今日は春ちんのアジリティーの練習日♪
先週は、お姉ちゃんの参観日の日と重なってしまって練習に行かれなかったので2週間ぶりの練習です^^
今日はとってもいいお天気でおまけに湿度も高くて暑かったよ~~~
2006_06190010.jpg

練習の前半は前回と同様にワンを先に行かせる練習でした

・・・が・・・

暑さのせいか、いつにも増してやる気なしのお春ちん。。。(-_-;)
やる気がないのに、私が一生懸命後ろから「GO!GO!」っていくら叫んだって行きゃぁしません(T△T)
いちおう一通り練習してみたものの、今日のお春ちんはダメダメでしたわ。。。(|||_|||)ガビーン

後半は2通りのコース練習でした
コース練習になる頃には広場も影って、やっとこ涼しくなってきたよC= (-。- ) フゥー
それでもやる気がないお春ちん。。。

そんな時は・・・

命名 「強制的☆隔離作戦」 ですっ♪(^0^*オッホホ

コースを走る前には検分といって、人間様だけが先にコースを走って順番を覚えたり、どのようにコースを走るか考えたりする時間があるんだけど、そんな時春ちんはいつもリードで広場のネットの所に繋がれてます
もちろん私から離れる事が大嫌いな春ちんは繋がれている間ず~っと
「アギャ~ン!キャウ~ン!!ヒャァ~~~ン!!!」
と泣き続けてます(^_^;)
いつもなら検分が終わればそそくさと春ちんの所へ行って
「おりこうね~♪待ってたね~♪」と、あまあまの私なのですが、今日は違いますっ!

「強制的☆隔離作戦」(*^m^*) ムフッ

検分が終わっても知らん顔~♪
そして順番がきたら知らん顔しつつリードから開放してそのままスタートラインへ~♪
春ちんはやっとママの傍に来れた~♪と大喜びのハイテンションのままコース練習開始~(^0^*オッホホ

今日はなんとかその作戦でやる気のない春ちんもいい感じでコースを走りきる事ができました(*^-゚)vィェィ♪

おっほっほっ~♪またしても私の作戦勝ちだわ(≧m≦)
暑いのによく頑張ったね!春ちん^^
2006_06190011.jpg


これはお友達のチェロキーちゃんとハナちゃんです♪
今日一番のいい写真ですわ=^-^=うふっ♪
目線の先にはママ達が・・・♪
2006_06190012.jpg

スポンサーサイト
Secret

