今朝、会社へ出勤したパパさんから電話が・・・
「ごんたがおらんのだけど、家に帰ってきとらん??」

最近は年をとったせいか、脱走もしなくなっておりこうさんだったごんたさん
久々の脱走か?首輪抜けしない様にキツメにしていたのにな~・・・(-_-;)
家の周りを見てみたけど、ごんたさんが帰ってきた様子はありません

今までだったら、たとえ脱走しても朝パパさんが出勤する時間になるとスタコラッサッサ~と会社へ戻ってきていたのに今朝は戻ってきていなかったのです
ま、それでもごんたさんの事だからもう少しすれば、「あはは~♪ちょっと遅くなっちゃった~♪」って、お気楽な顔して戻ってくるかなって思っていたの(^_^;)

が。。。

私が出勤してもまだごんたさんの姿はありません
おまけに首輪抜けではなく、茄子カン金具の繋留リードのみを外してのお出かけ( ̄□ ̄;)!!
ご近所に迷惑をかけていてもいけないので、それからごんたさん捜索開始!
あちこち探してみたけど姿はなし。。。
さすがの私も心配になってきて交番にも届けを出しました

ごんたさ~~~ん!何処へ行ったの~~~~!

そして、午後2時ごろ、会社へある方から電話が・・・
「うちの会社の前にいるダルメシアンはお宅のワンちゃんではありませんか?片目がブルーですよね?赤い首輪してます」

そうです!そうです!ごんたさんです!!

その方から会社の場所を聞いて大急ぎでお迎えに行ってみると・・・
なんと!なんと!
ごんたさんがいたのは以前パパさんの会社があった場所でした^^;;;
今の場所に引っ越してからすでに5年は経過しているのに何故に?
ちなみに距離は今現在、パパさんの会社がある場所から4~5kmぐらいです

電話をくださった方の話によると、朝からずっとこの場所にいたそうです
その方の会社の方達が外にいる時は傍に寄っていって相手をしもらい、誰もいなくなると以前パパさんの会社だった場所で眠るごんたさん
そして、お腹がすいてそうなので・・・と、朝ごはんまで頂いてお水も飲ませてもらって。。。
そして、何処かで見たことがあるワンちゃんって気がついて、電話をくださったという事でした
ほんとにほんとにごんたさんったら!心配かけて!(TT▽TT)ダァー

心優しい方にお世話になって、ごんたさん、無事に戻ってまいりましたぁ~~~

それにしても何故あの場所へ?
ごんたさんがパパさんの会社の看板犬になって子犬の時から2年ほど過ごした場所。。。
今の会社の場所はもう5年以上も暮らしているのに何故???
帰巣本能とはよくいうけど、ごんたさん、場所違いです。。。ヾ(_ _*)

それに!それに!
茄子カンはどうやって外したのぉ~~~~~!!
首輪抜けの次はリード外しの技をマスターしたのかい?
もう!オリに閉じ込めるぞーーーーっ!!(`Д´) ムキー!

はぁ~・・・長々とすいませんです・・・
今日は風邪気味で喉が痛くて鼻水ダーダーなのに、あちこち駆けずり回って体力的にも精神的にも疲れました。。。
なんだか熱出そう。。。(|||_|||)

いくつになっても我が家の問題児!まったくもぉ~~~~!
2006_10090001.jpg


とにかく無事でよかった。。。C= (-。- ) フゥー
スポンサーサイト
Secret

