2006.10.28 2匹の違い
今日はまたまた息子くんのサッカーの試合でした
今日の試合は「中国新聞杯 ちゅーぴーカップ」といって、公式の結構大きな大会の予選リーグ
最終的には市代表2チームを選ぶ為の第1次予選リーグでした

今日は3チームでのリーグ戦
1位になれば2次予選大会へ進むことができます

結果は~♪
第1試合目 11-0 勝ち!
第2試合目 6-0 勝ち!
息子くんのチーム、見事に1位で1次予選通過となりました~(*^-゚)vィェィ♪
ま、4,5年生大会だったのでほとんど年上の5年生の活躍だったけどね^^;;;
でも、今日は息子くんのシュートで1点決めることができたので母は大満足なりよ~♪
11月23日には2次予選大会。。。
みんな1位で1次予選を通過してきた強いチームばかりなので頑張らなきゃね~


ところでところで、タイトルの「2匹の違い」
これは春ちんと雛さんを近所のお散歩でアスファルトを歩いた後にいつも思う事。。。
2006_10130001.jpg

いつもお散歩から帰ると濡れタオルで足を拭きます
ところが・・・

雛さんは、アスファルトの黒い汚れがほとんどつきません
足バリしている毛の部分は黒~くなっているけど、パッドはあまり汚れてないのです
逆に春ちんはというと、これでもか!ってぐらいタオルが真っ黒になるぐらいパッドが汚れます
何回拭いてもタオルに黒い汚れがつくぐらい、春ちんのパッドの汚れ方はすごいです(^_^;)

何故?
同じ距離を同じように歩いているのにこの違いは何故???(?_?)

そこで、私の出した結論!!


春ちんは「汗かき」???(≧m≦)ぷっ!

または雛さんが「乾燥肌」???( ̄w ̄) ぷっ

どちらにしてもあまり大きな声では言えないわ~~~♪
特に春ちんなんて「汗かき」なんて、お嬢のイメージがぁ・・・^^;;;

ほんとのところはどうなんだろう?
犬にも汗かきとかあるのかなぁ?
スポンサーサイト
Secret

