今日も元気にアジリティー練習に行ってきました~♪
2006_11060001.jpg

今日も課題は盛りだくさん!^^;;;
いっぱいミスしてしまいました。。。

検分をしてコースを走る時、私はつい自分が走りやすいように指示を出しやすいようにコースを走ってしまうみたいなのです
そして、結果的には春ちんをスムーズに動かす事ができずミス。。。
春ちんは私が立ち止まるとすぐ私のところに戻ってきてしまうので、送り出し(バックスイッチっていうのかな?)がどうしても上手くできないって事もあってなんだけど。。。

自分で考えてコースを走った後、先生に私の立ち位置や送り出し方などアドバイスをしてもらってもう一度走ってみると、春ちんはスムーズにコースを走れます

「コース検分は犬目線でっ!」

って事らしい。。。(^_^.) ようは自己中はいけんって事なのね~^^;;;

自分の走る位置も大切だけど、まずは犬目線で、春ちんがこのコースだとこの線上を走るだろうって事を予想しながら検分しなくちゃいけないのよね
なるほど!なるほど!
同じコースを何度か走ってみると、ほんとその通り!
春ちんの動きを予想しつつ、自分の走るコースや指示する場所などを確認していかなきゃいけないのね
う~~~ん。。。難しい。。。
やっぱりアジって奥が深いわぁ!


今日の練習はいつもよりお友達が少なかったのでみんなの頑張る姿を写真に撮りました♪

2006_11060002.jpg

↑スキッパーキーのさつきちゃん♪
スピードが速いのでカメラマン泣かせの子
なかなかいい写真が撮れません。。。(^^ゞ


2006_11060004.jpg

↑ウエスティのさくらちゃん♪
すごいジャンプ力だわ~
お転婆なさくらちゃんも頑張ってます^^


2006_11060005.jpg

↑黒ラブのメルモちゃん♪
メルモちゃんはタッチ部分を踏まずに飛んでしまう事があるので、メルモ母さんは必死です(*^m^*)
ちゃんと上手にタッチしてるよ~^^


2006_11060007.jpg

↑Mixのしずかちゃん♪
しずかちゃん、笑顔でタイヤ 余裕だわ~^^
ギリギリの所でラージクラスになっちゃうしずかちゃんだけど、ジャンプ力があるので余裕だね


今日は徳島大会の申し込みをしました
18日(土)19日(日)とあるのだけど、私は18日(土)だけ申し込みをしたよ
頑張って自力で運転して、日帰りで行ってきます(*^-゚)vィェィ♪
大の苦手の高速・・・その事を考えると競技会に出ることより緊張しちゃうよo(;△;)o
なんで四国なのぉーーーっ!
四国へ行くのに、高速に乗らずに車でいける道を誰か造って下さい。。。(|||_|||)

スポンサーサイト
Secret

