2008.07.01 毛玉
猫ってよく自分で身体を舐めて綺麗にするよね
で、身体を舐めると毛がお腹の中にたまっちゃって、定期的に毛玉を吐き出すのよね
猫を飼った事がないので詳しくは知らないんだけど、キャットフードでヘアーボールコントロールってのがあるらしい…

我が家の雛さん、れっきとした犬ですが定期的に毛玉を吐き出します( ̄▽ ̄;)

毛玉といっても、自分の身体を舐めるわけではないんだけど…
よく床やらカーペットやらをペロペロ舐めながら歩くすがたを見かけるので、毛玉じゃなくて埃玉?f^_^;

舐めてる姿を見つける度に怒ってやめさせるんだけど、気付けばまた舐めながら歩いてるんです
で、定期的にゲロゲロっと…( ̄▽ ̄;)

今の所、体調が悪くなったりとかはないので、たまった毛玉はちゃんと吐き出されてるとは思うのだけど、もしかしてお腹の中に残っちゃってるんじゃないかと不安はあるのよね…

ドックフードでヘアーボールコントロールなんてのはないのか?
ってか、こんな猫みたいな変な癖を持ったワンコなんていないよね~~~(T_T)

私が毎日そうじを頑張るしかないかしら…(-.-;)


20080701002034


イモムシ雛さん…変な癖どうにかしてよ~~…
スポンサーサイト
Secret

