今日はとってもいいお天気♪
春ちんと一緒に元気にアジ練に行ってきました~^^

2006_12180001.jpg

紅葉もとても綺麗ですぅ(*^m^*) ムフッ

今日もコース練習
でも今日はハンドリングを重視したコース練習でした
次に進む方向によって、指示する手が右手になったり左手になったり。。。
ハードルを跳ぶ時は手を高く上げるけど、タッチ障害の時にはちゃんとタッチ部分を気にする様に手を下げてみたりと、なかなかハンドリングも複雑です
もちろん私はコースを走りながら
「あれ?右じゃなかった左だ!」
と、コンランする頭で四苦八苦でしたわ^^;;;

そして今日はコース練習の後に、春ちん特別授業~♪
どうしてもアジをする時にスピードが乗らない春ちん。。。
なんとか少しでも突っ走る子になってくれたら・・・という私の願いから、先生にこんな練習を教えてもらいました
2006_12180002.jpg

一見、ただハードルが並んでいるだけの状態
私がハードルの横を走り抜ければ、春ちんはハードルを飛びながら駆け抜けるって練習です
単純にハードルが並んでいるだけなら春ちんもなんとか飛びながら駆け抜けることができます
でも、これがコース中でスピードがない時などは、ハードルを跳ばずに横をすり抜け私の後ろをついてくる春ちん
1つ障害をクリアしたら終わりではなく、ちゃんとゴールをした時に嬉しい事があるんだよって事を意識させる為にはこういう単純な練習がいいみたいです
2006_12180003.jpg

ビニール紐をつけてスタート地点で先生に持ってもらい、私は春ちんを呼びながら先にスタート!
今日はまだ私が先行する走り方だけど、最終的には一緒にスタートして春ちんが私よりも先を走ってゴールってなれば合格点だわ(*^-゚)

ハードルを直線的に並べたり、少しずつずらして並べたりといろいろ変えてみながら春ちん先行で走れるようになれたらいいな~
そしたらコースでも金魚の糞みたいについてくるアジではなく、華麗に走り抜けるアジができるだろうか。。。
なんかやる気が出てきたわ~~~~(^0^*オッホホ

今日も頑張ったお春ちん♪
へんてこ頭でも可愛いぞ( ̄∀ ̄*)イヒッ
2006_12180004.jpg

スポンサーサイト
Secret

