今日は雛さんと一緒にアジリティー練習に行ってきたよ~(*^-゚)vィェィ♪
自主練じゃない練習は何ヶ月ぶり?
今度のアジコンペまでに1度ぐらいはコースを走っておかなければ・・・という事で頑張ってきました^^
2006_09250001.jpg


コースを走ってみて・・・
とりあえず、ハードルは跳ぶものだし、「ハウス」と言われればトンネルに入るし、ちゃんとする事は忘れずに覚えていた様子のお雛さん
しかし。。。
おやつを持ってコースを走ったんだけどテンション低ぅ~~~~!
最初に走った時には時間的にもまだ暑かったので余計にテンションが低かったのかな。。。(^_^.)

よ~し!こうなったら大好きなボールの登場だぁ!

ボールを見たとたんに顔つきが変わった雛さん
たちまちやる気マンマンです(≧m≦)ぷっ!
そして、コースを変えて2走目~♪
ボールを持った私はかなり魅力的だったようで・・・(笑)
何度もミスはあったけれど、ちゃんとスピードもあったし、よそ見も減った感じだったわ
ま、競技会ではおやつもボールもダメなんだけどね~^^;
アジコンペではおやつやボールを持って出場してもOKかな?OKだよね?ね!先生っ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

練習中・・・順番を待つおりこうさん達♪
2006_09250003.jpg

雛さんは???

2006_09250004.jpg

椅子の上かよっ!
なぜなら、椅子の上に乗せておくとおとなしいから。。。
ちなみに私は傍に立ってます。。。お犬様です(;^_^A アセアセ・・・

今日、アドバイスしてもらった事・・・
「私の指示を出すタイミングをもう少し早くする事」
指示を早めしてあげると、1つハードルを跳んだ後に「まだ次があるのよ~」って教えてあげる様にする事で、障害と障害の間のクンクンやよそ見を減らすことができるかもしれないって♪
つい、春ちんと違って雛さんの場合、ひとつひとつ障害の傍までいって指示を出そうとしちゃうもんだから遅くなっちゃうのよね
これは以前にもアドバイスをうけた事だったりする。。。
何ヶ月もの間に私がすっかり忘れてました~
ダメなかあちゃんですわ^^;;;

家に帰ってからのお雛さん・・・

2006_09250005.jpg

久々のアジ練でお疲れですかぁ~?( ̄w ̄) ぷっ
スポンサーサイト
Secret

