2006.05.17 目隠し
お友達のちゃちゃさんのブログで、爪を切る時に目隠しをするとおとなしくなるって聞いたので早速試してみることに。。。
ほんとは目隠しをしておとなしくなるのは魚らしいのだけど、たしか鳥も目隠しをするとおとなしくなるし、なんだか効き目がありそうな予感(*^m^*) ムフッ
最近、爪キリが大嫌いでものすごく体を強張らせて抵抗する春ちん・・・
目隠ししたらおとなしくなるかな?

2006_05170001.jpg

私はワンを立たせて爪を切る事ができないのでいつも膝の上に仰向けにさせて切ります
目隠しはタオルを使ってみたよ
最初、「何するのぉーーーっ!」と少し抵抗した春ちんだったけど、切り始めると観念した様子・・・

2006_05170004.jpg

いつもなら1本爪を切るごとに「ガルゥ~!」と文句を言う春ちん
が、今日はとっても大人しい♪
いつもの文句も無く、最後までおとなしく爪をきらせてくれました
相変わらず怖いみたいで体はずっと固まっていたけどね( ̄w ̄) ぷっ

2006_05170006.jpg

大人しくしてくれていると私もとっても気が楽~♪
綺麗にきれたでしょ~(*^-゚)vィェィ♪いまいちピントがずれてるけど・・・^^;
それでなくても爪の色が黒いので切る私の方もいつもビクビクなので、抵抗されるとますます切れないっ!
今日はとっても大人しくしてくれたので、パチパチパチッとサッサと済ますことができました


ちゃちゃさん、とってもいい情報を教えてくれてありがとう♪
爪キリが苦手な子はぜひ1度目隠しをお試しあれ~(^0^*オッホホ

2006_05170005.jpg

頑張ったね!春ちん♪
Secret

