今日は雛さんのアジリティーの練習日でした~♪
雛さんはこの間の競技会から一度も練習に参加していなかったので3週間ぶりのアジリティーです^^;
2006_06110009.jpg


だってさ~・・・あまりにもクンクン病のお雛さんだったからさ~・・・すっかりやる気をなくしていた私だったりするのよね。。。
この3週間ほどの間には、「雛さん改造計画」と称していかに雛さんの気持ちを私に集中させるかって事で努力したつもり。。。

基本に戻ってまず服従!
広場へ遊びに行ってもロングリードで行動制御!
アイコンタクトはバッチリと!
つねにフードはポケットの中!
呼び込んでは誉めてご褒美のおやつ!

そして今日のアジ練~♪
今日は暑くて暑くて2時間の練習時間の間、半分以上の時間はテントの下の日陰で休憩していた気がするけど・・・頑張りました(^_^.)
前半は、タッチ障害とトンネルの組み合わせやハードルだけの組み合わせなど、部分的な物を各自練習しました
後半は18障害もあるコースを走りました
部分的な練習は雛さんもなんとか集中が続くけど、18障害は長いっ!
雛さんは案の定、途中でフラフラフラ・・・と行きかけたけど、そんな時はすかさずボールをポケットから出してなんとか走りきる事が出来ました~(^0^*オッホホ
途中、タイヤを逆走してしまったがそれは良しとしましょ~ゞ(≧ε≦o)
2006_06110006.jpg


今日は練習の合間にも常にアイコンタクトで歩く練習をしたり、呼び込みの練習をしたりしていたので、それがよかったかな^^
やっぱり私がだれていると雛さんも気持ちがフラフラしちゃうのかもね(;^_^A アセアセ・・・
いかにこの間の四国大会で私がダレダレだったか・・・反省・・・(|||_|||)

今日の練習でのお雛さんは私的には二重丸♪
「雛さん改造計画」の効果かな~と、ちょっと嬉しいわ(*^m^*) ムフッ
これからも引き続き「禁☆親離れ作戦」で頑張りまぁす!


2006_06110010.jpg

雛さん、お耳の毛が風に吹かれて「ヅラ」状態・・・( ̄w ̄) ぷっ
スポンサーサイト
Secret

