがなかなか難しい。。。^^;
春ちんは「ママも来てよ~!」って状態だし、私は「先に行けってばっ!」って感じ。。。
これも上手に出来るようになるには練習あるのみかな(;^_^A アセアセ・・・
これが大好きなトンネルだったら遥か彼方から指示しても自分で行くくせにねぇ~・・・
春ちんのスピードアップの為にも引き続き「親離れ作戦」頑張らねば!


今日から一緒に練習することになった新しいお友達♪

2006_06050004.jpg

トイプードルの「ハルくん♪」
春ちんと同じお名前の男の子なの~(*^-゚)vィェィ♪
大きさも春ちんと同じぐらい

2006_06050008.jpg

「こんにちは~♪」のご挨拶^^
春ちんもハルくんも尻尾がピーンで興味津々・・・

2006_06050001.jpg

あら?なんかいい雰囲気じゃなぁい(*^m^*) ムフッ
ハルくんはとってもやさしい男の子なので春ちんが近寄って行っても怒りません
春ちんはいつ襲い掛かるか不安いっぱいの私がリードを持っているので、リードはピーンと張ったまま。。。(^_^.)


がっ!
ちょっと私が気をゆるめたとたんに・・・


2006_06050002.jpg

このあり様。。。∑( ̄ロ ̄|||)
ごめんよ・・・ハルくん・・・許しておくれ・・・(|||_|||)ガビーン


2006_06050010.jpg

この子はシェルティーのこゆきちゃん♪
ハルくんとは家族です^^
こゆきちゃんもハルくんもスピードがあってとても上手なのよ~
こゆきちゃんはお母さんと、ハルくんはお父さんと一緒にアジをしています
家族みんなで一緒に楽しめるのっていいね~(*'-'*)


今日の練習を終えて、またまた課題がいっぱいの春ちん&私
まずは「親離れ作戦」を引き続き頑張らねばね!
2006_06050007.jpg

今日は暑くて、お嬢の春ちんもお口が開きっぱなしでした(≧m≦)ぷっ
スポンサーサイト
Secret

